コストコのクリスマスケーキ2022予約なしでも買える?賞味期限や冷凍方法は?

イベント

クリスマスが近づいてくると、2022年今年のケーキはどうしようか悩みますよね。

コストコのクリスマスケーキは、食べ応えのあるサイズでお手頃な価格なので、大勢の人が集まるクリスマスパーティーには大人気です。

ケーキは予約なしで買えるの?どんな種類があるの?

コストコのケーキってビックサイズだけど一度に食べきれなさそう。

賞味期限は?冷凍できるの?など、2022年のコストコのクリスマスケーキについて疑問を解決します。

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキ2022は予約なしでも買える?

コストコのクリスマスケーキは予約なしでも購入することができるのでしょうか?

結論から言いますと、クリスマスケーキを購入するのに予約は必要ありません。

というよりも、予約をすることはできないので、店頭に並んでいるケーキを購入する形です。

しかし、通常も販売しているハーフシートケーキのみ予約ができます。

ハーフシートケーキは店頭に並んでいるものでよければ予約は必要ありませんが、購入したいデザインが決まっている場合は予約しておくと安心です。


コストコクリスマスケーキはいつから買えるの?

コストコのクリスマスケーキは店舗によって日にちは多少ズレますが、毎年11月下旬~12月中旬くらいまでに発売されます。

ちなみに2021年、コストコのクリスマスケーキは12月1日くらいに発売されています。

発売日が知りたい場合はコストコのカスタマーセンターか、お近くの店舗にお問い合わせしてみてください。

【コストコのカスタマーセンター】

  • 0570-200-800
  • 03-6734-6477

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキの種類

毎年、クリスマスシーズンに限定で販売されるケーキがあります。

2022年のクリスマスケーキはどんなケーキなのか楽しみですね~♪

まずは今年のケーキが分かり次第、追記していきます。

過去に販売されたケーキも合わせて見てみましょう。

コストコクリスマスケーキ2022

コストコクリスマスケーキ2021

▼イチゴ&マスカルポーネホリデーケーキ

▼「タキシードケーキ」は長方形のチョコレートケーキでチョコレートのスポンジにホワイトとチョコの2層のムースとキューブ型のチョコが挟まれています。

コストコクリスマスケーキ2020

コストコクリスマスケーキ2019【ホリデーシフォンケーキ】

ホール型でホイップクリームに包まれたふわふわのシフォンケーキです。

中には、ピーチマスカルポーネクリームが入り、イチゴとストロベリーホイップクリーム、ホワイトチョコでトッピングしています。

コストコクリスマスケーキ2018【ベリーグランドクリスマスケーキ】

長方形型のケーキで、ホイップクリームで包まれていて、イチゴがトッピングされています。

プレーンとチョコレートのスポンジの2層になっていて、ブルーベリームースとラズベリームースが間に挟まれています。

スポンサーリンク

1年を通して買えるコストコのケーキの種類

他にも、1年を通して売られているコストコのケーキはたくさんあります。

シロップ漬けのイチゴがたくさんのったクリームたっぷりのスコップケーキ。

ストロベリースコップケーキ」は、米粉の入ったスポンジとホイップクリーム、カスタードクリームを重ねてできています。

スプーンですくって食べるケーキです。


他にも「ティラミスドルチェ」はコストコの定番ケーキで大人気です!

一度は食べてみたいですね。

▼楽天で購入できます


まだまだあります!

トリプルチーズタルト」や「ハーフシートケーキ

トリプルチーズタルトはコストコで人気のケーキです。

レモンの風味も程よくて、シンプルで後引くお味。


コストコクリスマスケーキ ハーフシートケーキの予約方法

コストコのクリスマスケーキは「ハーフシートケーキ」のみ予約ができます。

電話での予約はできません。

予約方法は、2種類。

  • 店頭に置いてある注文用紙に記入し申し込む(48時間前まで申し込み可)
  • オンラインで申し込む(72時間前まで申し込み可)

ハーフシートケーキについては予約の締め切りなどはありません。

1年を通して店頭か公式サイトのオンラインで予約、購入ができます。

ただし、配達はしてくれないので、店頭で受け取らなければいけません。

その点は注意してくださいね。

「ハーフシートケーキ」はとても大きいので、大勢の人が集まるクリスマスパーティには最高ですね。

デザインも、お誕生日ケーキ用やクリスマスケーキ用など用途に応じて選べます。

48人分もある見た目がアメリカンな迫力あるサイズに、ポップでカラフルな可愛いデザインなのでパーティーが盛り上がること間違いなしです。


コストコクリスマスケーキは通販・オンラインで買えるの?

コストコでクリスマスケーキは買いたいけど、混雑するし買いに行くの考えちゃうな!

という方には、値段は少し割高にはなりますが、通販での購入もおすすめです。

クリスマスケーキはハーフシートケーキ以外予約ができないので、通販・オンラインで購入できるのは便利ですよ!

冷凍お届けなので、冷凍庫にスペースを確保しておくことをお忘れなく。

コストコのケーキを自宅に届けてくれる?

配達地域限定ではありますが、コストコのケーキやコストコ商品を自宅に届けてくれるサービスもあります。

【2022年7月現在の対象地域】

東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区  神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区  神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

コストコの会員でなくても頼めて、会員登録や会員費も一切かからず無料です!

当日配送できて最短2時間で届けてくれるので、何かと忙しい12月にはとても便利ですね。

ただし、ハーフシートケーキの柄は選べなかったり、売り切れている場合もありますので、注意してくださいね。

 近くにコストコがない方やコストコまで1時間はかかる…という方におすすめです!

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキの賞味期限は?

大きすぎて食べきれないコストコのケーキは冷凍することもできます。

コストコのクリスマスケーキの賞味期限は購入日を含む3日です。

美味しくいただくには、早めに食べることが大前提ですが、コストコケーキの大きさを考えれば、人数多めのパーティーではなく一家族で食べるとなると、ちょっと大変ですね。

食べきれない場合は冷凍

コストコのケーキはとにかくビッグサイズなので、冷凍保存できるとなると購入に躊躇することも減りそうでね。

トッピングのイチゴは冷凍、解凍すると美味しくなくなるので、シャーベットくらいの半解凍で食べるか冷凍は避けた方がいいかもしれません。

ケーキは、小分けに切って一回食べきりサイズでラップにくるみ、冷凍保存用袋に入れて冷凍することをおすすめします。

コストコのクリスマスケーキ2022まとめ

コストコのクリスマスケーキ2022予約なしでも買えるのか?賞味期限や冷凍方法についてご紹介しました。

コストコのケーキはアメリカンサイズで、食べ応え十分、価格も安いのも魅力です。

少人数のパーティーから、大勢集まるパーティーでも、対応するケーキがたくさんあります。

クリスマスケーキは、予約ができません

予約なしで店舗に行って購入できます。

賞味期限までに食べきれない場合は、冷凍もできるで残ったら試してみてください!

2022年のクリスマスは、コストコのクリスマスケーキでパーティーを盛り上げましょう。

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました