ネッククーラーおすすめ2022!サンコーSlimなど最新電動タイプや売れ筋を紹介!

暮らし

2022年、ますます快適に進化し続けている最新冷却アイテム、ネッククーラーの最新おすすめ電動タイプや売れ筋をご紹介します。

今年も猛暑になるのではないかとすでに予想されていますが、熱中症対策に快適で涼しさが得られるネッククーラーのアイテムはいかがですか?

今までは両手を開けられる首掛けタイプの扇風機が人気でしたが、近年は直接首筋を冷やせるネッククーラーと言われるタイプが人気で、その性能の進化もすごいんです。

そこでこの記事では、暑い日も超快適に過ごせる2022年最新のネッククーラーでおすすめの電動タイプや売れ筋をご紹介します。

わんちゃん用の暑さ対策にクールリングが人気ですよ!

スポンサーリンク

ネッククーラーおすすめ2022電動タイプ

ネッククーラーは電動タイプや電源が必要ない保冷剤や接触冷感で冷やすタオルやスカーフタイプのものなどあります。

まずは電動タイプの冷却プレートが搭載されている商品をご紹介します。

ネッククーラーおすすめ サンコーネッククーラーSlimTKNNC22

アイデア家電で有名なサンコーでは2015年にネッククーラーを発売して以来、改良を積み重ね今年もさらに進化したネッククーラーSlimを発売しました。

2021年に発売され販売台数47万台を超える大ヒット商品となったネッククーラーEvoは初めてバッテリーが搭載されましたが、ネッククーラーSlimはさらに使いやすく進化しています。

【改良ポイント】

バッテリーの重心位置を変えたことで、ズレにくくさらにフィット感が増しました。

強・弱・ゆらぎモードの3段階に調節でき、冷却機能もアップ!

さらに軽くなりコンパクトに!

静音性も強化され、静かな場所でも音を気にせず使えます。

専用バッテリーで最長2時間使用でき、別売りのモバイルバッテリーに繋げば最長10時間、使用できます。

軽い運動時も安心して使用できるようにバッテリーロック機能も付いています。

少しくらいの雨や汗をかいても問題なく使えますよ!

ネッククーラーおすすめ ソニーREON POCKET3(レオンポケット3)

ソニー「REON POCKET 3(レオンポケット3)」

2022年04月に発売された通称『着るクーラー』

首周りを目立たせたくない人には、こちらの商品がおすすめです。

首にポケットのついた専用インナーウェアに入れて使うか、別売りの専用ネックバンドを装着して使用します。

猛暑の中、1日1万個以上売れているという大人気商品です。

これまでのネッククーラーに比べコンパクトで目立ちません。

コンパクトなので、ワイシャツの下にも入れられて便利です。

専用アプリを操作して温度レベルを4段階から選べ、暖かくすることもできます。

前のモデルから進化した点は、

自動START・STOP機能が追加され首に装着すると自動で冷却・暖めが始まり、首から外すと自動で止まってくれます。

連続使用時間も延びました。

スマートクールモードで冷却レベルを自動調整してくれるのも便利です。

ネッククーラーおすすめ ドウシシャのTempo(テンポ)  Breeze

首の後ろ部分にペルチェ素子を用いたプレートが付いていて、冷却とあたためのオールシーズン対応です。

顔の部分には風が当たるようにファンが搭載され、心地よい風を送ります。

コンパクトに折り畳めるので持ち運びにも便利です。

風量は3段階の調節ができ、使用時間は「弱」で約7時間、「中」で約3時間、「強」で約2時間使えます。

ネッククーラーおすすめ necOn(ネックオン)

2021年5月に発売されたバッテリー内蔵型のネッククーラー、アピロス「necOn」(ネックオン)。

冷たさは強・中・弱の3段階で調整でき、デジタルで温度を表示してくれます。

使用前は約23℃だったプレートの温度がスイッチを入れて約10秒後には、約15℃に変化

さらにもう一つのスイッチを押すと、首元を温めることもでき設定温度は最大でおよそ45℃にもなります。

冬でも使えるのはもちろんですが夏でも冷房が効いていて寒い時に、暖かいモードに切り替えられるのはいいですね。

ネッククーラーおすすめ  Lafuture ネックヒーター&クーラー

楽天家電ランキング1位を獲得しているLafuture ネックヒーター&クーラー

夏はひんやり、冬はぽかぽかとクーラーとヒーターそれぞれ3段階の切り替え機能付きです。

モバイルバッテリーで充電しながらも使用できます。

稼働時の音量も静かで、約230gと軽いので快適に使えます。

ネッククーラーおすすめ グリーンハウス首かけクーラー

グリーンハウス「首かけクーラー」(ネッククーラー)GH-NCAシリーズ。

2021年6月中旬に発売しました。

なんとわずか2秒から3秒で冷却プレートがひんやりします。

暑い日でも快適になること間違いありません!

ネッククーラーおすすめ サンコーネッククーラーEvo 

2021年に発売されたモデルで、販売台数47万台を超える大ヒット商品

スイッチを入れて2秒で冷たくなり、重さ約200gほどの軽さなので首に負担を感じません。

首回りのサイズは変えられるので、女性から大柄な男性まで幅広くフィットします。

ネッククーラーおすすめ サンコーネッククーラーPro R4

4つの冷却プレートで強力に冷やします。

防水機能があり、衝撃にも強く、別売りの防塵カバーを装着すれば粉じんも防げます。

専用バッテリー使用時には「強」で 約3時間、「弱」 で約4時間、「ハイパワー」で約2時間使用可能です。

別売りのモバイルバッテリーを使えば、「強」で約3時間30分、「弱」で約7時間15分と長時間使用可能に!

ネッククーラーおすすめ2022首掛け扇風機・タオルタイプ

電源が必要ない保冷剤や接触冷感で冷やすタオルやスカーフタイプのものや、首掛け扇風機タイプで人気の商品をピックアップしました。

子供から大人、ペットまで安心して使えるものも数多くあります。

ネッククーラーおすすめ ‎Swezon-01

羽根がないタイプの首かけ扇風機なので、髪が引っ掛かったり、からまったりする事がありません

長い髪の方でも安心して使えます。

ハンズフリーで使えて、夏場のマスク着用時も快適に過ごせます。

首の後ろ部分にある金属のひんやりプレートと、首周りや顔にあたる風のダブルで冷やしてくれます。

スイッチを押すだけで風量モードを3段階で切り替え可能です。

ネッククーラーおすすめ iFan Freeze(アイファンフリーズ)

2022年5月に発売したばかりですが、多くの雑貨店ですでに売れ筋商品となっている『アイファンフリーズ』

ファン機能だけではなく、中心部分が冷却プレートになっていてスイッチを押すと周囲の気温から10℃~15℃ほどクールダウンしてくれます。

首や手のひらなど肌に当てて直接冷やすこともできます。

ネッククーラーおすすめ アイスリング(クールリング)

楽天週間ランキング1位を獲得した大人気商品です。

2022年の改良版は、ひんやりの継続時間が2倍にアップしました。

27℃以下の場所で自然と氷のように固まり、氷水で約5分、冷凍庫で約15分で固まり繰り返し何度でも使えます。

使用時間は約90分~120分、お子さんと公園で遊んだり、ウォーキング、通勤時の熱中症対策におすすめです。

充電などは必要なく、首に着けるだけでひんやりをキープできるエコなネッククーラーです。

低温やけどの心配もないので、小さなお子さんやペットでも使えます。

きれいな色やかわいい柄で種類も多いので、どれにしようか悩んでしまいそうです。

ネッククーラー アイスリング

楽天デイリーランキング1位を獲得したネッククーラー!

 こちらも3歳のお子さんから使えるネッククーラーです。

使用時間は約60~120分。

冷凍庫で10分間または冷水で15分間冷やして凍らせてから使います。

汚れても水洗いできるので安心です。

結露もなく服が濡れないので、小さなお子さんも嫌がらず付けてくれるかもしれませんね。

カラーバリエーションが豊富で柄もかわいいですよ~

2個以上買うと200円OFFクーポンがもらえます!

ネッククーラーおすすめ クールタオル

タオルを水に濡らして絞って振るだけでひんやり冷たくなるタオルです。

吸水性も抜群です!

タオルを収納するシリコンケースがついているので、ランドセルに取り付けてお子さんの通学時の暑さ対策にもなりますね。

持ち運びに便利な収納ケースが付いているものは意外と少ないのでおすすめです。

JOURNAL STANDARD LASKA×空調服

シャツ2万8600円

ベスト2万9700円

パンツ2万6400円

人気のアパレルショップ、ジャーナルスタンダードで注目なのが空調ウェアです。

今までの空調ウェアは作業着に近い感じでしたが、とてもおしゃれに進化しています。

シャツ、ベスト、パンツまであり、色はキャメルとブラックの2色を展開しています。

メンズのみの取り扱いです。

ロゴス(LOGOS)野電 ボディエアコン・クールダイレクト

LOGOS 野電 ボディエアコン・クールダイレクト。

モバイルバッテリーを取り付けて使用するタイプで、ファンが空気を吸い込み、上にある穴から風が出てくる仕組みになっています。

ウエストポーチのような形で腰に巻いて使い、持っている自分の服を空調ウエア仕様にできるアイテムなんです。

暑さを忘れる冷却アイテムファン付きポーチです。

庭いじりなどする時に活躍しそうです。

ネッククーラーおすすめ2022!サンコーSlimなど最新電動タイプや売れ筋まとめ

2022年最新のネッククーラーでおすすめの電動タイプや売れ筋をご紹介しました。

プレート部分が冷えて首につけると気持ちいいネッククーラー。

電源が必要ない保冷剤や接触冷感で冷やすタオルやスカーフタイプのもの、空調ウェアやウエストポーチのような形で腰に巻いて使うアイテムなど、今は様々なアイテムがあります。

今年も夏の暑さ対策に大活躍しそうです!

本格的な夏が始まる前に、暑い日も快適に過ごせるネッククーラーをぜひチェックしてみてくださいね。

わんちゃん用の暑さ対策にクールリングが人気ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました