本ページはプロモーションが含まれています
PR

高島屋おせち和洋中冷蔵の口コミレビュー2022

アフィリエイト広告を利用しています
高島屋おせち2022 イベント

2022年も高島屋でおせちを頼むことにしました。

高島屋のおせちの種類はオリジナルおせちだけでなく、有名レストランのシェフのコラボおせちや、老舗料亭のおせち、ホテルのおせちなど、選ぶのに悩んでしまうほど種類が豊富です。

店舗に行かなくてもインターネットで注文予約もできるのでとても便利です。

2022年のおせちは「高島屋限定の和洋中おせち三段重」を選びました。

実際に冷蔵で届いた「高島屋限定の和洋中おせち三段重」の実食口コミレビューをご紹介します。

おせち選びに迷われている方に参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

2022高島屋限定の和洋中おせち三段重

商品名:【高島屋限定】高島屋和・洋・中おせち三段重(4人前)

値段:32,400円(税込)

送料:330円

お届け日:2021年12月31日(お届け日の変更・時間指定はできません)

     ※冷蔵お届け

消費期限:2022年1月1日23時

スポンサーリンク

高島屋和洋中おせちの中身口コミレビュー

今年で高島屋のおせちを頼むのは3回目です。

高島屋オリジナルの和洋中おせちを頼むのは初めてです。

見た目も豪華で美しく丁寧に作られていることが伝わってきます。

和洋中の様々なお料理が楽しめ飽きることなくおいしくいただきました。

3人家族ですが十分な量で食べごたえがありました。

さすが高島屋のおせちは期待を裏切らない安定のおいしさです。

少しずついろんなお料理の味を楽しめます。

消費期限は1月1日23時なので推奨はしませんが、我が家ではその日に食べ切れず3~4日ほどで完食しました。

2021年12月31日午後1時頃におせちが届きました。

おせちの箱

祝箸5膳入っています。

両脇には保冷剤も入れてあり、きちんと冷やされてます。

メニュー表も添えられています。

一段ずつのビニールで梱包されて配送されるので、お重の中の繊細なお料理が大きく動いたりズレることなくきれいな状態で届きました。

高島屋おせち和洋中【壱の重の中身】

おせち壱の重
壱の重の中身
たたきごぼう龍皮巻
タコ梅酢和えきんとん
渋皮栗甘露煮なます
サワラ桜花漬けしいたけ煮
たけのこ煮味付けいくら
ツブ貝しぐれ煮紅鮭昆布巻
からし菜昆布漬け笹茶巾餅
鮭西京焼きカラスカレイ西京焼  
からすみ海老旨煮
田作り煮味付け数の子
金箔黒豆煮穴子八幡巻き
梅型ねじり人参煮  金柑甘露煮

「和」の壱の重

お煮しめはおダシがしっかり染みていて自分好みの味付けでした。

栗きんとんがお好きな方には少し量が足りないかも知れませんが、定番の和のおせちはシンプルにとてもおいしかったです。

高島屋おせち和洋中【弐の重の中身】

高島屋おせち弐の重
弐の重の中身
砂肝のコンフィ胡椒風味きのこマリネ
パプリカマリネイベリコ豚ロースト
オマールクロー・リングカットオマール海老のパイ包み
ハンバーグフォアグラムース・トリュフ添え
和牛ローストビーフ・
ビーンズデミグラスソース煮添え
鶏肉の野菜詰め
スタッフドオリーブライプオリーブ
スモークサーモントラウトローズチェダーシュリンプサラダ
彩野菜のバーニャカウダマリネ鶏の燻製ボスカイオーラソース
ボイルブロッコリー

「洋」の弐の重

ハンバーグはレンジで温めてからいただけます。

フォアグラムースのトリュフ添えは我が家ではスライスしたフランスパンにのせて食べましたが美味しかったです。

ただ正直、我が家では少し濃いめかな?と思ったお料理もあり、80代の両親にも同じおせちを送っていたので濃くなかったか聞いてみたところ、それほど感じなかったようです。

全体的には弐の重も美味しくいただきました。

ローストビーフもやわらかかったです。

ハンバーグ
ハンバーグ

高島屋おせち和洋中【参の重の中身】

高島屋おせち参の重
参の重の中身
焼きホタテ中華くらげ
牛肉たれ焼き若桃甘露煮
合鴨スモーク蜜汁叉焼
カシューナッツの飴炊き中華わかめ
鮑のオイスターソース煮カニ湯葉巻き
カニ爪エビ揚甘辛煮切千大根煮
ボイルブロッコリーエビチリソース
大根マリネ赤パプリカマリネ
黄パプリカマリネピリ辛小胡瓜
フカヒレ姿煮

「中」の参の重

フカヒレ姿煮や鮑のオイスターソース煮など豪華なメニューも入っています。

鮑の下にはカシューナッツの飴炊きや、中華わかめ、カニ湯葉巻きが隠れていました。

箸休めにぴったりなメニューです。

スポンサーリンク

高島屋おせち和洋中冷蔵の口コミレビュー2022まとめ

「高島屋限定の和洋中おせち三段重」 は新年にふさわしい華やかなおせち料理でした。

毎年手作りしていた頃は、忙しい年末におせちの材料の買い出しや、おせち作りに丸一日時間を費やしていました。

おせちを頼むようになって、なにより貴重な時間ができゆったりした年末を知ってしまったので、もう手作りしていた頃の慌ただしい年末には戻れなそうです。

安心して頼める高島屋のおいしいおせちで新年を迎えてみてはいかがですか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました