本ページはプロモーションが含まれています
PR

朝マックは何時に終わる?時間や土日・昼にも食べたいけど無理?

アフィリエイト広告を利用しています
朝マックは何時に終わる?時間や土日・昼にも食べたいけど無理? グルメ

マクドナルドの朝マックは、朝の時間にしか食べられない限定メニューですね。

朝マックは、ふわふわのホットケーキや、卵やソーセージが入ったマフィン、ハッシュポテトなど、朝マックでした味わえないラインナップが魅力です。

しかし、朝マックは何時に終わるのか?また、土日や祝日も朝マックはやっているのでしょうか?

そして、昼にも朝マックを食べたいけどなぜ朝だけなのでしょうか?

この記事では、マクドナルドの朝マックに関する疑問に答えていきます。

【この記事でわかること】

  • 朝マックは何時に終わるの?
  • 朝マックは土日や祝日もやってるの?
  • 昼にも朝マックを食べたいけどなぜ朝だけなの?
スポンサーリンク

朝マックは何時に終わる?何時から何時まで?

朝マックは何時に終わってしまうのでしょうか?

時間は何時から何時までなのか見ていきましょう!

◆朝マックの時間

  • 通常店舗:開店~朝10:30まで
  • 24時間営業の店舗:朝5:00~10:30まで

朝マックの終了時間は基本的には10時半です。

通常は開店から10時半まで、24時間営業の店舗なら朝の5時から10時半までとなります。

しかし、スーパーやデパートなどにある小さなマクドナルドは、朝メニューを扱っていない場合がありますので注意してください。

そのようなお店は、9時や10時から通常のメニューを販売しています。

なお、朝メニューでも、フィレオフィッシュ・アップルパイ・チキンマックナゲットなどの通常のメニューの一部は購入できます。

スポンサーリンク

朝マックの土日の時間は?

マクドナルドでは、朝限定のメニュー「朝マック」を楽しめます。

これは、各店舗の開店時間から10:30まで(24時間営業の店舗では朝5:00から)利用でき、土日祝日も同様です。

朝マックの魅力は、通常のグランドメニューとは異なる種類のメニューを楽しめることにあります。

マフィンやパンケーキ、ハッシュポテトなどの朝食にぴったりのメニューが揃っていて、ドリンクとセットになったメニューや、サラダ、ヨーグルトなどのサイドメニューも充実しています。

朝マックは1分過ぎてもダメ?

朝マックは10時半の1分でも過ぎたら注文できないのでしょうか?

「10時30分ごろ行ったのに頼めなかった」といった声もたまに聞かれます。

ある店舗では、10時28分に朝マックを注文しようとしてできなかったケースがありました。

これは、その店舗の時計が実際の時間より少し進んでいて、10:30を過ぎていた可能性があります。

また、店舗によっては、朝と昼のメニューの切り替え時に多少の余裕を設けているところもありますが、これは店舗責任者の裁量によるもので各店舗によって対応が若干異なるかもしれません。

スポンサーリンク

昼にも朝マックを食べたいけどなぜ朝だけなの?

朝マックのメニュー、ソーセージエッグマフィンやハッシュポテト、ホットケーキを昼でも夜でもいつでも食べたい!!という方も多いのではないでしょうか?

朝マックのメニューはなぜ朝だけなのでしょうか?

それは、朝と昼のメニューを同時に提供することは、調理する側にとってはとても大変で、同じラインで様々な材料を使い分けなければならない上に、朝と昼のメニューが混在するとスタッフも混乱しやすく、ミスが発生しやすくなるので、10:30に、はっきりとメニューを区切ることで作業をスムーズに行うことができるということがあるそうです。

このような理由から、10:30できっちりとメニューの切り替えをしているのではないでしょうか。

朝マックのメニューを朝マックの時間帯に電話注文して昼に商品を受け取りに行けばいいのでは?などと考える方もいるかも知れませんが、これはできません。

朝マックの時間帯10時30分までの受け取りでなければ注文できないので、気をつけてくださいね!

朝マックは何時に終わる?まとめ

朝マックは何時に終わるのか、土日や祝日もやってるのか、昼にも朝マックを食べたいけどなぜ朝だけなのかについてご紹介しました。

朝マックは、各店舗の開店時間(24時間営業の店舗では朝5:00)から10:30までの間に提供されています。

土日祝日も朝マックは利用可能です。

メニューには、マフィンやパンケーキ、ハッシュポテトなど、朝マック人気のメニューが揃っています。

朝マックを昼間に食べたいと思っても、残念ながらそれは叶いませんが、朝マックを楽しみたいなら、早起きしてマクドナルドへ行きましょう。

朝の時間だけしか味わえない朝マックで、一日のスタートを元気に迎えてみてはいかがですか!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました