本ページはプロモーションが含まれています
PR

コストコクリスマスチキン2024予約できる?売り切れ・整理券についても!

アフィリエイト広告を利用しています
イベント

コストコのクリスマスチキン2024予約はできるのか?売り切れ情報や整理券についてもご紹介していきます!

クリスマスが近づいてくると今年のクリスマスメニューはどうしようか、チキンはどうしようか悩みますよね。

コストコの鶏を一羽丸ごと焼き上げたロティサリーチキンは美味しくてジューシーでコスパも最高で言うことなしです!

一年中チキンは販売していますが、毎年、クリスマスの時期には大人気で多くの人が購入し、売り切れになることもしばしば。

そうなると、予約はできるのか気になりますよね。

今回は、コストコのクリスマスチキン2024予約はできるのか?売り切れ情報や整理券についても調べました。

また少しでも混雑を回避して、チキンを購入する方法もご紹介します。

2024年のクリスマスディナーのメインディッシュに購入してみてはいかがですか!

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

スポンサーリンク

コストコチキンクリスマス2024予約はできる?

コストコのロティサリーチキンはクリスマスのメインディッシュにはピッタリの、食卓を華やかにしてくれる一品です。

今年のチキンはコストコのロティサリーチキンで決まり!

そうなると、予約はできるのか気になりますよね。

でも、残念ながらクリスマスシーズンのコストコロティサリーチキンの事前予約はできません

11月までは予約可能ですが、12月になると予約はできなくなります。

スポンサーリンク

コストコクリスマスチキンの売り切れ情報

コストコのクリスマス時期のチキンの売り切れ時間は何時くらいなのでしょうか?

SNSの口コミを集めてみました。

クリスマスの時期は、朝一番に到着しないと整理券をゲットしチキンを購入するのは難しそうですね。

では整理券はいつから配布されるのかみていきましょう!

コストコチキンの整理券はいつから?

クリスマス時期はチキンの予約ができないので、当日コストコに行って購入するしかありません。

そしてチキンを買うには当日、配布される整理券が必要になります。

1枚の整理券につき、1個まで購入できる店舗がほとんどのようです。

整理券が配布されるのはいつからなのかというと、12月20日前後から配布され、開店と同時刻にデリコーナー(チキン売り場の前で)整理券が配られます。

※店舗により異なりますが12月24日と25日はどこの店舗でも整理券による販売と思われます。

コストコクリスマスチキンの整理券の待ち時間

コストコのクリスマスチキンの整理券をゲットしたその後の待ち時間は、どれくらいなのでしょうか?

すぐに受け取れるのでしょうか?

まずは整理券に書かれてある「焼き上がり予定時間」に行き、整理券と引き換えにチキンを受け取ります。

しかし整理券を受け取る時間によっては、チキンの引き取りまでの時間が数時間になることもあります。

「3時間くらい待つのは当たり前」

「11時に着いたけど買える時間が16:30の整理券だった」という口コミもあるくらい、かなりの待ち時間を覚悟しなければいけません。

ですのでクリスマス時期は店舗に着いたら朝一番にチキン売り場に向かい、整理券をできるだけ早く入手しましょう。

コストコチキンの整理券~受け取りまでを短くする方法

コストコチキンの整理券の配布が終了すれば、チキンは売り切れとなり購入ができなくなります。

やはり、売り切れは避けたいしチキンの受け取りまでの時間は短くしたいですよね。

確実にチキンを購入し、できるだけ受け取りまでの待ち時間を短くするためには、開店後すぐに整理券を入手するしかありません。

でもここで気を付けなければいけないのは、混雑状況によってコストコは開店時間を早めることがあります。

クリスマス時期は1時間早くオープンするなどよくありますので、遅くてもオープン時間よりも前には到着しておくと安心です。

そして駐車場に入るまでも行列ができますのでそちらも気をつけてくださいね!

コストコに行かれる日、店舗がお決まりでしたら、開店時間のことなど電話で問い合わせてみてください。

スポンサーリンク

コストコチキンをクリスマスに混雑回避して購入する方法

コストコのロティサリーチキンをクリスマスに食べたい!

でも、朝早くに混雑するコストコに行って、整理券もらって待つのもイヤだな。

そんな方におすすめの混雑回避のコストコチキンの購入方法をご紹介します。

コストコのロティサリーチキンを冷凍する

コストコのロティサリーチキンは前もって早めに購入して冷凍することも可能です。

クリスマス当日には解凍したチキンを温め直して食べられるので年末にコストコに行かなくてもOKです。

焼きたてのチキンをその日に食べることに比べれば、味は落ちるかもしれませんが、混雑は回避することはできるので、選択肢の1つにしてみてもいいですね。

【冷凍方法】

ロティサリーチキンは冷凍保存できます。

空気が入らないようにぴったりとチキンにラップをして、食品保存用袋に入れて冷凍します。

【解凍方法】

冷蔵庫内で一日かけて自然解凍するのがおすすめです。

室温での自然解凍は食中毒菌が増殖する恐れがあるのでやめましょう。

【温め直し方】

解凍できたチキンは電子レンジでの温めOKです。

温め方は、500Wの電子レンジで7~9分温めます。

皮をパリッと食べたいときは、オーブンで温め直しがおすすめです。

解凍したチキンを200℃のオーブンで20分ほど温めます。

表面が焦げそうな時は、アルミホイルをかぶせたりしながら様子を見ながら温めましょう。

コストコチキンは通販で買える?

コストコのチキンは食べてみたいけど、近くにコストコがないわ。

という方には通販でも購入可能です。

コストコチキンを自宅に届けてくれる?

整理券をもらって何時間も待つのは嫌だし、冷凍もしたくないという方には!

配達地域限定ではありますが、コストコのロティサリーチキンやコストコ商品を自宅に届けてくれるサービスもあります。

《対象地域》

東京都:港区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、江東区  神奈川県川崎市:川崎区、幸区、中原区  神奈川県横浜市:鶴見区、港北区

コストコの会員でなくても頼めて、会員登録や会員費も一切かからず無料です!

当日配送できて最短2時間で届けてくれるので、何かと忙しい12月にはとても便利ですね。

 近くにコストコがない方やコストコまで1時間はかかる…という方におすすめです!

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

コストコのロティサリーチキン 原材料

原材料名は、鶏肉、大豆たんぱく、食塩、シーズニングミックス、リン酸塩、増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、香料です。

コストコクリスマスシーズン2024混雑状況

パーティーなどの人が集まるイベントの買い出しには、大容量のコストコ商品はとても重宝しますよね。

そんな人が多く集まるイベントがあるクリスマスシーズンのコストコは大混雑です。

コストコに到着する前から、まずは周辺道路の渋滞にあい、やっとコストコに着いても駐車場の空き待ち。

店内も人、人、人。

レジも並びます。

やはりこの時期は、比較的空いている開店直後か、遅い時間帯に行かれることをおすすめします。

コストコクリスマスチキン2024予約できるか売り切れ・整理券まとめ

コストコのクリスマスチキン2024予約はできるのか?売り切れ情報や整理券、混雑回避して購入する方法についてご紹介しました。

コストコのロティサリーチキンは、クリスマスシーズンは予約ができません。

当日、整理券をもらい、指定の時間に取りに行きましょう。

混雑を避けたい場合は、前もってまたは通販で購入して冷凍保存し、解凍、温め直しでも美味しく食べられます。

↓ 配達してもらうなら

当日配送のコストコ買い物代行サービス『ハスキーカート!』

↓ 通販で頼むなら

コストコ関連記事はこちら↓↓↓

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました