アクアリウム宇宙旅行の口コミや割引チケット・クーポン情報!混雑する時間やアクセスは?

イベント

「横浜ワールドポーターズ」 の4階ではアクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」が期間限定で開催されています。

空間を楽しめる盛りだくさんの演出で新しいスタイルの水族館です。

アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」 の割引チケット・クーポンはあるのか?

口コミや混雑する時間・アクセス方法を調べました。

スポンサーリンク

アクアリウム宇宙旅行の口コミ【感想・評判】

アクアリウム宇宙旅行の口コミ【感想・評判】 を集めました。

独特の世界観を楽しんでいる口コミが多くありました。

宇宙 とアクアリウムの異色の組み合わせはコンパクトなスペースながらも見応えがあり、おもしろかったという感想が多い印象です。

スポンサーリンク

アクアリウム宇宙旅行の割引チケットやクーポン情報

アクアリウム宇宙旅行では割引チケットやクーポンの情報はありませんでした。

入場料はこちらの金額です。

入場料
大人1,200円  
小学生600円
小学生未満 無料

アクアリウム宇宙旅行の混雑する時間は?

アクアリウム宇宙旅行の混雑する時間帯は何時頃なのでしょうか?

SNSから混雑状況を見てみると、2020年12月のオープンしてからだいぶ月日が経っていることもあり混雑状況は落ち着いているようですね。

平日のお昼頃は3組程しかいなかったとうい口コミもありますが、開催期間終了までは夏休み期間ということもあり、室内の涼しい場所で楽しめるのでお子さん連れで賑わいそうです。

アクアリウム宇宙旅行のスタッフによると休日の12時〜15時頃は混雑しているそうです。

混雑の時間帯を避ければ比較的、ゆっくりと回れそうです。

アクアリウム宇宙旅行の所要時間

規模は小さいのでサクッと見る場合の所要時間は1時間〜2時間ほどの滞在時間で回れそうです。

アクアリウムと宇宙の組み合わせの不思議空間と珍しいお魚に、ついつい足を止めてしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アクアリウム宇宙旅行の開催期間・予約はできるの?

アクアリウム宇宙旅行の開催期間

2020年12月22日(火)~2021年8月22日(日)

アクアリウム宇宙旅行はチケットの予約や、前もって購入することはできません。

開催場所であるアクアリウム宇宙旅行の入り口で当日、入場料を購入しましょう。

アクアリウム宇宙旅行のアクセス・営業時間・駐車場

アクアリウム宇宙旅行 UNDER WATER SPACE
住所横浜ワールドポーターズ4階 コスモワールド側
神奈川県横浜市中区新港2‐2‐1
営業時間10:30 – 20:00(最終入場19:30)
電話番号03-6657-3135
アクセス桜木町駅から徒歩約10分
関内駅から徒歩約15分
みなとみらい駅から徒歩約5分
馬車道駅から徒歩約5分
駐車場あり (約1000台:30分/280円)
公式サイトhttp://uws-yokohama.jp/

アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」はどんなところ?

水族館で宇宙旅行を体験できる異次元アクアリウムです。

アクアリウム宇宙旅行を体験するには宇宙空間で呼吸ができるようになる⁉「ペチーナリング」と 宇宙電波受信機のアイテムを装着していざ宇宙の旅へ!

入り口を入るとすぐに球体の水槽の中にいるプラチナエンゼルフィッシュがお出迎えしてくれます。

ROOM1:エントランス

アクアリウム宇宙旅行エントランス
画像引用元:PRTIMES

ワープゾーン入口は地球から第38惑星がある宇宙へワープするための入り口という設定です。

第38惑星がある宇宙は水の中にあるので息を止める練習が必要です。

ROOM2:ワープゾーン

ワープゾーン
画像引用元:PRTIMES

水槽に宇宙空間が映し出されています。

水槽を見ながら宇宙へ行くためのイメージトレーニングをします。

10秒以上この空間を共有するとバイオフィッシュ化⁉され宇宙でも呼吸ができるようになるんだそうです。 

ROOM3:アバンチュラの森

アバンチュラの森
画像引用元:PRTIMES

こちらアバンチュラの森には危険で可愛い⁉宇宙魚カクレクマノミやピラニアなどがたくさんのお魚が生息しています。 

まるで地球に存在する仏像のような古代宇宙人⁉が水槽の中にいますよ! 

真っ白な体の色で手足が長くてなかなか珍しい アフリカツメガエルもこちらで見られます。 

他にも宇宙魚がたくさん。

頭に大きなこぶのある美しい熱帯魚の「フラワーホーン」や立ち泳ぎが宇宙一可愛いタツノオトシゴの仲間の「クロウミウマ」。

さらに不思議なビームを放つプラズマライトも体験できます。

ROOM4:MIRRORBOWL AQUAPALLY

MIRRORBOWL AQUAPALLY
画像引用元:PRTIMES

目的地、第38惑星UNDER WATER SPACE星に到着です。

ここでは今、100万年に一度⁉の「水の惑星パーリーナイト」が開催中です。

こちらでは電球型の入れ物に入ったかわいい飲み物、ペチーナソーダ(4種類:各500円)が飲めます。

ROOM5:地球への帰還

地球への帰還
画像引用元:PRTIMES

最後は地球へ帰るために宇宙船に乗船です。

去りゆく第38惑星と近づく地球のダイナミックな景色が楽しめます。

スポンサーリンク

アクアリウム宇宙旅行の口コミや割引チケット・クーポン情報!混雑する時間やアクセスは?まとめ

アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」 の開催期間は 2021年8月22日(日)まで です。

割引チケットやクーポンはなくチケットの事前予約もできないので、当日 受付で入場料を購入してくださいね。

混雑している時間帯は、休日の12時〜15時頃です。

ゆっくり見たい方はこの時間を避けて行かれることをおすすめします。

開催期間も残り少なくなってきました。

今までにない宇宙 × アクアリウムという不思議な空間、アクアリウム宇宙旅行「UNDER WATER SPACE」にお出かけしてみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました