本ページはプロモーションが含まれています
PR

カルディのブッラータチーズの食べ方!フルーツ・パスタ・生ハムやトマトを使ったレシピ紹介

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

イタリア発のフレッシュチーズ、ブッラータ。

SNSなどでも「クリーミーでなめらか!」「濃厚な味わいで美味しい」と話題を集めていたので、早速気になって購入してみました。

カルディの冷凍コーナーで手軽に買えるのでおすすめです。

今回はカルディで人気の「ブッラータチーズ」のおいしい食べ方をご紹介します。

フルーツやパスタ、生ハムやトマトを使ったレシピをまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ブッラータチーズってどんなチーズ?

ブッラータチーズ

ブラータ(Burrata)とは、イタリア語で『バターのような』という意味を表す言葉です。

その言葉通り、バターのような濃厚でクリーミーな味わいを楽しめます。

ブラータは細かくしたモッツァレラと生クリームをフレッシュなモッツァレラで包んだ珍しいチーズです。

ブラータにナイフを入れると中からとろりとクリームが溢れ出します。

ブッラータを作る製法はとても難しくその美味しさから、「幻のモッツァレラ」と呼ばれています。

スポンサーリンク

カルディのブッラータチーズの解凍方法

ブッラータチーズ中身

フレッシュで希少なブッラータの解凍方法は

冷蔵庫でゆっくりと24時間を目安に解凍します。

解凍後は冷蔵で3日以内にお召し上がりくださいとのこと。

実際に購入して食べる時に1日ほど冷蔵庫で解凍しましたが、氷が残りしっかり解凍できませんでした。

様子を見て食べる少し前に常温に戻しておくと良いかも知れません。

カルディのブッラータチーズのカロリーや値段

ブッラータチーズ賞味期限
冷凍ブラータ
カロリー233kcal(100gあたり)
内容量125g
原材料名生乳・クリーム・(乳成分を含む)
食塩・乳たんぱく/安定剤(加工デンプン・CMC
カラギーナン)グリセリン脂肪酸エステル

値段:656円(税込)

賞味期限:私が購入したものは8ヶ月ほどの期限が残っていました。

冷凍なので長期保存ができ、好きな時に食べられて便利です。

スポンサーリンク

カルディのブッラータチーズの食べ方

フルーツやパスタ、生ハムやトマトを使ったレシピをまとめました。

カルディのブッラータチーズの食べ方【そのまま食べる】

まずひとくちめは、そのまま何もつけずに食べてみるのがおすすめです。

ブッラータそのものの濃厚なミルク感、コクが楽しめます。

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけてシンプルに食べても美味しいです。

カルディのブッラータチーズの食べ方【フルーツ】

フルーツとも相性抜群です。

いちじく、柿、いちご、マスカット、桃なんでも合います。

フルーツにお好みで蜂蜜やブラックペッパーをかければ、クリーミーなデザートが完成です。

カルディのブッラータチーズの食べ方【ピザ】

ピザの真ん中にブッラータチーズをど~んと載せてカットして食べます。

合わない訳ないですね。

カルディのブッラータチーズの食べ方【パスタ・ニョッキ】

オイル系のパスタやトマトソース、ボロネーゼなどの上に載せて食べてもOK。

我が家ではカルディで購入したニョッキとトマトクリームソースに載せて食べました。

こちらもおすすめです。

カルディのブッラータチーズの食べ方【生ハムサラダ】

お皿にレタスやプチトマトを盛り付けて真ん中にブッラータチーズをのせ、まわりに生ハムをトッピング。

その上にブラックペッパーと塩、オリーブオイルを回しかけて完成です。

サラダにはベビーリーフやアボカド、バジルなども合います。

お好みの野菜と一緒にどうぞ!

カルディのブッラータチーズの食べ方【トマトサラダ】

トマトだけでも簡単でおいしいカプレーゼが完成です。

カルディのブッラータチーズの食べ方【トースト】

フレンチトーストにブッラータチーズ、メープルシロップと生ハムを載せて完成。

スポンサーリンク

ブッラータチーズの買える場所

カルディ以外にも購入できる店舗はあります。

ブッラータチーズは通販で買える?

ブッラータチーズは通販でも購入できます。

カルディのオンラインストアはこちらから

様々な種類のブッラータチーズを楽天やAmazonからも購入できます。

\イタリア産 ブッラータチーズ

\北海道十勝産の生乳100%使用すべて手づくりの花畑牧場のブラータ/

カルディのブッラータチーズの食べ方!フルーツ・パスタ・生ハムやトマトを使ったレシピ紹介まとめ

カルディで購入できるブッラータチーズの食べ方について、フルーツ・パスタ・生ハムやトマトを使ったレシピを紹介しました。

カットすると中からトロ~と濃厚なクリームが溢れ出すブッラータチーズ。

何度でも食べたくなる味です。

カルディで「ブッラータチーズ」を見つけたらぜひ購入してみてはいかがですか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました