本ページはプロモーションが含まれています
PR

スライムういろう販売店や通販売り切れ情報!販売期間はいつまでか賞味期限や味を調査!

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

創業から約140年名古屋の老舗和菓子店・青柳総本家から、人気ゲームドラゴンクエストのキャラクタースライムとのコラボ商品「スライムういろう」が発売されました。

「ドラゴンクエストウォーク」のリアルおみやげプロジェクトでは、今まで

第1弾:鈴廣かまぼことコラボ「スライムかまぼこ」
第2弾:十万石とコラボ「10万ゴールドまんじゅう」
第3弾:東雲堂とコラボ「スライムにわかせんぺい」

と実際に作って再現し、3種類発売してきました。

そして今回は第4弾となる青柳総本家とのコラボ商品、「スライムういろう」の発売です。

発売してからすでにお店の前には大行列ができ売り切れる日も出ています。

この記事ではスライムういろうの販売店舗はどこ?東京や大阪で買えるの?

通販情報や販売期間はいつまでなのか、賞味期限や味・カロリー・値段、混雑状況や売り切れ情報を調査します。

この記事でわかること

青柳総本家の「スライムういろう」について

  • 販売店舗はどこ?東京や大阪で買える?
  • 通販で買える?
  • 販売期間はいつまで
  • 賞味期限や味・カロリー・値段
  • 混雑状況や売り切れ情報

スポンサーリンク

スライムういろう販売店舗一覧

「スライムういろう」を購入できる店舗を一覧でお伝えします。

スポンサーリンク

青柳総本家の直営店

店舗名住所
青柳総本家 大須本店愛知県名古屋市中区大須2-18-50
青柳総本家 エスカ直営店愛知県名古屋市中村区椿町6-9 B1F
(名古屋駅新幹線側エスカ地下街)
青柳総本家 守山直営店愛知県名古屋市守山区瀬古1-628-1
青柳総本家 KITTE名古屋店愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋店1F

名古屋市内の百貨店

店舗名住所
青柳総本家 
ジェイアール名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 B1F
青柳総本家 名鉄百貨店名古屋市中村区名駅1-2-1 本館B1F

キヨスク・空港など

店舗名住所
名古屋駅キヨスク(グランド・ギフト・GK桜
GK幹北・北待合い・南待合い)計6店舗
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
中部国際空港セントレア第1ターミナル
3F(銘品館)
愛知県常滑市セントレア1丁目1
中部国際空港セントレア第2ターミナル
2F 出発ロビー(おみやげ館 第2ターミナル店)
愛知県常滑市セントレア1丁目1
県営名古屋空港(スカイショップ翼)愛知県西春日井郡豊山町豊場
名古屋城「正門横売店」「内苑売店」愛知県名古屋市中区本丸1-1
刈谷ハイウェイオアシス「セントラルプラザ」愛知県刈谷市東境町吉野55
スポンサーリンク

スライムういろう東京や大阪で買える?

スライムういろうの販売店舗は残念ながら東京や大阪にはありませんでした

愛知県でのみ販売されています。

しかし公式オンラインショップで購入できますので、東京や大阪などにお住まいの店舗に足を運べない方は通販を利用してくださいね。

スライムういろうは通販で買える?

スライムういろうは販売している青柳総本家のオンラインショップから購入することができます。

オンラインショップでは、朝10:00から販売を開始しています。

スライムういろう通販の売り切れ状況

店舗では行列ができるほど人気となっているスライムういろうはオンラインショップでも同様に、販売開始の朝10時から5分も経たずに完売しているような状況です。

スライムういろうを買える実店舗が愛知県のみなので、店舗に買いに行ける人も限られる中、全国から注文できるオンラインショップで購入する人は多そうです。

販売開始後、当面の間は「即売り切れ」が続くことが予想されます。

1~2週間くらいしてから注文した方が落ち着いて購入できるかもしれません。

どうしてもすぐに買いたい!という方は販売開始時間10時ジャストにアクセスしてみましょう。

ゲットできても注文してから商品が届くまで約2週間ほどかかるそうなので、気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

スライムういろう販売期間はいつまで?

【販売期間】

2022年3月12日(土)~2022年5月31日(火)

【販売開始時間】

  • オンラインショップ:毎朝10:00
  • 店舗:各店の開店時間~

店舗での販売、オンラインショップ共に 1日の販売数に限りがあり、購入は1人3箱までとなります。

なくなり次第販売は終了となりますので、確実に買いたい!という方は、店舗の開店時間に買いに行かれることをおすすめします。

期間中は毎日入荷されるので、急いでない方は混雑している販売開始期間直後を避けて、もう少し様子をみてからお店に足を運んでも良いかも知れません。

スライムういろうの賞味期限

【賞味期限】

 製造日より20日

長時間、冷蔵保存すると固くなってしまうので、そのまま常温保存できるそうです。

スライムういろうは生菓子ですが、常温保存でき賞味期限が20日と長めなので、手土産にも最適ですね。

スポンサーリンク

スライムういろうの値段

【値段】

864円(税込)

(1箱3個入り)

商品重量:162g

スライムういろうの味やカロリー

スライムういろうの味は全部で3種類あります。

種類原材料名
スライム(青色)定番のういろう味砂糖・米粉・小麦繊維/加工澱粉・グリシン
着色料(バタフライピーエキスパウダー)
スライムベス(オレンジ色)みかん味砂糖・米粉・温州みかん濃縮果汁・小麦繊維/加工澱粉
グリシン・香料・トウガラシ色素
ライムスライム(緑色)キウイ味砂糖・米粉・キウイフルーツ濃縮果汁・小麦繊維/加工澱粉
グリシン・香料・着色料(紅花、クチナシ)

※合成着色料は使用していないので安心して食べられます。

青色のスライムは通常販売している定番のういろう「青柳ういろう しろ」の食感に近く、砂糖のみのシンプルな味になっています。

みかん味のスライムベスとキウイ味のライムスライムは「季節の味くらべ」のぷるんとした食感が味わえます。

スライムういろうのカロリー

スライムういろうのカロリーの情報は公開されていませんでした。

青色のスライムは「青柳ういろう しろ」

みかん味のスライムベス・キウイ味のライムスライムは「季節の味くらべ」

に似ている味とのことなので、定番商品のカロリーを参考にご紹介します。

商品名カロリー(100gあたり)
青柳ういろう しろ 177kcal
季節の味くらべ(若桃)182kcal
スポンサーリンク

スライムういろうの混雑・売り切れ状況

SNSなどの混雑状況に関する口コミを集めてみました。

SNSには「午前中に完売していた」

「売り切れで買えなかった」

「5分で完売していた」

「人気を通り越しもはや争奪戦」などの売り切れ情報の口コミがありました。

エスカは開店してすぐに行列ができているようです。

開店時間に行かないと買えなさそうですね。

30人ぐらい並んでいたとなると、30分~1時間の待ち時間でしょうか?

キヨスクは穴場かもしれませんね。

午後7時直前に売り切れとは仕事帰りでも買えるチャンスですね。

新幹線改札中はかなりの穴場のようです。

ジェイアール名古屋タカシマヤ店もエスカよりは混雑していないのかもしれません。

仕事終わりの時間帯に立ち寄りやすい店舗には当面の間、購入するのは難しそうですね。

販売開始から少し日にちが経ってくると、もう少し混雑状況も落ち着いてくるかもしれません。

しかし今すぐ欲しい!という方は、開店時間に店舗に行くのがおすすめです。

スポンサーリンク

スライムういろう販売店や通販売り切れ情報!販売期間はいつまでか賞味期限や味を調査まとめ

名古屋の老舗和菓子店・青柳総本家と人気ゲームドラゴンクエストのキャラクタースライムとのコラボ商品「スライムういろう」についてまとめました。

販売店は愛知県の直営店や百貨店、空港など12店舗で購入でき、東京や大阪に「スライムういろう」を買える店舗はありません。

青柳総本家のオンラインショップでも購入できるので、お店に行けない方は通販を利用しましょう。

販売期間は2022年3月12日(土)~2022年5月31日(火)までです。

売り切れ続出の大人気商品スライムういろう!頑張ってゲットしてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました