本ページはプロモーションが含まれています
PR

【バワリーキッチン】駒沢公園に来たら愛犬とのランチ・カフェはここ!

アフィリエイト広告を利用しています
ペット

世田谷区の駒沢エリアといえば愛犬家の聖地ではないでしょうか?

なかでも、ここバワリーキッチンは、何を食べてもはずれなしの美味しいお店。

我が家も、かれこれ10年以上通っています。

天気の良い休日は駒沢公園に遊びに来た人たちやご近所さん、ワンちゃん連れの方でいつも賑わっています。

こちらの記事では、駒沢公園西口から徒歩5分の場所にあって、店内で愛犬を連れてゆっくりくつろげるバワリーキッチンのおすすめ情報をご紹介します。

スポンサーリンク

バワリーキッチンの基本情報

お店の名前:バワリー・キッチン

(BOWERY KITCHEN)

住所:東京都世田谷区駒沢5-18-7

電話番号:03-3704-9880

営業時間:朝9:00~翌朝4:00

定休日:なし

【営業時間や定休日は変更されることがあります。詳細はお店の公式サイトをご確認ください】

アクセス:駒沢大学駅(駒沢公園口)から徒歩15分
駒沢公園からだと駒沢公園西口を出たら駒沢公園通りを左に進み、徒歩5分

スポンサーリンク

近くのコインパーキング

ワンちゃん連れだと車で移動する方も多いですよね。
お店の専用駐車場はないので、訪れる際は、周辺のパーキングを利用します。

先日、お店に一番近くのコインパーキングがなくなっていてショックを受けました。

オススメパーキングは、バワリーキッチンの裏手のパーキング。
裏手の道のYの字に別れた道を、右に行っても、左に行っても
数台停められるパーキングがあります。

裏手のパーキングの料金は良心的な値段です。

でも、週末は特に競争率高め。
駒沢公園通り沿いのリパークの料金は少しお値段高めでした。

少し歩いても良ければ、

駒沢オリンピック公園第一駐車場の料金は1時間まで400円、以後30分毎に200円です。

(駐車台数 181台)

駒沢オリンピック公園第二駐車場の料金は1時間まで400円、以後30分毎に200円です。

(駐車台数 42台)

スポンサーリンク

おすすめランチメニュー

何と言っても一つ目のおすすめは、グリルチキン ゴルゴンゾーラソース。
ソースがめちゃくちゃ美味しいのです。

一度食べると、また食べたくなります。

平日はランチメニューでお得にいただけます。

平日は、ランチメニューの中からお料理を選べば、ドリンク付きでコスパもバッチリ。
ランチ時間も11:00~17:00と慌てて行かなくても大丈夫。

二つ目のおすすめは、エビと蟹のチャーハン。

プリプリのエビでパクチーが添えてあってボリューム満点です。

三つ目のおすすめは、オムライス。

トロトロの卵にデミグラスソースがかかっていてこれもまた美味しい。

スポンサーリンク

おすすめカフェメニュー

デザートでも、ランチでもおすすめのフルーツのパンケーキ。

ワッフルの選択もありです。

今どきのパンケーキと言うよりも厚みがあるホットケーキと言うのが私の感想。

インスタ映えする、可愛くてボリューム満点のホッとする美味しさです。

オレンジのババロアも食後にお口さっぱり、ぷるんぷるんの食感です。

ゆっくりランチするなら、ドリンクはポットのコーヒーがおすすめです。

たっぷり2~3杯は飲めます。

レモネードのソーダ割りもおすすめ!暑い夏には最高です。

はちみつを添えてくれるのですが、私ははちみつなしで酸っぱすぎずいただけます。

ロイヤルミルクティーも紅茶の濃さもバッチリで美味しいです。

バワリーキッチンが愛される訳

何と言ってもワンちゃんと一緒に入店できる、飼い主にとってありがた~~いお店。
テラスで心地良い風を感じながらランチ&カフェできる時って、一年を通して意外と少ないですよね。
バワリーキッチンは、一年中、快適にワンちゃんとランチできます。

それに、和洋中、イタリアンと豊富なラインナップ。

店員さんもみんな感じ良くて、私服なので可愛いいなぁ~って、つい見ちゃいます。

店内は新しくてきれい!というわけではないけど、少しくたびれた椅子とか見ていると、かえって愛着が湧いちゃいます。

80’sの洋楽をBGMに聴きながら、ポットのコーヒー頼んで、おしゃべりしてると居心地が良くてついついゆっくりしすぎちゃいます。

ふと、となりを見ると愛犬もお昼寝していることも…

ちなみにこちらのお店は、カフェマットあれば、椅子の上OKです。
駒沢公園に遊びに来た際は、立ち寄ってみるのもいいですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました