【アトリエワフ】愛犬そっくりのケーキに感動!お誕生日におすすめ

犬ケーキ ペット

アトリエワフさんでは、一つ一つ手作りのオーダーメードで愛犬そっくりのお顔がケーキの上に乗った、世界に1つだけの犬のケーキが作れるんです。

インスタでも可愛いワンコケーキをよく見かけますよね。

一年に一回の特別な日、クリスマスケーキにお誕生日に、オンリーワンの犬のケーキを大切な家族でもある愛犬にプレゼントしてみてはいかがですか?

送られて来た箱からケーキを出した瞬間はかわいすぎて感動です。

インスタ映え間違いなしのケーキとワンちゃんのツーショット写真を撮りまくって思い出に刻みましょう。

今回の記事はアトリエワフさんのお誕生日や、パーティーを盛り上げるオーダーワンコケーキの注文方法や安心して食べられる理由をご紹介します。

スポンサーリンク

アトリエワフの会社概要

会社名:アイオライト株式会社

所在地:〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4-77-4

電話番号:048-671-3911

代表者:池田 法雄

店舗連絡先:atelier-waf@shop.rakuten.co.jp,atelier-waf_2@shop.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

わんこケーキの種類

愛犬をモチーフにしたオリジナルな犬用ケーキ、お名前のアルファベットのクッキー付きです。

数字の年齢を表すローソクも一緒に買えます。

【ヘルシーディナーケーキS・M・Lサイズ】

ヘルシーディナーケーキS

サイズ:直径約9㎝×高さ10㎝ 


ヘルシーディナーケーキM

サイズ:直径約12㎝×高さ12㎝


ヘルシーディナーケーキL

サイズ:直径約14㎝×高さ12㎝



このケーキはお食事として食べられるケーキです。

ヘルシーな材料で味付けなしです。

マッシュポテトを使ってできた愛犬のお顔がちょこんと乗ります。

【フルーツデコレーションケーキS・M・Lサイズ】

フルーツデコレーションケーキS

サイズ:直径約10㎝×高さ10㎝


フルーツデコレーションケーキM

サイズ:直径約12㎝×高さ10㎝


フルーツデコレーションケーキL

サイズ:直径約15㎝×高さ8㎝


甘さを極力抑えたケーキです。

マッシュポテトを使ってできた愛犬のお顔がちょこんと乗ります。

【お花のデコレーションケーキS】

お花のデコレーションケーキS

サイズ:直径約10㎝×高さ10㎝


こちらのケーキは、ワンちゃんのお顔のモチーフは乗っていません。

キャンドルを立てたり、愛犬の好きなものをトッピングしたりしてアレンジして楽しめるケーキです。

一つ一つ手作りで食べるのもったいない程!とってもとっても可愛いです。

ケーキの材料は?

愛犬に食べさせるケーキに、どんな材料が使用されているのか気になりますね。

『ヘルシーディナーケーキの材料』

鶏肉、大豆、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、じゃがいも、小麦粉、卵、オリゴ糖、粉チーズ、キャロブパウダー(いなご豆のパウダー)、アガー(海藻を原料にした植物性のゼリーの素)、りんご、低脂肪植物性クリーム、黒ゴマ

『フルーツデコレーションケーキの材料』

卵、小麦粉、粉チーズ、トレハロース(ほんの少々)、じゃがいも、かぼちゃ、キャロブパウダー、りんご、苺、植物性クリーム、黒ゴマペースト

『お花のデコレーションケーキの材料』

卵、小麦粉、粉チーズ、トレハロース微量、レモン汁、りんご、じゃがいも、さつまいも、紅麹
植物性クリーム

『クッキーの材料』

小麦粉、全粒粉、かぼちゃなど季節の野菜、粉チーズ少々、オリーブオイル少々

どのケーキも、ワンちゃんに安心して食べてもらえますね。

【アトリエワフ】ケーキの賞味期限

こちらの商品は、冷凍のままで約3週間が賞味期限です。

解凍後は、お早めに!ですね。

スポンサーリンク

愛犬の反応や与えた感想

我が家では、ケーキの与え方悩みました。

いつも適量のごはんをあげているのですが、この大きさのケーキを最初、全部食べさせて良いかどうか悩みました。

可愛いケーキを食べてる動画撮りたいし…

まぁ、お腹いっぱいになったら食べるのやめるかなぁと思い、(安易な考えでした)。

パクパク美味しそうに食べている動画を撮りながら見ていたのですが、急に愛犬が食べるのやめたと思ったら、気持ち悪そうになり…

後はご想像にお任せします。

しかし、お口から一旦出てしまったケーキをすぐさま食べようとして、慌てて片付けました。

もったいない(>_<)

体調が悪くなった訳ではなさそうで良かったのですが、ちゃんとごはんあげているのに、普段、何も食べさせてないみたいで飼い主としてちょっぴり恥ずかしくなりました。

それだけ美味しいということですね。

話が逸れましたが、我が家の愛犬は、そんなこともあり、残りのケーキを2-3回分けて食べさせました。

我が家の愛犬の場合は、お腹を壊すこともなく問題ありませんでしたが、解凍後は早めに食べさせた方がいいですね。

注文方法

こちらのケーキは、楽天から購入できます。

まずはケーキの種類とお届け日を決めて購入します。

ギリギリの日付だと、希望の日にち(お誕生日)に間に合わないかもしれないので余裕を持って注文しましょう。

ケーキは、冷凍で送られてくるので、お誕生日当日に着いてもすぐには食べられないので注意です。

解凍する時間も考えて到着日を決めましょう。

ケーキの大きさにもよりますが、食べる時間の数時間前から冷蔵庫でゆっくり解凍します。

我が家の頼んだヘルシーディナーケーキSサイズは、24時間前からの解凍が必要です。

注文後は、お店からメールで送られてきた「お客様ご記入フォーム」に愛犬の画像を添付して返信します。

「お客様ご記入フォーム」には、愛犬の名前、犬種、性別、体重、年齢、誕生日の日、嫌いな食べ物、アレルギーなどを記入します。

後は、送られてくるケーキを待つだけです。

ワクワクしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました