【コストコ】クリスマスケーキ2020予約なしでも買える?賞味期限や冷凍方法は?

イベント

クリスマスが近づいてくると、2020年今年のケーキはどうしようか悩みますよね。

コストコのクリスマスケーキは、食べ応えのあるサイズでお手頃な価格なので、大勢の人が集まるクリスマスパーティーには大人気です。

ケーキは予約なしで買えるの?どんな種類があるの?

コストコのケーキってビックサイズだけど一度に食べきれなさそう。

賞味期限は?冷凍できるの?など、2020年のコストコのクリスマスケーキについて疑問を解決します。

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキ2020は予約なしでも買える?

コストコのクリスマスケーキは、毎年11月中旬~12月中旬くらいまで予約を受け付けています。

でも、予約をしなければ、買えないわけではありません。

クリスマスケーキは、毎年12月中旬から店頭に並びますので売り切れにならない限りは、予約なしでも買えます。

しかし、クリスマス当日やその周辺の週末はとても混雑するので、確実に購入されたいのであれば、予約がおすすめです。

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキの種類

毎年、クリスマスシーズンに限定で販売されるケーキがあります。

2018年と2019年のケーキをご紹介しておきます。

2019年「ホリデーシフォンケーキ」

ホール型でホイップクリームに包まれたふわふわのシフォンケーキです。

中には、ピーチマスカルポーネクリームが入り、イチゴとストロベリーホイップクリーム、ホワイトチョコでトッピングしています。

2018年「ベリーグランドクリスマスケーキ」

長方形型のケーキで、ホイップクリームで包まれていて、イチゴがトッピングされています。

プレーンとチョコレートのスポンジの2層になっていて、ブルーベリームースとラズベリームースが間に挟まれています。

2018年「タキシードケーキ」

「タキシードケーキ」は長方形のチョコレートケーキでチョコレートのスポンジにホワイトとチョコの2層のムースとキューブ型のチョコが挟まれています。

2020年はどんなケーキになるか楽しみですね。

スポンサーリンク

1年を通して買えるコストコのケーキの種類

他にも、1年を通して売られているコストコのケーキはたくさんあります。

ストロベリースコップケーキ」は、米粉の入ったスポンジとホイップクリーム、カスタードクリームを重ねてできています。

イチゴがたっぷりトッピングされた、スプーンですくって食べるケーキです。

他にも「ティラミスドルチェ」は定番ケーキで大人気!

トリプルチーズタルト」「ハーフシートケーキ」などがあります。

2020年の新作ケーキ、チョコレートクレープロールも仲間入りです。

48人分のハーフシートケーキ

ハーフシートケーキは、1年を通して公式サイトからオンライン予約、購入ができます。

ただし、配達はしてくれないので、店頭で受け取らなければいけません。

「ハーフシートケーキ」はとても大きいので、大勢の人が集まるクリスマスパーティには最高ですね。

デザインも、お誕生日ケーキ用やクリスマスケーキ用など用途に応じて選べます。

48人分もある見た目がアメリカンな迫力あるサイズに、ポップでカラフルな可愛いデザインなのでパーティーが盛り上がること間違いなしです。

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキの予約方法

コストコのクリスマスケーキは予約ができます。

毎年だいたい、11月中旬~12月中旬くらいまで予約を受け付けています。

予約受付開始と同時期に、今年限定のクリスマスケーキのデザインや値段がわかります。

予約開始の日にちを知りたい場合は、電話で確認するといいですね。

クリスマスケーキの予約方法は、コストコ店内に置かれた予約BOXに名前、住所、ケーキの種類、引渡しの希望日など必要事項を記入した注文用紙を投函するだけです。

電話やネットでの予約はできないので、予約をしたい時は、コストコの店舗へ直接行って申し込みましょう。

コストコクリスマスケーキは通販で買えるの?

コストコでクリスマスケーキは買いたいけど、混雑するし、買いに行くの考えちゃうな!

という時は、通販でも購入できるのでしょうか?

毎年、クリスマスシーズンに限定で販売されるクリスマスケーキは、店頭で予約して購入するか、予約なしでもお店に行って購入しなければ買えません。

でも、ハーフシートケーキや通年販売されている一部のケーキは楽天やアマゾンで購入することができます。

冷凍お届けなので、冷凍庫に空きを作っておくことをお忘れなく。

スポンサーリンク

【コストコ】ハーフシートケーキ

大勢の人が集まるクリスマスパーティに!

48人分のケーキでパーティーを盛り上げましょう。


【コストコ】新ストロベリースコップケーキ・旧トライフル

シロップ漬けのイチゴがたくさんのったクリームたっぷりのスコップケーキ。


【コストコ】ティラミス ドルチェ

コストコ定番、人気のティラミスドルチェ。

一度は食べてみたいですね。


【コストコ】トリプルチーズタルト

レモンの風味も程よくて、シンプルで後引くお味。

こちらもコストコ人気のケーキです。


大きすぎて食べきれないコストコのケーキの賞味期限は?

コストコのクリスマスケーキの賞味期限は購入日を含む3日です。

美味しくいただくには、早めに食べることが大前提ですが、コストコケーキの大きさを考えれば、人数多めのパーティーではなく一家族で食べるとなると、ちょっと大変ですね。

食べきれない場合に冷凍はできる?

コストコのケーキはとにかくビッグサイズなので、冷凍保存できるとなると購入に躊躇することも減りそうでね。

トッピングのイチゴは冷凍、解凍すると美味しくなくなるので、シャーベットくらいの半解凍で食べるか冷凍は避けた方がいいかもしれません。

ケーキは、小分けに切って一回食べきりサイズでラップにくるみ、冷凍保存用袋に入れて冷凍することをおすすめします。

まとめ

コストコのケーキはアメリカンサイズで、食べ応え十分、価格も安いのも魅力です。

少人数のパーティーから、大勢集まるパーティーでも、対応するケーキがたくさんあります。

クリスマスケーキは、店頭での予約ができ、予約なしでも購入できることがわかりました。

ケーキは大きいので、賞味期限までに食べきれないとき、残ったら冷凍してくださいね。

2020年のクリスマスは、コストコのクリスマスケーキでパーティーを盛り上げましょう。

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました