本ページはプロモーションが含まれています
PR

高島屋おせち2021シェフコラボ和洋中【三段重】の実食レビュー

アフィリエイト広告を利用しています
イベント

2021年のおせちは、高島屋の通販限定の3巨匠が作る「シェフコラボ和洋中」おせち料理、三段重を頼んでみました。

3名の有名シェフの本格的なお料理が、自宅で味わえるなんて贅沢ですよね。

日本料理店「賛否両論」の笠原将弘シェフ。

イタリアンレストラン「オステリアルッカ」の桝谷周一郎シェフ。

中国料理店「4000Chinese Restaurant」の菰田欣也シェフが一段ずつプロデュースしたコラボおせちになります。

2021年は、通販限定「シェフコラボ和洋中」おせち料理、三段重の実食レポートをご紹介します。

おせち選びに迷われている方、高島屋のコラボおせちの実食レポートを、参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

高島屋通販限定「シェフコラボ和洋中おせち料理」三段重

2020年の高島屋通販おせちの総合人気ランキング3位でした。

商品名《賛否両論/オステリアルッカ/4000Chinese Restaurant》
シェフコラボ和洋中おせち料理・三段重
値段21,600円(税込)
サイズお重内寸サイズ約173×173×高さ40㎜×3段(3~4人前)
申し込み締め切り 2020年12月24日(木)
お届け日2020年12月31日(木)
消費期限冷蔵で2021年1月1日
公式HPhttps://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/osechi/     

17.3㎝で少し小さいかと思いましたが、大人3人でも食べ応えは十分ありました。

※高島屋のおせちは、冷凍でのお届けと、冷蔵でのお届けの商品があり、選ぶことはできません。

お届け日が決まっているので、頼みたいおせちが、冷凍か冷蔵か確認してから申し込みましょう。

  • 冷凍のお届け日
    • 12/16(水)までの申し込み:12/28(月)・12/29(火)お届け
    • 12/24(木)までの申し込み:12/30(水)お届け
  • 冷蔵のお届け日
    • 12/24(木)までの申し込み:12/31(木)お届け
スポンサーリンク

高島屋おせち2021配送時の様子

2020年12月31日お昼過ぎにおせちが届きました。

時間指定はできません

保冷材も両脇にちゃんと入っていて、祝箸もついています。

一段ずつビニールで梱包されて届きました。

高島屋おせち【賛否両論】一の重・和食

一の重の内容
海老旨煮松風風カニ真丈
切干大根煮穴子八幡巻
筍煮サーモントラウト幽庵焼
牛肉のしぐれ煮てまり餅
梅型ねじり人参煮キャベツの酢漬け
金箔黒豆煮サーモン錦糸巻
きんとん黒胡椒風味鯛龍飛巻
なます味付いくら
       田作り煮                          

定番の和のおせちでありながら、きんとん黒胡椒風味などアレンジに驚かされ、飽きずに堪能することができました。

一つ一つ丁寧なプロのわざに感動しながらいただきましたよ。

煮物はおダシがしっかり染みていて、とてもやさしいお味でした。

金箔の黒豆煮もおせちをより華やかにしてくれて、昆布もやわらかくて上品なお味でした。

スポンサーリンク

高島屋おせち【オステリアルッカ】二の重・洋食

二の重の内容
サラミフォアグラムースブラックゼリー
ホタテのグリルサルシッチャと白インゲン豆の煮込み
人参のオレンジマリネローストポークグリーンペッパー添え
牛肉スパイシー焼きアプリコットの杏露酒漬け
ボイルロマネスコカリフラワーキノコとパプリカのマリネ
スモークサーモントラウト香草風味赤シュークルート
パーナ貝燻製オイル漬け砂肝のコンフィ胡椒風味
 豚肉とマスカルポーネのムース                      
フォアグラムースブラックゼリー
豚肉とマスカルポーネのムース 

フォアグラムースブラックゼリーと豚肉とマスカルポーネのムースは、カリッと焼いたフランスパンにのせて食べました。

相性バッチリで、とてもおいしかったです。

どれもワインのお供には最高のお料理でした。

イタリアンのシェフが作るおせちは、初めて尽くしでとても新鮮でした。

スポンサーリンク

高島屋おせち【4000Chinese Restaurant】三の重・中華

鮑の下には茄子の山椒風味揚げがありました
     三の重の内容                          
蜜汁叉焼白菜の酢漬け
金柑甘露煮中華わかめ
くるみの飴だき数の子紹興酒漬け
豚肩ロースの黒酢ソース椎茸のオイスターソース煮
鮑オイスターソース煮茄子の山椒風味揚げ
海老チリソース鶏肉のピリ辛ソース
人参の酢漬けピーマンマリネ

中華のおせちは、どれも安定感のあるおいしさでボリューム満点でした。

鮑オイスターソース煮は柔らかく煮えていて味も染みていて美味でしたよ。

コリコリとした食感の中華わかめや、野菜の酢漬けが箸休めにちょうど良く、おいしくいただきました。

鮑オイスターソース煮の下には、茄子の山椒風味揚げが隠れていました。

「シェフコラボ和洋中おせち料理」に決めた理由

結婚してからず~っと毎年おせちはすべて手作りしていました。

でも、結構材料費もかかるし、必ず余るので、おせちリメイク料理でなんとか食べきる感じでした。

買いだしやおせち作りで年末はいつも慌ただしくてたまにはゆっくりした年末を過ごしたいと思い頼んでみました。

昨年初めて高島屋のおせちを購入し、おいしさと楽をしてしまったことに味を占めて、引き続き今年も高島屋のおせちを頼んでみました。

「シェフコラボ和洋中おせち料理」に決めた理由

  • 信頼できる高島屋ブランドで安心
  • 一流レストランの味が自宅で堪能できる
  • 伝統的な和のおせちだけではなく、いつもとはちょっと違うおせちが食べてみたい
  • ある程度の金額を出すなら失敗はしたくない。
  • 自分では作れない変わったおせちを味わいたい

スポンサーリンク

高島屋おせちシェフコラボ和洋中2021実食!賛否両論/オステリアルッカ/4000チャイニーズ【三段重】まとめ

高島屋の「シェフコラボ和洋中おせち料理」三段重の実食レビューをご紹介しました。

賛否両論、オステリアルッカ、4000Chinese Restaurantの華やかなコラボおせちをいただいて、ゆっくりしたお正月を過ごすことができました。

お正月のおせち選びは、種類も豊富で悩んでしまうかとは思いますが、おせち選びの参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました