本ページはプロモーションが含まれています
PR

おっさんずラブリターンズのロケ地(撮影場所)まとめ!

アフィリエイト広告を利用しています
おっさんずラブリターンズ1話ロケ地は?神社や商店街の撮影場所まとめ! エンタメ

「おっさんずラブリターンズ」の1話が放送され、早くも話題を集めていますね!

ロケ地は一体どこなのか?その撮影場所が気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで、この記事では「おっさんずラブリターンズ」の判明した神社や商店街のロケ地を集めてみました。

ドラマのシーンを思い出しながら、ロケ地探訪に出かけませんか?

スポンサーリンク

おっさんずラブリターンズ第1話のあらすじ

『おっさんずラブリターンズ』の第1話では、春田と牧が5年の遠距離恋愛を経て新婚生活を始める様子が描かれています。

忙しい牧との生活で春田は家庭内の小さなトラブルに直面します。

春田は家政夫となった武蔵と共に食事し、お互いの近況を語り合うシーンが描かれます。

また、春田は牧に電話し、無理をしないよう伝えます。

雪の中、牧が春田に赤いマフラーをプレゼントし、二人の絆を深める場面も…

しかし、最後には春田が血だらけの新しい部下、和泉幸を発見する衝撃的なシーンで締めくくられます。

スポンサーリンク

おっさんずラブリターンズ 第1話ロケ地

おっさんずラブリターンズの第1話のロケ地をご紹介します!

大手町ファーストスクエア

感動的なシーンの一つである、牧が春田にマフラーを贈る場面は、東京の大手町ファーストスクエアで撮影されました。

このロケ地は、その都会的でスタイリッシュな景観が特徴で、ドラマの中で重要な役割を果たしていましたね。

春田と牧の心温まるシーンの背景には、このモダンなビジネスエリアの美しいビル群マッチしていました。

大手町ファーストスクエアに、訪れてみたいスポットです。

住所:東京都千代田区大手町1丁目5−1 ファーストスクエア

多摩川浅間神社

「おっさんずラブリターンズ」に登場する牧と春田が二人で初詣に訪れたのは、多摩川浅間神社です。

この神社は、静かで穏やかな雰囲気が魅力の、歴史ある神社です。

厄除けや健康祈願、交通安全などにご利益があるとされています。また、縁結びの神様としても信仰されていて、恋愛成就や良縁を願う人たちにも人気のあるスポットです。

まさに、おっさんずラブリターンズのロケ地にピッタリの場所ですね!

他にも、ギボムスやシンゴジラのロケ地としても使われています。

住所:東京都大田区田園調布1丁目55−12

スポンサーリンク

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子

春田の初夢に登場する結婚式場「ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子」は、その優雅でロマンチックな雰囲気で知られています。

緑豊かな自然に囲まれたこの結婚式場は、都会の喧騒から離れた静かな環境にあり、ドラマのシーンでは、この場所が春田の幸せな未来を象徴するように描かれ、美しい庭園やエレガントな建築が印象的でした。

住所:東京都八王子市みなみ野1丁目7−8 HILLSIDE CLUB GEIHINKAN八王子

川島商店街

黒澤がゴミ箱に向かって叫んでいた場所

住所:東京都中野区弥生町3丁目14−6

京王相模原線 若葉台駅前北口

春田が牧にカイロを持って迎えに行くため歩いていた駅。

住所:東京都稲城市若葉台2丁目

スポンサーリンク

若葉台公園の展望広場

住所:東京都稲城市若葉台1-19-1

葛飾八幡宮弓道場

蝶子が経営する西園寺弓道場

住所:千葉県市川市八幡4丁目1−13

スポンサーリンク

ヴァルカナイズ・ロンドン @ ザ・プレイハウス

牧がショーウィンドウを見ていたヴァルカナイズ・ロンドン。

春田へのプレゼントのマフラーを購入していました。

住所:東京都港区南青山5丁目8−5

若葉台ふれあい橋

春田が黒澤部長と間違えて声をかけた場所。

住所:東京都稲城市若葉台2丁目101−101

渋谷キャスト

キッチンカー「おむすびごろりん」の出店場所。

住所:東京都渋谷区渋谷1丁目23−21

スポンサーリンク

大田区東雪谷3丁目の坂道

春田と和泉が歩いていた坂道

住所:東京都大田区東雪谷3丁目12

スポンサーリンク

おっさんずラブリターンズロケ地まとめ

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」第1話のロケ地には、様々な撮影場所がありましたね。

主要なロケ地は、ヒルサイドクラブ迎賓館八王子(春田と牧の結婚式場)や若葉台公園(春田が寝坊して走った橋や公園)、多摩川浅間神社などが挙げられます。

第2話以降も、おっさんずラブリターンズ楽しんで見ていきましょう!

2018年放送の「おっさんずラブ」のドラマ全話は、U-NEXTで視聴することができます!

U-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間があり、その間に「おっさんずラブ(2018)」の初回から最終回までを見ることができます♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました