本ページはプロモーションが含まれています
PR

カンブリア宮殿アース製薬のバブルーン!洗面台やお風呂・トイレ用・MA-Tの除菌紹介3月3日放送

アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

2022年3月3日(木曜日)テレビ東京で放送された「カンブリア宮殿」ではアース製薬についての特集でした。

「ごきぶりホイホイ」や「アースジェット」など殺虫剤メーカーというイメージがありますが、今は商品の多くは掃除用や芳香剤などの日用品でもヒット商品を次々に生み出しています。

今回は3月3日に放送されたカンブリア宮殿で紹介された、アース製薬の洗面台やお風呂・トイレを簡単にきれいにするお掃除グッズ「バブルーン」や菌やウイルスを撃退する航空会社ANAでも採用されている「MA-T」の除菌グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

アース製薬のバブルーン【洗面台の排水管用洗剤】

らくハピ マッハ泡バブルーン

バブルーンは泡をジェット噴射することで排水管にこびりついた汚れを押し出してくれるという画期的なお掃除グッズです。

スプレー缶を排水溝に押し当てると洗面所の横の穴から泡がモコモコと出てきます。

これまでの洗剤では洗えなかった「オーバーフロー穴」という部分まで泡の力できれいにします。

泡と汚れが飛び出す様子が面白いとSNSでも話題を集め、2020年日経MJヒット商品にも選ばれています。

スポンサーリンク

アース製薬のバブルーン【トイレ用】

らくハピ いれるだけバブルーン(トイレボウル)

トイレ用もあります。

便器に入れるとモコモコの泡が立ち汚れを包み込んで、こすらなくてもきれいに汚れを落とします。

アース製薬のバブルーン【お風呂用】

らくハピ お風呂カビーヌ

浴室で1度使えば最長2ヶ月半もカビが生えにくくなります。

一般的な防カビ剤に入っている塩素系成分を使っていないので、浴室の小物類も置いたままでOKです。

アース製薬のMA-T

MA-T商品

アース製薬が画期的な新商品を開発しました。

体に優しいMA-Tの除菌剤です。

MA-Tとは菌やウィルスだけに反応し撃退する、「水性ラジカル」という成分が含まれた新しいタイプの除菌剤です。

高い除菌力ですが、成分の99.9%は水でできているため、安全性もとても高い商品です。

すでにANAが機内の除菌用に実際に使っていたり

元横綱の日馬富士さんも母国モンゴルで学校を運営しているため、生徒たちに口腔ケアに取り組んでもらおうとMA-Tのマウスウォッシュを届けているそうです。

さらに今注目されているのはコロナウィルスに対して有効性が認められていることです。

実験段階では口腔内のうがいによっての効果が認められていて、コロナウィルスの99.98%阻害に成功しているそうです。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿アース製薬のバブルーン!洗面台やお風呂・トイレ用・MA-Tの除菌紹介3月3日放送まとめ

3月3日に放送されたカンブリア宮殿で紹介されたアース製薬の

  • らくハピ マッハ泡バブルーン(洗面台の排水管用洗剤)
  • らくハピ いれるだけバブルーン(トイレボウル用)
  • らくハピ お風呂カビーヌ
  • MA-T商品

お掃除グッズ「バブルーン」や「MA-T」の除菌グッズについてご紹介しました。

気になった商品がありましたら、ぜひチェックしてみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました