本ページはプロモーションが含まれています
PR

大谷翔平は犬飼ってるの?犬種やMVP発表時にいた場所は自宅?

アフィリエイト広告を利用しています
大谷翔平は犬飼ってるの?MVP発表時に撫でていた犬種や場所は自宅? イベント

日本時間の11月17日(金)午前8時30分頃、メジャーリーグの記者投票による2023年アメリカン・リーグMVPが発表され大谷翔平選手が2年ぶりの受賞となりました。

メジャー史上初の2度目の満票受賞という快挙を達成したということで、日本でも盛り上がっていますね!

なんといってもMVP発表の特番で話題をさらったのは大谷翔平選手の隣に座るかわいい犬でした。

インタビュー中には大谷選手が優しく撫でたりハイタッチする姿が微笑ましくて、まさかの犬のお披露目にSNSでも話題になっていました。

犬好きで知られる大谷選手ですが、一人暮らしで遠征も多い中、わんちゃんを大谷選手が飼っているのか?そして犬種はなんなのか調べて見ました!

さらにインタビューを受けている場所も気になったので、大谷選手の自宅なのか、いったい誰の家なのかも調査します。

スポンサーリンク

大谷翔平は犬飼ってるの?場所は自宅?

自宅??と思われる場所でインタビューが行われましたが、大谷翔平選手のとなりに座っていた愛犬が大きな注目を集めていましたね。

大谷翔平選手が飼っているワンコなのでしょうか?そして場所は自宅だったのでしょうか?

メジャーリーガーは移動もあるし、大谷翔平選手は一人暮らしであろうことから、犬のお世話などできるのか気になりますよね!

映像を見る限りはとても愛情深く可愛がっている様子が伝わってきて、飼っている犬にしか見えませんでした。

犬は「オス」であるとみられています。

一説によりと

  • 大谷選手の犬
  • エージェントの犬
  • 通訳の水原一平さんの犬

などという説がありましたが

どうやら大谷選手の愛犬のようです。

大谷選手が犬にキスをする姿も見られ、愛犬だからこそできたのでしょう。

ブリーダーさんの話によると、コーイケルホンディエという犬種のブリーダーさんが「うちからいったわんちゃんです」と話していたそうです。

さらに現地の記者さんの話では「シーズン終了前後に飼い始めた」と語っていたこともわかっています。

インタビューを受けていた場所も、大谷選手の自宅ではなくエージェントの家で、普段から会っているので大谷選手にも犬が懐いているという説や、場所は用意されたホテルのスイートルームなのではないかというもの、他には通訳の水原一平さんの家ではないかという意見もありました。

しかし、インタビューが行われた場所の特定はできませんでした。

スポンサーリンク

大谷翔平の飼っている犬の犬種は?

犬と戯れている大谷翔平選手を見られたのは、ファンにはたまらないシーンでしたね。

SNSでも様々な意見がありました

  • 大谷選手の犬かわいすぎる!
  • 犬のハイタッチ可愛いね
  • 大谷さんの犬になりたい
  • 大谷翔平さんとハイタッチするワンコが可愛い

大谷翔平が発表時に撫でていた犬の犬種はなんなのでしょうか?名前も気になります!

ビーグル?アメリカンコッカースパニエル?雑種?などの意見もありましたが

一般社団法人ジャパンケネルクラブによると、犬種はオランダ原産の『コーイケルホンディエ』ということがわかりましたが、

日本での登録数が年間約100頭と少なく、珍しい犬種に分類されていますが、その元気で親しみやすい性格が原産国のオランダでとても人気があるそうです。

日本でも人気が出そうですが、命がある生き物ですので、安易に飼う人が増えないことを願うばかりですね!

  • 犬種:コーイケルホンディエ
  • 原産国:オランダ
  • サイズ:中型犬
  • 体高:35㎝~40㎝
  • 体重:9㎏~11㎏
  • 価格相場:30~55万円
  • 性格:従順・穏やか・活発・友好的・遊び好き

スポンサーリンク

大谷翔平と愛犬がMVP発表時に着ていた服は?

大谷翔平選手がMVP発表時に着ていた服は、イメージキャラクターをしているBOSSのグレーの高級ニットで、74,800円するそうです。

大谷選手が着用していたということで、すでにすべてのサイズで完売しています。

そして、大谷選手と一緒に映っていた愛犬の服も、BOSS(ボス)のものです。

その服は15,950円という高価なお洋服でした。

まとめ

大谷翔平選手が最優秀選手賞(MVP)を受賞した際に撫でていた犬は、大谷選手の飼っている犬なのか、犬種やインタビューしていた場所についてご紹介しました。

MVPの発表特番中でのインタビューに登場し、隣におすわりしていた犬を愛情深く撫でる姿を見せました。

この犬は、日本では年間約100頭のみが登録される珍しい犬種「コーイケルホンディエ」で、元気でフレンドリーな性格が特徴です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました