寿司プラモは通販で買える?超リアルな米粒パーツ!ノンストップで紹介4月26日

マグロ食品サンプル暮らし

2021年4月26日(月)放送のフジテレビ系列の番組ノンストップでは、番組冒頭で寿司プラモが紹介されました。

SNSでも今、話題の寿司プラモは東京の江戸川区にあるプラモデルメーカーの秋東精工から発売されました。

364粒の米粒パーツを1粒1粒、接着剤でつけて、リアルなマグロやサーモンのお寿司が作れます。

1粒1粒、米粒パーツをくっつけるのは気が遠くなりそうですが、完成したら達成感味わえて楽しそうですね。

ノンストップをみて気になった人気の寿司プラモは、通販で買えるのか調べてみました。

おうち時間に寿司プラモの鮪一貫チャレンジしてみてはいかがですか!

スポンサーリンク

寿司プラモは通販で買える?

東京の江戸川区にあるプラモデルメーカー、秋東精工から発売された寿司プラモは、現在はネット通販のAmazonでしか購入できません。

種類はマグロとサーモンの2種類です。

パッケージもリアルなお寿司が入っているかのような寿司折の形になっていて、これもユーモアがあってワクワクします!

▼「握る」?!プラモデル寿司プラモ作りにチャレンジしたい方はこちら!

マグロ

サーモン

寿司プラモの組み立て方

【準備するもの】

  • 接着剤
  • ニッパー
  • ピンセット(あると便利)

※塗装する場合は塗料

364粒もの米粒を接着剤で1粒1粒つけていきます。

より美味しそうでリアルなお寿司を作るためには別途塗料が必要です。

なぜ364粒になったのかというと、実際にお寿司屋さんに行き、米粒を数えたところ360粒前後だったからだそうです。

企業のリアルを追求する努力が伝わりますね。

お米の透明感がまさにリアルなシャリで、ひと粒落ちていたら区別が付かないかも!

小さなお子さんがいらっしゃる場合はパーツが細かいので、気をつけてくださいね。

一貫を作るのには40分から1時間くらいかかるそうです。

細かい地道な作業なので根気が必要ですよ。

寿司プラモは通販で買える?超リアルな米粒パーツ!ノンストップで紹介4月26日まとめ

今回はフジテレビ系列のノンストップ!で紹介された、リアルな握り寿司を再現できる寿司プラモについてまとめました。

お米のひと粒ひと粒を再現したマグロとサーモンの握り寿司。

作りながらもお寿司が食べたくなりそうです!

ネット通販のAmazonで購入できますので、ぜひおうち時間に作ってみてはいかがですか。

▼寿司プラモの他にも餃子プラモもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました