本ページはプロモーションが含まれています
PR

ペット用ドライブボックスを小型犬に購入! ベッドの使い心地をレビュー!

アフィリエイト広告を利用しています
ペット用ドライブボックスを小型犬に購入! ベッドの使い心地をレビュー! ペット

ペットの車用ドライブボックスを我が家で飼っている小型犬に購入したので ベッドの使い心地などをレビューします!

小型犬を連れて旅行やおでかけする時、どのように乗せていますか?

我が家ではいつもベッド代わりのクレートも持っていきますが、窓の外を見るのが大好きな愛犬(トイプードル)の定位置は助手席の膝の上でした。

しかし、運転席側に行こうとするし、長時間膝の上だと急ブレーキ時は危ないなど落ち着かなかったんです。

そこでドライブの際に飼い主も愛犬もお互い快適にすごせる犬の車用ベッドを探してみました。

ペット用ドライブボックス選びで外せないポイントは

  • 安全性
  • 外が見える
  • 洗える
  • お昼寝できる

以上の点をクリアするものを探して購入しました。

飼い主も安心!なにより安全でお昼寝もできて外を見るのが大好きな愛犬の願いも叶えてくれるペットのドライブボックスについてレビューします!

ペット(小型犬)用のドライブボックスを購入しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

ペット用ドライブボックスを小型犬に購入してみた!

犬用ドライブボックス

最初は助手席に設置する「ドライブベッド」と、運転席と助手席の間に設置する「ドライブボックス」のどちらにしようか悩んでいました。

【楽天】犬用ドライブベッドの人気ランキングはこちらをクリック

いろいろ検討した結果、我が家では運転席と助手席の間に設置する「ドライブボックス」を購入することに決めました。

↓ 購入したドライブボックスはこちらです

ドライブボックスに決めた理由は

  • 家族でお出かけする時は助手席に誰かしら乗っている。
  • 甘えん坊なので助手席のドライブベッドで落ち着いていられるか不安
  • 窓の外が見える

助手席に設置するドライブベッドでは体高が低いので窓の外が見えないのではないかと思いました。

外を見るのが大好きなので我が家では外せない条件です。

購入した「ドライブボックス」は楽天で口コミが4.46(2023年6月時点)と高評価なことも購入の決め手です。

犬用ドライブボックスの安全性

ドライブボックスの安全性

ドライブボックスの底の部分には滑り止め加工が施され3つのゴムバンドが付いているので安心感があります。

車のアームレストに差し込めば急ブレーキ時も安心です。

ドライブボックスの飛び出し防止リード

長さの調節ができる飛び出し防止リードも付いています。

クッション

HPにはクッションの厚みは13㎝とありましたが、我が家で測ってみたら11㎝でした⁉

でも十分な厚みとフカフカ具合は満足です♪

フロント部分

ベッドの周りは高密度ウレタンでできていて硬からず柔らかすぎずちょうど良い感じです。

フロント部分はやわらかいのであご乗せして眠ることもでき、スナップボタンとチャックをオープンにすれば旅先で簡易ベットとしても使えます。

ドライブボックスのスナップとチャック

生地はしっかりしているので、愛犬が多少ホリホリしても大丈夫ですよ♪

犬用ドライブボックスキャリー使用

カバーバッグを取り付ければキャリーとしても使えます。

ただ、HPには「持ち運び用の合皮カバーバッグは簡易的なもの」という記載があります。

実際、肩に掛けずらいと感じました。

お家から車に移動するくらいはまったく問題ありませんが、長時間持ち運ぶのは大変かなと思いました。

犬用ドライブボックスは外が見える?

↑クリックすると楽天にとびます

犬用ドライブボックスは、シートの座面より高い位置にセットできるので外の景色を見ながらドライブできます。

犬用ドライブボックスは洗える?

カバーの取り外し

ベッドの周りの部分はチャックを開けてカバーを取り外せます。

カバーとクッションは手洗い可能です。

たくさん遊んで土で汚れてしまった足のまま乗せても、カバーを外して手洗いできるのでいつでも清潔に使えますよ。

合皮のカバーとウレタンは洗えないので注意してくださいね!

▼取り外した合皮カバー

合皮カバー

犬用ドライブボックスはお昼寝できる?

犬用ドライブボックス

体重約2.8kgのトイプードルには、ゆとりがあるくらいでちょうど良い大きさでした。

初めてのドライブボックスでのおでかけでも、囲われている安心感があるのか落ち着いておすわりしていました。

帰りには遊び疲れたこともあり、あごを乗せて眠っていましたよ。

中のクッションも厚みがありふわふわで寝心地も良さそうでした♪

犬用ドライブボックスのサイズ

犬用ドライブボックスのサイズ
外寸44㎝×24㎝×22㎝
内寸37㎝×17㎝×13㎝
適応体重6㎏(推奨5㎏)まで

口コミでは車と「サイズが合わなくてきつきつだった」という意見もありました。

運転席と助手席の間は車種によってだいぶ違いがあるので、サイズはチェックした方が良さそうです。

カラーはスモーキーブラウンエバーグリーンの2色から選べます。

↑クリックすると楽天にとびます

購入したのはスモーキーブラウンですが、色はグレーに近い色味です。

↓ 楽天で購入できるペット用ドライブボックスはいくつかあるのですが、中でも最後まで気になったものはこちら

外寸42㎝×20㎝×22㎝
内寸37㎝×14㎝×22㎝
適応体重6㎏以内

ペット用ドライブボックス(小型犬)まとめ

犬用ドライブボックス

ペットの車用ドライブボックスをレビュー! ベッドの使い心地や感想をご紹介しました!

愛犬はまわりを見渡せるドライブボックスを気に入ってくれたようです。

助手席も後部座席も家族が乗るので使えないという方にはこちらはおすすめです♪

安全に気をつけてこれからも愛犬とドライブを楽しんでくださいね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました