本ページはプロモーションが含まれています
PR

小野寺吟雲の性別は男の子?中学校や父親母親・身長プロフィールまとめ!

アフィリエイト広告を利用しています
小野寺吟雲 性別は男の子?中学校や父親母親・身長 プロフィールまとめ! エンタメ

スケートボード男子ストリートの世界選手権に出場した日本代表の小野寺吟雲選手が史上最年少の12歳で銅メダルを獲得しました!

パリオリンピック代表にも一歩近づき話題になっていますね。

今回は、スケボー史上最年少メダリストに輝いた小野寺吟雲選手の性別は男の子?中学校や身長など気になるプロフィールをまとめます!

合わせて、父親母親など家族構成についてやインスタなど小野寺吟雲選手とは、どんな人物なのかスケボー界期待の新星を調べます。

この記事でわかること

小野寺吟雲選手の性別(男の子?女の子?)

中学校はどこ

小野寺吟雲選手の家族構成・父親、母親について

身長・年齢・生年月日などのwikiプロフィール

小野寺吟雲選手の経歴

スポンサーリンク

小野寺吟雲の性別は男の子?女の子?

小野寺吟雲選手の性別についてSNSでは「女の子かと思った」「女の子だと思ったら男の子なのでびっくりした」という声が上がっていました。

「吟雲(ぎんう)」というジェンダーレスなお名前であることや、髪も長く可愛らしいお顔立ちから性別は女の子と勘違いする方も多かったようですね。

小野寺吟雲選手の性別は男の子です。

日本に帰ってきてやりたいことは?と聞かれ、「ワンタンスープが食べたい」とあどけない笑顔で答える少年です。

スポンサーリンク

小野寺吟雲の中学校は?

小野寺吟雲選手の通う中学校はどこなのでしょうか?

結論から言いますと、通っている中学校についてはわかりませんでした。

しかし、幼稚園、小学校はインターナショナルスクールに通い、日本語・英語・中国語の3カ国語を話せるトリリンガルだということなので、中学校もインターナショナルスクールに通われているのかもしれません。

小野寺吟雲選手は、1歳まで京都に住んでいましたがその後は横浜市に引っ越していることから、横浜にある中学校かインターナショナルスクールに通っている可能性が高いです。

7歳から本格的にスケボーをはじめ海外の大会に出場機会が多いことを考えると、堀米雄斗選手のように海外に拠点を移して今後は活動するかもしれませんね。

スポンサーリンク

小野寺吟雲の家族構成は?

小野寺吟雲選手の父親や母親、どのような家族構成なのか見てみましょう!

小野寺吟雲選手は、両親と4歳年下の妹の4人家族です。

  • 父親:小野寺たけしさん
  • 母親:小野寺ゆかこさん
  • 妹:名前は不明

小野寺吟雲の父親・母親について

▼こちらの動画の29秒くらいから父親が登場し、44秒後には英語で父親・TAKESHI ONODERA(おのでら たけし) であると名乗り、小野寺吟雲選手とスケボーの出会いなどを語っています。

5分41秒くらいには一瞬ですが、家族ショットと思われる画像もみれます。

ご家族仲が良さそうで、お父さんと吟雲選手、お顔がよく似ていますよ~

小野寺吟雲選手の父親の仕事に関する具体的な情報はありませんが、家族のスケートボードのキャリアに対する熱心な支援が伺えます。

スポンサーリンク

小野寺吟雲のwikiプロフィール

小野寺吟雲選手のwikiプロフィール
  • 名前:小野寺吟雲
  • 読み方:おのでらぎんう
  • 愛称:吟ちゃん(海外ではGinwoo)
  • 生年月日:2010年2月15日
  • 年齢:13歳(2023年12月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 足のサイズ:24.5㎝
  • 得意技:フロントブラント
  • スポンサー:スペイン発祥のデッキブランドJART、ナイキSBなどと契約

小野寺吟雲の名前の由来

小野寺吟雲選手の名前は、禅の教えを説いた禅語の「龍吟雲起」に由来しているそうです。

「龍が吟ずれば雲が起こるように、自然をも動かす悟りの開けた人間になってほしい」という両親の願いが込められています。

とっても素敵な名前の由来で、ご両親の愛が伝わってきますね。

スポンサーリンク

小野寺吟雲の経歴

小野寺吟雲選手の経歴
  • 2022年11月 アマチュア世界最高峰の大会タンパアマ(米国)で準優勝
  • 2022年11月 日本選手権は初出場で史上最年少初優勝
  • 2023年2月 世界選手権 初出場3位
  • 2023年5月 X Gamesスケートボード男子ストリートで初優勝
  • 2023年11月 マイナビ日本選手権 優勝(男女通じて初の連覇)

日本選手権の結果

【2023年11月スケートボード・ストリートのマイナビ日本選手権の結果】

順位選手名得点
1位小野寺吟雲268・21点
2位池慧野巨256・48点
3位渡辺星那242・11点

アジア大会 中国・杭州の結果

杭州アジア大会 スケートボード男子ストリート決勝では、76.39点で7位という結果でした。

予選は首位通過だったので悔しかったと思いますが、難易度の高い技で攻め続けた結果に、小野寺吟雲選手には観客からは大きな歓声が上がっていました。

スポンサーリンク

X Gamesスケートボード男子ストリート決勝の結果

2023年5月X Gamesスケートボード男子ストリート決勝では、技をすべて成功するフルメイクで唯一の90点台を叩き出し史上最年少で優勝しています!

【2023年5月X Gamesスケートボード男子ストリート決勝の結果】

順位選手名得点
1位小野寺吟雲90.33点
2位K.ホフラー83.66点
3位J.フォイ83.33点

男子ストリート世界選手権の結果

【2023年2月男子ストリート世界選手権の結果】

順位選手名得点
1位A・ジラウド269.33点
2位G・リベイロ267.38点
3位小野寺吟雲263.04点

2015年小野寺吟雲選手は、5歳の時にアメリカロサンゼルスのベニスビーチで初めて見たスケボーに憧れ、7歳で本格的に始めました。

スケートボードの板1枚で世界中の人たちと友達になれたり、自分の決めたい技が決まったりする瞬間がスケボーの好きなところなんだそうです。

▼こちらは、動画再生回数514万回を超え、スケボーが上手すぎる日本の少年と紹介されている動画です。

11歳の時の小野寺吟雲選手が、転んでも転んでも何度も技にトライする姿が見られます。

すごい中学生が出てきました♪

スポンサーリンク

小野寺吟雲の身長体重は?

身長:146㎝

体重:非公開

2023年現在、小野寺吟雲選手の身長は146センチということですが、まだ中学2年生13歳で伸び盛りということもあるので、ここ1~2年でぐぐっと伸びそうですね。

体重は公開されていませんでしたが、参考までに身長146センチの場合の男女の日本人の平均体重は…

  • 標準体重:46.9kg
  • 普通体重:39.4kg以上 53.3kg未満
  • 低体重(痩せ型):39.4kg未満

でした。

小野寺吟雲選手は見た感じは中肉中背で普段からスケボーで鍛えているので、ちょうど普通体重の範囲内の体重ではないかと思われます。

小野寺吟雲の国籍は?ハーフなの?

小野寺吟雲選手に関して、彼がハーフなのではないかとSNSなどで噂されていますが、実際には、小野寺吟雲選手は日本人であり、ハーフではありません。

まず、彼の両親の名前が日本名であることが挙げられます。

父親はタケシさん、母親はゆかこさんとされていて、名前は日本人の名前です​​ね。

また、噂の原因の1つは、中国語が話せるからだと思われます。

幼い頃からインターナショナルスクールに通っていて、母国語の日本語に加えて、英語と中国語を話せることから中国のルーツを持っているのではないかと思う方がいたのかもしれませんね。

小野寺吟雲はキッズモデル?

小野寺吟雲選手は、2023年1月に芸能事務所シュガーアンドスパイスに所属したと発表しています。

過去にもキッズモデルの活動をしていて、再度同じ事務所に入った形のようです。

▼下記の写真は妹さんとのツーショット写真!

ナイキのシューズのモデル撮影時には妹さんとのツーショット写真が、披露されていました。

スポンサーリンク

小野寺吟雲のインスタ

インスタのフォロワーは16.5万人を超え、ジャスティン・ビーバーやラッパーのリル・ウェインも小野寺吟雲選手のインスタをフォローしているそうですよ!

世界で注目されている13歳ですね。

【小野寺吟雲選手のInstagram】

@ginwoo.jp

小野寺吟雲の性別や中学校や父親母親・身長プロフィールまとめ

小野寺吟雲選手の性別や中学校、父親母親など家族構成についてや身長など気になるプロフィールをまとめました!

7歳から本格的にスケボーをはじめた小野寺吟雲選手。

今後の目標は宇宙に行ってスケボーをやってみたいそうですよ!

スケールが大きくて素晴らしいですね!

まだ若干13歳ですが、決勝ではミスできない場面ですべて技を決め、精神的にも強い一面も見せてくれました。

小野寺吟雲選手の今後の活躍から目が離せません!

これからもみんなで応援していきましょう!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました