【韓国ラーメン】辛くないおすすめの美味しいインスタント麺!厳選23選

グルメ

韓国ラーメンは辛いというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、中には辛いものが苦手な人でも食べられる辛くないインスタントラーメンもあるんですよ!

パッケージを見ただけでは、どれくらい辛いのか、わかりにくいこともあると思うので

辛いものが苦手でも韓国ラーメンを食べたい!

という人に向けて、辛くないおすすめの美味しいインスタントラーメン厳選23選をご紹介します。

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】辛くないおすすめのインスタント麺

ここ最近では、韓国のインスタントラーメンの人気も定着しつつありますよね。

種類が豊富な韓国ラーメンの中から、辛いものが苦手な人でも食べられる辛くないおすすめのラーメンをご紹介します。

辛さレベル☆☆☆  辛さレベル★☆☆ 辛さレベル★★☆

個人的な感想にはなりますが、辛さレベルを☆☆☆で表しましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

サリコムタン麺

辛さレベル☆☆☆

韓国を代表する有名な辛ラーメンを作っている『農心』という会社のラーメンです。

牛骨と牛肉をじっくり煮込んで作ったコクのあるコムタンスープがベースのラーメンです。

全く辛くありません。

韓国ラーメンの中では珍しい細麺で、米粉が入ったつるもちっとした麺でスープとよく合います。

あっさりとしたスープですが胡椒もピリッと効いていてコクもあり日本人の口にも合うラーメンなのではないかと思います。

チャ王

辛さレベル☆☆☆

『農心』の本格派のジャージャー麺。

辛さはありません。

コクのあるジャジャンソースと、3㎜のモチモチ太麺とのからみは抜群です。

この「チャ王」は、キャベツ、玉ねぎ、エンドウ豆、じゃがいもの大きな具が入っていて、インスタントにしては本格的な味わいだと人気です。

スポンサーリンク

コッコッコッ チーズ ポッキ

辛さレベル☆☆☆

チーズ好きにはたまらない『オットギ』のコッコッコッ チーズ ポッキ 

甘みのあるチーズソースで、カルボナーラのような味わいです。

少しピリッとするかなぁ?

というくらいであまり辛くはありません。

チャパゲティ

辛さレベル☆☆☆

『農心』のチャパゲティ (チャジャン麺)です。

ジャージャー麺とスパゲティが一緒になったネーミング。

甘辛味噌の味付けで麺は太麺でもっちりしています。

最後に別添のオリーブオイルをかけるのがポイントです。

そのまま食べてもいいですが、目玉焼きのトッピングがおすすめです。

イワシカルクッス

辛さレベル☆☆☆

『農心』のイワシカルクッスは韓国式のうどんになります。

麺は太めのモチモチ食感で、イワシでダシをとったあっさりスープは日本人にも馴染むお味。

まったく辛くはありません。

あっさりスープに物足りなくなったら途中で、キムチをトッピングして味変させても美味しいですよ。

スポンサーリンク

牛肉わかめスープラーメン

辛さレベル☆☆☆

『オットギ』の牛肉わかめスープラーメン。

わかめがたっぷり入った辛くないラーメンです。

牛骨と牛肉のダシが効いた濃いスープにモチモチの細麺がからんで美味しいですよ。

一品ジャージャー麺

辛さレベル☆☆☆

大きなレトルトチャジャンソースが入った一品ジャージャー麺。

チャ王と同じくソースが液体ソースになっています。

甘めの味付けで辛さはありません。

ふるる冷麺 (水冷麺・ビビン冷麺)

辛さレベル☆☆☆

『農心』のふるる冷麺(水冷麺・ビビン冷麺)

冷麺もインスタントで手軽に食べられますよ。

ふるる冷麺は、水冷麺とビビン冷麺がありますが、辛くないの方は水冷麺です。

麺はツルツルとコシがあって美味しい細麺でスープもフルーティーな酸味がさっぱりしていておいしいです。

スポンサーリンク

リアルチーズラーメン

辛さレベル☆☆☆

『オットギ』の リアル チーズラーメン。

チーズ好きにはたまらないおいしさ!

モチモチ麺の濃厚なチーズラーメン。

辛さはないので、お子さんも食べられます。

お好みでチーズソースの量は調節できますよ。

天ぷらうどん カップ麺

辛さレベル☆☆☆

こちらは『農心』の天ぷらうどん。

サクサクした天ぷらが入っています。

スープは少しピリッとしますが、それほど辛くはありません。

太くてつるつるな麺と、醤油とカツオのおダシが効いたやさしいお味です。

韓国のうどんと日本のうどんを食べ比べてみてもいいですね。

メミルそば

辛さレベル☆☆☆

メミルそば 큰이미지
画像引用元:農心

『農心』のメミルそばは、さっぱりとしたつけ麺です。

日本のおそばのつるつるとした麺のコシと、めんつゆの味を再現しています。

おつゆはさっぱりとした甘めです。

韓国のメミルそばと日本のおそばを食べ比べてみるのも楽しいですね!

スポンサーリンク

ジンジャジャン

辛さレベル☆☆☆

『オットギ』のジンジャジャン。

麺は太麺でコシのあるモチモチ食感。

ソースはコクがあってまろやかです。

韓国のジャージャー麺が好きなら押さえておきたい一品です。

『農心』のチャ王やチャパゲティと食べ比べしてもおもしろいですね。

【韓国ラーメン】辛さ控えめおすすめのインスタント麺

韓国ラーメンで、辛くないインスタントラーメンをご紹介してきましたが、少しピリ辛だったらいけるかも!

という時に、マイルドな辛さの韓国ラーメンもあるので、そちらもご紹介します。

カムジャミョン

辛さレベル★☆☆

辛さレベル★☆☆

カムジャは韓国語でじゃがいもという意味です。

麺の約7割、じゃがいもの粉を使用した麺でモチモチ食感のラーメンです。

こしょうのスパイスが利いたピリ辛スープが特徴。

このじゃがいも麺がもちもちでおいしいんです!

スポンサーリンク

ノグリラーメン(甘口)

辛さレベル★☆☆

こちらは人気の『農心』ノグリラーメン(甘口)です。

赤いパッケージの辛口もあるのですが、辛さ控えめがいい時はこちらですよ。

辛さはマイルドなので、辛いものは苦手だけど少しチャレンジしてみたい方におすすめです。

ノグリラーメンは、魚介のダシが効いたモチモチの太麺です。

安城湯麺(アンソンタンミョン)

辛さレベル★☆☆

ほど良い辛さで食べやすい安城湯麺です。

胡椒が少しきいていて辛さはマイルド。

三養ラーメン(サムヤン)

辛さレベル★☆☆

韓国で初めて販売されたインスタントラーメンの元祖!

ピリ辛のスッキリとした牛だしスープはもちもち麺と良く合います。

スポンサーリンク

ジンラーメン(マイルド)

辛さレベル★☆☆

『オットギ』のジンラーメン。

赤いパッケージの辛口もあるので間違わないようにしましょう。

まろやかな辛さの牛骨スープ でモチモチ麺というよりはシコシコやわらか麺です。

ユッケジャン カップ麺

辛さレベル★☆☆

こちらは『農心』のユッケジャン カップ麺。

ピリ辛のユッケジャンスープはまろやかな辛さで、そんなに辛くはありません。

乾燥ネギや玉子フレーク、野菜もだっぷり入ってさっぱりしたスープがおいしいラーメンです。

炒めノグリラーメン

辛さレベル★☆☆

ピリッと甘辛い海鮮の風味とモチモチの太麺が特徴の炒めノグリラーメン。

辛さは後からじわじわっときます。

スポンサーリンク

ジンチャンポン

辛さレベル★★☆

『オットギ』のジンチャンポン

海鮮の旨みが味わえるピリ辛スープに、麺は太くてモチモチ食感で美味しいです。

ジンチャンポンは、辛いものが苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。

でも牛乳を入れて作る、クリームジンチャンポンや、ジンチャンポンカルボナーラなど辛さをマイルドにするアレンジレシピもSNSで話題になっていましたのでご紹介しました。

セウタン麺 カップ麺 

辛さレベル★★☆

海老の風味が効いたピリ辛のあっさりスープ。

115gと麺のボリューム多めなので、おなかいっぱいになります。

チャムケラーメン(ゴマラーメン)

辛さレベル★★☆

『オットギ』のチャムケラーメン(ゴマラーメン)。

辛いものが苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。

でも辛ラーメンは辛くて食べられないけど、これは食べられるという人もいますよ。

チャムケラーメンは太目のモチモチ麺で、スープはごま油の香りがしてコクがあっておいしいです。

卵を入れると辛さも少しやわらぎます。

スポンサーリンク

PALDO 王カップラーメン

辛さレベル★★☆

『パルド』の王カップラーメン。

麺はやわらかめの細麺で牛ベースのスープ。

ボリュームたっぷりのカップ麺です。

辛ラーメンほど辛くはありませんが、辛いものが苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。

【韓国ラーメン】辛くないおすすめの美味しいインスタント麺!厳選23選まとめ

韓国ラーメン

韓国ラーメンで辛くないおすすめインスタントラーメンと、辛さ控えめのおすすめインスタントラーメンをご紹介しました。

日本のインスタントラーメンとはひと味違うおいしさと辛さがやみつきになりますね。

韓国ラーメンは日本のものと同様に、卵やチーズを入れてみたり野菜などのトッピングをアレンジして、楽しんでみてくださいね。

ちょっと辛いなと思った時も、トッピングで辛さもやわらぎます。

種類豊富な韓国のラーメンの味を楽しんでみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました