本ページはプロモーションが含まれています
PR

上村葵(スケボー)の中学校はどこ?堺市出身なのか身長やプロフィールを調査!

アフィリエイト広告を利用しています
上村葵(スケボー)の中学校はどこ?堺市出身なのか身長やプロフィールを調査! エンタメ

スケートボードで活躍するパリオリンピック期待の新星、上村葵(うえむらあおい)選手の中学校はどこなのか、大阪堺市出身なのか?プロフィールや身長について調査していきます!

2023年5月に行われた国際大会「UPRISING TOKYO」の決勝ではみごと優勝を果たしめっちゃかわいいと話題になっていました。

東京オリンピック銅メダリストの中山楓奈選手など実力のある選手を抑えての優勝はすごいですね!

優勝時にはかわいい笑顔が弾けていましたよ。

今回はスケートボード界の期待の新星、上村葵(うえむらあおい)選手の中学校はどこなのか、大阪堺市出身なのか?プロフィールや身長について調査します!

スポンサーリンク

上村葵(スケボー)の中学校はどこ?大阪堺市出身なの?

スケボーの上村葵選手の中学校はどこなのか、大阪堺市出身なのかみていきましょう!

上村葵は大阪堺市出身なの?

スケボーの上村葵選手は大阪の堺市出身なのでしょうか?

調べてみたところ上村葵選手は、大阪府堺市出身で現在も堺市にある自宅にご家族と住んでいることがわかりました。

上村葵の中学校はどこ?

上村葵選手の通っている中学校はどこなのでしょうか?

大阪府堺市にご自宅があることから、堺市内の学区域内の中学校に通われているのではないかと思われます。

私立の中学校に通っている可能性もありますが、学校から帰宅するとすぐにお母さんに送り迎えをしてもらい東大阪市にあるAKAMARUスケートパークへ片道1時間かけて通われているそうです。

パリオリンピックの代表選考レースを控え日々猛練習に励みスケボーに集中しているということを考えると、私立の中学校に通っている可能性は低いのではないでしょうか。

上村葵選手には弟さんがいるのですが、弟のインスタグラムでは「堺市立土師(はぜ)小学校」の入学式の写真がアップされていました。

土師小学校は、大阪府堺市中区土師町にある公立小学校です。

お姉さんである上村葵選手も同校出身である可能性が高いので、その学区域である「堺市立東百舌鳥中学校」へ進学した可能性が高いです!

中学校名は分かり次第追記します。

スポンサーリンク

上村葵(スケボ)のプロフィール

上村葵選手のプロフィールをご紹介します!

  • 名前:上村葵(うえむら あおい)
  • 生年月日:2009年
  • 年齢:14歳(2023年6月現在)
  • 出身地:大阪府堺市
  • 得意技:バックサイド・スミスグラインド
  • 所属:ムラサキスポーツRIDERSFACTなんばCITY店

上村葵選手が初めてスケボーに乗ったのは、小学校3年生の時。

スノーボードが大好きな両親の元に生まれ、オフシーズンの練習のために小学校3年生でスケボーを始めました。

お父さんが自宅の庭に練習用のランプを手作りしたことから、本格的にスケートボードを始めたそうです。

▼上村葵選手の弟さんのインスタグラムにはお父さんの手作りランプの写真が!!

これを手作りしてしまうとは、凄すぎますね!!

今は4代目のランプとレールが設置され、日々練習に励んでいるそうです。

練習を頑張る上村選手ですが、普段はたべっ子どうぶつのキャラが大好きでグッズを集めているんだって!

週末には家族4人で兵庫県宍粟市にある日本最大級の規模を誇るHINAスケートパークへ行き、練習しています。

今では14歳にして8社とスポンサー契約を結ぶトップスケーターです。

【スポンサー8社】

「Avenir Skate」・「Cookman」・「DC SHOES」・「ELEMENT」・「KNITTRONIC」

「LEMON GROCERY」・「THE MARK MARKETS」・「ムラサキスポーツRIDERSFACTなんばCITY店」

※2023年6月現在

スポンサーリンク

上村葵の経歴

上村葵選手の経歴
  • 2018年 小学校3年生の時、初めてスケボーに乗る
  • 2019年 全日本レディース選手権の決勝で準優勝
  • 2019年 ムラサキスポーツライドライフツアーで準優勝
  • 2020年 女子スケーターの大会イベントVIRTUAL EXPOSUREの14歳以下ストリートとベストトリックストリートの2部門で優勝
  • 2021年 第4回 日本スケートボード選手権大会ストリート女子の部で6位
  • 2022年 第1回 マイナビスケートボード日本OPEN ストリート 5位
  • 2023年 国際大会UPRISING TOKYO決勝で優勝

2021年12月に行われた第4回 日本スケートボード選手権大会ストリートでは、大会前の練習で肘関節脱臼骨折していたにもかかわらず出場しています。

アジア大会の出場資格は上位5位までだったのですが、残念ながら結果は惜しくも6位で、あと1歩届きませんでした。

しかし2023年5月、中学3年生で出場した国際大会では超高難度の得意技を決め、みごと優勝を果たし賞金140万円を獲得しています!

1位になったら犬を飼う約束をお母さんとしたけど、まだ約束は果たされていないんだって!

日々の努力が成果となって表れて良かったですね!

▼国際イベント「UPRISING TOKYO Supported by Rakuten」で優勝したすべりはこちら

スポンサーリンク

上村葵の身長や体重

身長:不明

体重:不明

上村葵選手の身長や体重は公開されていませんでした。

フジテレビ系列で放送された「ミライモンスター」に出演した際にわかった情報としては、当時中学1年生だった時の身長は153㎝ということです。

2023年6月現在中学3年生になった上村葵選手の身長はさらに伸びてそうですね。

身長について分かり次第追記します。

上村葵の家族は?

上村葵選手はどのような家族構成なのか見てみましょう!

上村葵選手は、両親と弟の4人家族です。

  • 父親:上村大介さん
  • 母親:上村孝江さん
  • 弟 :上村大悟さん

お父さん、お母さんもスケボー経験者でスケボーが大好きなんだそうです。

ご両親も自分のスケボーも持っているそうですよ。

弟の上村大悟さんもスケボーをしていて、2019年全日本キッズ選手権(小学校3年生以下のクラス)の決勝で10位という成績を残しています。

お姉さんと一緒に練習に励み頑張っているので、これからの活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

上村葵(スケボー)まとめ

スケートボードで活躍するパリオリンピック期待の新星、上村葵(うえむらあおい)選手の中学校はどこなのか、大阪堺市出身なのか?プロフィールや身長について調査しました!

大阪府堺市出身の上村葵選手の通う中学校は「堺市立東百舌鳥中学校」である可能性が高いことがわかりました。

現在、日本人選手の中で6位の上村葵選手。

パリオリンピックに出場できる3枠に入れるように頑張って欲しいですね。

これからも世界で戦う上村葵選手を応援していきましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました