【コストコ】クリスマス2020チキン購入方法は?予約できる?

イベント

クリスマスが近づいてくると2020年、今年のクリスマスメニューはどうしようか、チキンはどうしようか悩みますよね。

コストコの鶏を一羽丸ごと焼き上げたロティサリーチキンは美味しくてジューシーでコスパも最高で言うことなしです!

一年中チキンは販売していますが、毎年、クリスマスの時期には大人気で多くの人が購入し、売り切れになることもしばしば。

そうなると、予約はできるのか気になりますよね。

今回は、ロティサリーチキンは予約できるのか調べました。

また少しでも混雑を回避して、チキンを購入する方法もご紹介します。

今年のクリスマスディナーのメインディッシュに購入してみてはいかがですか!

スポンサーリンク

2020コストコ「ロティサリーチキン」の予約はできる?

コストコのロティサリーチキンはクリスマスのメインディッシュにはピッタリの、食卓を華やかにしてくれる一品です。

今年のチキンはコストコのロティサリーチキンで決まり!

そうなると、予約はできるのか気になりますよね。

でも、残念ながらクリスマスシーズンのロティサリーチキンの予約はできません。

11月までは予約可能ですが、12月になると予約はできなくなります。

スポンサーリンク

コストコ「ロティサリーチキン」当日整理券・待ち時間

クリスマス時期の予約ができないとなると、当日コストコに行って購入するしかありません。

チキンを買うには当日、配布される整理券が必要になります。

整理券に書かれた受取時間に行き、整理券と引き換えにチキンを受け取ります。

でも、整理券を受け取った時間によっては、チキンの引き取りまでの時間が数時間になることもあります。

そして、整理券の配布が終了になれば、チキンは売り切れとなり購入ができなくなります。

やはり、売り切れは避けたいしチキンの受け取りまでの時間は短くしたい。

そうなると開店してすぐに、整理券を入手したいですね。

確実にチキンを購入できるし、待ち時間も短くて済みます。

でもここで気を付けなければいけない事は、混雑状況によって、コストコは営業時間よりも早く開店することがあります。

遅くてもオープン時間よりも前には到着しておくと安心です。

コストコに行かれる日、店舗がお決まりでしたら、開店時間のことなど電話で問い合わせてみてもいいですね。

スポンサーリンク

クリスマス時期コストコチキンの混雑回避の購入方法・通販で買えるの?

コストコのロティサリーチキンをクリスマスに食べたい!

でも、朝早くに混雑するコストコに行って、整理券もらって待つのもイヤだな。

そんな時は、前もって早めに購入して冷凍しておくことをおすすめします。

そして、クリスマス当日には解凍したチキンを温め直して食べましょう。

焼きたてのチキンをその日に食べることに比べれば、味は落ちるかもしれませんが、混雑は回避することはできるので、選択肢の1つにしてみてもいいですね。

コストコチキンは通販で買えるの?

コストコのチキンは食べてみたいけど、近くにコストコがないわ。

という方には通販で購入可能です。


コストコ「ロティサリーチキン」の冷凍・解凍方法

【冷凍】

ロティサリーチキンは冷凍保存できます。

空気が入らないようにぴったりとチキンにラップをして、食品保存用袋に入れて冷凍します。

【解凍】

冷蔵庫内で一日かけて自然解凍するのがおすすめです。

室温での自然解凍は食中毒菌が増殖する恐れがあるのでやめましょう。

コストコ「ロティサリーチキン」の温め直し方

解凍できたチキンは電子レンジでの温めOKです。

温め方は、500Wの電子レンジで7~9分温めます。

皮をパリッと食べたいときは、オーブンで温め直しがおすすめです。

解凍したチキンを200℃のオーブンで20分ほど温めます。

表面が焦げそうな時は、アルミホイルをかぶせたりしながら様子を見ながら温めましょう。

コストコ「ロティサリーチキン」原材料

原材料名は、鶏肉、大豆たんぱく、食塩、シーズニングミックス、リン酸塩、増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、香料です。

2020コストコクリスマスシーズンの混雑状況

パーティーなどの人が集まるイベントの買い出しには、大容量のコストコ商品はとても重宝しますよね。

そんな人が多く集まるイベントがあるクリスマスシーズンのコストコは大混雑です。

コストコに到着する前から、まずは周辺道路の渋滞にあい、やっとコストコに着いても駐車場の空き待ち。

店内も人、人、人。

レジも並びます。

やはりこの時期は、比較的空いている開店直後か、遅い時間帯に行かれることをおすすめします。

まとめ

コストコのロティサリーチキンは、クリスマスシーズンは予約ができません。

当日、整理券をもらい、指定の時間に取りに行きましょう。

混雑を避けたい場合は、前もって購入か通販で購入して、冷凍保存し、解凍、温め直しでも美味しく食べられます。

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました