パワーパフボーイズのwikiプロフィールや経歴は?セカオワhabitダンス振付が話題!

エンタメ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の新曲『Habit』のミュージックビデオがYouTubeで公開されると、動画再生回数400万回を超え、クセのある歌もダンスも頭から離れないと話題になっています。

さらにMV公開からわずか10日ほどでSNS上ではこのダンスを完コピして投稿する人が続出しています。

そのセカオワ新曲『Habit』のクセ強めのダンスの振付を担当したのは、「パワーパフボーイズ」という個性派ダンスグループです。

リーダーのAO(アオ)さん、KAN(カン)さん、naoto(ナオト)さんのメンバーからなる実力を兼ね備えたグループです。

3人それぞれ三浦大知さんやちゃんみなさん、Aimerさんなど名だたるアーティストのバックダンサーもつとめています。

今回はセカオワのミュージックビデオ『Habit』で話題のクセが強めのダンス振付を担当した「パワーパフボーイズ」メンバーのwikiプロフィールや経歴についてご紹介します。

▼パワーパフボーイズが出場するダンス日本一を決める「THE DANCE DAY」についての記事はこちら

スポンサーリンク

パワーパフボーイズとは?

2018年結成 現在5年目を迎えています。

パワーパフボーイズのテーマは『可愛い』を極める男の子3人組。

ジェンダーを始めとする固定観念を変えたいと思っているそうですよ。

彼らが言っている通り、パワーパフボーイズのダンスは、キレキレのカッコイイダンスから、ジェンダーレスな色っぽいダンスもあり、とにかく元気をもらえる人を引き付ける魅力的なダンスなんです。

クセが強めのダンスは「中毒性やばすぎ!」と話題になっていますが、中毒性は意識して作っているそうです。

ダンスはいろんな「型」がありますが、その型を破るのが楽しく、振り付けを作る時は、3人が大爆笑したり、1番「やばい!」となったものを選ぶことを大事にしているそうですよ。

3人が爆笑する振り付けが選ぶ基準だからこそ、見ている方も楽しくなってしまうんですね!

ダンスド素人の私も思わず見入ってしまうほど、見れば見るほど魅力的なダンス。

日本テレビZIPの「THE DANCE DAY」ダンス日本一決定戦では、惜しくも優勝は逃しましたが強烈なインパクトを残し、トレンド2位にランクインしていました。

パワフルでそしてキュートなダンスに感動!

めちゃくちゃ楽しませてもらいましたね!

スポンサーリンク

パワーパフガールズとパワーパフボーイズ?

アメリカのテレビアニメ『パワーパフガールズ』とチーム名が似ていますね。

naoto(ナオト)さんのTwitterヘッダー画像にはパワーパフガールズをイメージする画像が使われています。

何かインスピレーションを得てチーム名を決められたのかもしれません。

パワーパフボーイズの経歴

パワパフのPV「ロマンスの神様」はSNSでも話題になっていましたね。

米津玄師・三浦大知・星野源・嵐・JUJU・EXITなど数々のアーティストの振り付けや、ダンサーとしてMV、TVやCMなど多数出演しています。

パワーパフボーイズのAO(アオ)さんのプロフィール

AO(アオ)さんのプロフィール
  • AO(アオ)アオ シュンスケ
  • 1993年生まれ 29歳
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:青山学院大学

パワーパフボーイズのチームリーダー

ダンサー・振付師・モデルとして活躍中

数多くのアーティストのダンサーとしてミュージックビデオやTV・CMなどに出演しています。

ダンスを始めたのは大学生になってから

21歳から1年間、NYダンス留学をしています。

小学生の時にブロードウェイミュージカル『シカゴ』の来日公演を見て、舞台に立つことを志したそうです。

アオさんはNOA ダンスアカデミー赤坂校で、ダンスのインストラクターもしています。

人気、知名度ともに急上昇のパワーパフボーイズのメンバーアオさんから直接レッスンを受けられるなんてとっても貴重な体験ですね。

ダンサー以外にはTVCMや舞台、ファッションショー、モデルやタレントとして幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズのKAN(カン)さんのプロフィール

KAN(カン)さんのプロフィール
  • KAN
  • 生年月日:1997年(平成9年)5月22日生まれ
  • 年齢:25歳(2022年5月で)

KAN(カン)さんはアミノバイタルのWeb CMに出演 キレのあるダンスを披露しています。

その他、様々なアーティストのミュージックビデオ、海外アーティストの振りつけや、UberEat、paypay、クロレッツのCMにも出演しています。

KANさんは「Enダンススタジオ渋谷校」や女性限定スタジオ「Rei 横浜校」にて、ダンスのインストラクターとしても活躍しています。

パワーパフボーイズのnaoto(ナオト)さんのプロフィール

naoto(ナオト)さんのプロフィール
  • キタムラナオト
  • 生年月日:1997年(平成9年)8月27日生まれ
  • 年齢:25歳(2022年8月で)

naoto(ナオト)さんは大塚愛さんやAimerのミュージックビデオ、 liveダンサーなど多数出演していて、KANさんと同じダンス教室、女性限定スタジオの「Rei 横浜校」でダンスのインストラクターをしています。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズメンバーのプロフィールや経歴は?セカオワのMVダンスが話題まとめ

セカオワのミュージックビデオで話題のクセが強めのダンスの振り付けを担当した「パワーパフボーイズ」メンバーのプロフィールや経歴についてご紹介しました。

これからはさらに人気が出て、CMやMVなどいろんな場面でパワーパフボーイズの振り付けが見られそうですね。

今後もパワーパフボーイズの細かいこだわりが詰まったダンスに注目です!

これからどんなダンスを魅せてくれるのか楽しみです。

▼パワーパフボーイズが出場したダンス日本一を決める「THE DANCE DAY」についての記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました