ザダンスデイ(THE DANCE DAY)決勝結果は? 出場者チームや審査員を紹介!

エンタメ

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)の決勝の結果は? 決勝戦の出場者チームや審査員についてご紹介します!

2022年5月18日(水)日本テレビ系列で夜の7時から、ダンス日本一を決める「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」が3時間生放送されます。

決勝に出場するチームは、総エントリー967組の中から勝ち上がってきた全部で16チームです。

プロ・アマ関係なくダンスで一番楽しませたチームが優勝!というもの。

賞金はなんと1000万円!

1000万円を手にするのはいったいどこのチームなのか気になりますね。

今回は「ザダンスデイ(THE DANCE DAY)」の決勝の結果は? 決勝戦の出場者チームや審査員についてまとめます。

スポンサーリンク

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)決勝の結果は?

「THE DANCE DAY(ザダンスデイ)」の決勝戦は2022年5月18日(水)夜の7:00から幕張メッセで開催されます。

16チームの中から得点の高い5チームがFINAL ROUNDに進出しました。

FINAL ROUNDに進出した5チーム

  • 1位:K fam 682点
  • 2位:KUROKO 677点
  • 3位:アバンギャルディ 666点
  • 4位:青春応援団 我無沙羅 656点
  • 5位:Sota & Anri 648点

そしてFINAL ROUNDルールは

1st ROUND 5位から順にダンスを披露し、審査員は優勝だと思う1組に投票しました。

投票結果は

投票結果
SKY-HIKUROKO
TAKAHIROKUROKO
倖田來未KUROKO
YOSHIKIK fam
KENZOK fam
KazukiKUROKO
仲宗根梨乃KUROKO

総エントリー数967チームの頂点!

THE DANCE DAYの優勝チームはこちら

KUROKO

でした!!

スポンサーリンク

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)出場者チームの順番

くじ引きが行われ決勝大会に出場するチームのパフォーマンス順が決定しました。

パフォーマンスの順番にご紹介します。

①三重高校ダンス部SERIOUS FLAVOR(シリアスフレーバー)

【審査結果】合計得点:612点

審査員名得点
SKY-HI92
TAKAHIRO86
倖田來未96
YOSHIKI90
KENZO83
Kazuki84
仲宗根梨乃81

高校ダンス界の強豪。

過去には全国高等学校ダンス部選手で権準優勝しています。

顧問の神田橋先生がAKB48「根も葉もRumor」の振り付けを担当しています。

決勝大会にはトップバッターで登場し日本一を目指します。

この大会は「一番楽しませたチーム」が勝ちなので、プロダンサーではない高校生でもチャンスは平等ですね! 

今回のダンスのSHOW CASEは「高校インターハイ」

中止が相次いだインターハイでしたが、活躍するはずだった様々な部活動を表現しました。

②九州男児 FabulousSisters

【審査結果】合計得点:646点

審査員名得点
SKY-HI94
TAKAHIRO85
倖田來未92
YOSHIKI100
KENZO96
Kazuki95
仲宗根梨乃84

ブレイキンで世界2連覇の「九州男児新鮮組」とジャズをベースにしたシンクロダンスで海外のダンスコンテストで優勝したこともある「FabulousSisters(ファビュラスシスターズ)」がコラボしたスペシャルチームです。

今回披露してくれたSHOW CASEは「戦士」

一糸乱れぬシンクロとブレーキンアクロバットで、闘志あふれる戦士を表現しました

スポンサーリンク

③筋肉定食

【審査結果】合計得点:617点

審査員名得点
SKY-HI89
TAKAHIRO88
倖田來未97
YOSHIKI80
KENZO85
Kazuki96
仲宗根梨乃82

コミカルブレイクダンスの「筋肉定食」

教員や市役所に務める公務員などが集まるアマチュアの集団です。

人を楽しませて、自分たちも楽しむをモットーに16人のメンバーで構成されるエンタメ系ブレイキンチーム。

アーティストのライブでの振り付けや、2018年には世界最大級のダンスコンテストで特別賞を受賞しています。

今回披露してくれたSHOW CASEは「テーマパーク」

思わず笑顔になってしまう楽しいアトラクションの連続です。

④KoRocK

【審査結果】合計得点:614点

審査員名得点
SKY-HI93
TAKAHIRO84
倖田來未89
YOSHIKI92
KENZO94
Kazuki82
仲宗根梨乃80

小学校6年生の時にチームを結成、リーダーの泰智(渋谷泰智)、いっとん(伊藤裕之)、J(矢田悠記)の3人で構成されている名古屋出身のダンスグループ。

だからチーム名は 小6(コロク)→KoRocK(コロック)

今年で結成20年!

幼なじみだからこその息の合った組技は必見です。

17歳でアジアチャンピオンになり、ワンマンライブでは2000人を動員しています。

今回披露してくれたSHOW CASEは「ラインダンス」

チアリーダーのラインダンスをヒップホップでかっこよく表現しました。

⑤青春応援団 我無沙羅

【審査結果】合計得点:656点

審査員名得点
SKY-HI92
TAKAHIRO95
倖田來未97
YOSHIKI93
KENZO90
Kazuki97
仲宗根梨乃92

愛知県を中心に活動する日本で唯一の応援合戦パフォーマンスチーム。

10代~30代の約40人が活動しています。

一人ひとりの熱い想いがひとつになり、観ている人が心を揺さぶられる魂の演舞です。

お祭りや介護施設を巡り人々を奮い立たせているチームです。

メンバー全員ダンス経験ゼロだそうです。

今回披露してくれたSHOW CASEは「ネバーギブアップ」

諦めずに目の前の人を応援してくれます

スポンサーリンク

⑥avecrew(アベクルー)

【審査結果】合計得点:623点

審査員名得点
SKY-HI94
TAKAHIRO90
倖田來未88
YOSHIKI95
KENZO84
Kazuki88
仲宗根梨乃84

振付師日本一にも輝いた鬼才振付師avecooさんが手掛ける新たなダンスチーム、セクシージャズファンクのアベクルー。

今回披露してくれたSHOW CASEは「スケバン」

セクシーな色気を醸し出す不良少女を表現しました

⑦FULL BABE(フルベイブ)

【審査結果】合計得点:615点

審査員名得点
SKY-HI91
TAKAHIRO87
倖田來未87
YOSHIKI92
KENZO88
Kazuki86
仲宗根梨乃84

日本人初めてのHIPHOP世界チャンピオンが率いるFULL BABE(フルベイブ)

今回披露してくれたSHOW CASEは「パワフル女子」

自分の殻を破り強く成長していく女性をヒップホップで表現しました

⑧源元(GENGEN)

【審査結果】合計得点:616点

審査員名得点
SKY-HI88
TAKAHIRO87
倖田來未89
YOSHIKI89
KENZO91
Kazuki85
仲宗根梨乃87

指の動きを極め続け、フィンガータットという指で踊るダンスの世界大会で日本人初の優勝をした源元(GENGEN)さん。

繊細な指の動きで魅せる超絶技巧のフィンガーダンスは、思わず見入ってしまいます。

今回披露してくれたSHOW CASEは「シッティングダンス」

椅子に座って指以外の動きをあえて制限しました

⑨ハッピージャパン

【審査結果】合計得点:641点

審査員名得点
SKY-HI93
TAKAHIRO89
倖田來未98
YOSHIKI91
KENZO92
Kazuki87
仲宗根梨乃91

東京パラリンピック閉会式に参加したスペシャリストが集結!

ダブルダッチの世界チャンピオンやヘッドスピンのギネス世界記録達成者、ブレイキン、トリッキング、レゲエ、ヒップホップなど5つのジャンルのスペシャリストが集まったドリームチームです。

視覚や聴覚に障害があるダンサーも参加しています

今回披露してくれたSHOW CASEは「祭り」

トリッキングやダブルダッチなどの華麗な技は、まるで屋台の賑わいのようです

スポンサーリンク

⑩Ringo Winbee(リンゴウィンビー)

【審査結果】合計得点:619点

審査員名得点
SKY-HI89
TAKAHIRO85
倖田來未89
YOSHIKI95
KENZO87
Kazuki91
仲宗根梨乃83

筋肉を弾くポッピンダンスで世界一になった18歳です。

実は即興で踊るフリースタイルダンサーで台湾の大会では史上最年少で準優勝ををしています。

今回披露してくれたSHOW CASEは「線香花火」

激しく燃え、儚く消える火花を身体を弾いて表現しました

⑪K fam

【審査結果】合計得点:682点

審査員名得点
SKY-HI99
TAKAHIRO98
倖田來未99
YOSHIKI100
KENZO98
Kazuki94
仲宗根梨乃94

コマ送りレベルで揃えられた繊細なダンスで2021年日本一に輝きました。

宝塚歌劇団やミュージカル、CMなどの振付けを手がける日本一の振付師と言われるKAORIaliveさんが率いるチーム。

KAORIaliveさんは今年アーティスティックスイミング日本代表の振付指導に抜擢されました。

今回披露してくれたSHOW CASEは「人類の叫び」

世界で起こっている 理不尽への怒りと平和な未来への祈りを表現しました

⑫パワーパフボーイズ

【審査結果】合計得点:645点

審査員名得点
SKY-HI96
TAKAHIRO90
倖田來未99
YOSHIKI91
KENZO89
Kazuki90
仲宗根梨乃90

ハッピーを振りまくダンスユニット「パワーパフボーイズ」

キュートでセクシーな男性3人組で、それぞれが米津玄師やAimer、ちゃんみなのダンサーを務める実力者 

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の新曲「Habit」の振付けを担当しました。

今回披露してくれたSHOW CASEは「ブチアゲパーティー」

朝まで一緒に踊りたくなるハッピーでキュートな振り付けの数々です。

⑬アバンギャルディ

【審査結果】合計得点:666点

審査員名得点
SKY-HI97
TAKAHIRO94
倖田來未90
YOSHIKI96
KENZO95
Kazuki99
仲宗根梨乃95

あの登美丘高校ダンス部のバブリーダンスの生みの親であるakaneさんが振り付けを担当しました。

キャッチーな動きと表情作りで笑いを誘います。

今回披露してくれたSHOW CASEは「瞳」

熱い視線を顔から送ります。

スポンサーリンク

⑭KUROKO

【審査結果】合計得点:677点

審査員名得点
SKY-HI98
TAKAHIRO94
倖田來未99
YOSHIKI100
KENZO96
Kazuki100
仲宗根梨乃90

日本の伝統芸能をダンスに取り入れたKUROKO。

リーダーのGENDAIさんはニューヨークのアポロシアターで年間チャンピオンに輝いた実力者です。

予選大会ではKUROKOが椅子を操り、CGのような世界観を表現、ダンスの可能性の幅を見せてくれました。

今回披露してくれたSHOW CASEは「引っ越し」

日々の困難をダンボールで表し、なんとか運ぼうとする引っ越し屋さんを表現しました。

⑮Chibi Unity(チビユニティー)

【審査結果】合計得点:620点

審査員名得点
SKY-HI93
TAKAHIRO87
倖田來未87
YOSHIKI97
KENZO82
Kazuki92
仲宗根梨乃82

新潟から世界大会3連覇を達成したチビユニティー。

メンバーは10代が中心、ヒップホップ、コンテンポラリーなどを融合したアーティスティックな世界観が武器です

世界最高峰のダンスコンテストでは世界大会三連覇を成し遂げました。

今回披露してくれたSHOW CASEは「ミュージカル」

感情豊かにセリフを掛け合う様子を、言葉を使わずダンスだけで表現しました

⑯Sota & Anri

【審査結果】合計得点:648点

審査員名得点
SKY-HI94
TAKAHIRO93
倖田來未95
YOSHIKI99
KENZO91
Kazuki86
仲宗根梨乃90

社交ダンスの世界大会で優勝経験のあるSota & Anri。

全日本選手権4連覇、世界一にも輝いた藤井創太さんは、世界トップクラスの高速ステップと高速スピンが武器。

コンビを組むAnriさんは小学生からの幼馴染です。

今回披露してくれたSHOW CASEは「コマ」

高速ステップと高速スピンでぶつかり合うコマを、情熱的なダンスで表現しました

スポンサーリンク

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)審査員

【司会進行】

日本テレビ 水卜麻美アナウンサー

【MC】

井上芳雄さん

【特別審査員】

X JAPANのYOSHIKIさん

【審査員】

  • SKY-HI(スカイハイ)さん
  • DA PUMPのKENZOさん
  • 仲宗根梨乃さん
  • 倖田來未さん
  • s**t kingzのKazukiさん
  • TAKAHIROさん

【大会サポーター】

  • アンタッチャブルの柴田英嗣さん
  • ファーストサマーウイカさん
  • HIKAKINさん
  • 滝沢カレンさん
  • 出川哲朗さん

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)見逃し配信は?

見逃し配信は「Hulu(フールー)」で観られます。

無料期間中の解約なら、月額料金はかかりません。 

スポンサーリンク

ザダンスデイ(THE DANCE DAY)決勝結果は? 出場者チームや審査員を紹介!まとめ

「ザダンスデイ(THE DANCE DAY)」の決勝の結果や、 決勝戦の出場者チーム、審査員についてまとめました。

ヒップホップ、ブレイキン、社交ダンスなどオールジャンルでダンスの日本一が決定しました。

どのチームが優勝しても文句のないすごいチームばかりでした。

総エントリー数967チームの頂点、ダンス日本一に輝いたのは「KUROKO」でした!

ダンスに興味がある方もない方も、感動を味わえましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました