あな番映画の考察開始!公開日はいつ?主題歌やキャスト・舞台は客船?

エンタメ

2019年4月、日本テレビ系列で放送され話題となった原田知世さん、田中圭さんダブル主演のドラマ「あなたの番です」 略して「あな番」

ドラマの放送当時はSNSなどで考察ブームを巻き起こし話題になりましたね。

いよいよその「あな番」の映画公開日が発表されました。

舞台は船上ウエディングパーティーが開かれるクルーズ船内で連続殺人が起こるようです。

あなたの番です劇場版の予告映像が公開されると、そのわずか30秒の映像を見た人から劇場版の公開を前に早くも被害者は誰なのかを推理する考察が始まっています。

再び社会現象になる予感です。

あな番の映画の公開日はいつなのか?

キャストはドラマと同じキャストなのか?

気になる主題歌やあな番劇場版の公開になった予告映像からSNSで盛り上がっている考察を調べました。

スポンサーリンク

あな番映画の考察! 被害者は誰?

『あなたの番です 劇場版』特報①【12月10日(金)公開】

「あなたの番です」劇場版の公開を前に早くも被害者を推理する考察が始まっているんです。

被害者は誰なのでしょうか?

原田知世さんと田中圭さんが夫婦を演じマンション内の連続殺人を描いたドラマあなたの番です。

劇場版は全く新しいストーリーで描かれ、舞台は原田知世さん演じる菜奈と田中圭さん演じる翔太の結婚パーティー。

ドラマとは違う新しい結末が待っています。

公開された短い映像をヒントに被害者は誰かなどを推理しています。

新婦・手塚菜奈の文字の上に

例えば映像に一瞬だけ映った新婦・ 手塚菜奈 の文字。

菜奈ちゃんの文字の上に血がついていました。

今回も犠牲者は菜奈ちゃんなのか?

公開されたチラシ

さらには先週公開されたティザーチラシは田中圭さんと横浜流星さんの2種類があります。

よく見るとチラシにはローマ字で「アナタ・ノ・バン・デス」と書いてありますが。 

田中圭さんバージョンには死を意味する「DEATH」の文字が!

翔太くんが死ぬの?

と話題になっています。

【田中圭さんバージョン】

ANATA

NO

BAN

DEATH

【横浜流星さんバージョン】

ANATA

NO

BAN

DESU

ハエの位置

さらに

ティザーチラシのハエが止まっている場所の違い。

【田中圭さんバージョン】

ハエが止まっている場所 ➡ DEATH

原田知世さんの目線の先➡ ハエの位置?

【横浜流星さんバージョン】

ハエが止まっている場所 ➡ NO

西野七瀬さんの目線の先➡ ハエの位置?

「 NO」と「DEATH 」ということは誰も死なないのか?

二人ともハエに視線がいっている?もしかして二人が組んでるの?

ハエを手がかりに想像力がどんどん膨らんでいきます。

ナイフとフォーク

公開された映像には 一瞬だけ映るナイフとフォークが見えます。

レストランが 最初の犯行現場なのか?

それとも凶器なのか?

12月の映画公開を前にこれから毎月、西野七瀬さんがヒント動画を公開していくそうです。

楽しみですね。

スポンサーリンク

あな番の映画化の公開日はいつ?

あなたの番です劇場版の公開日は

2021年12月10日(金)です。

果たしていったいどんなストーリーになっているのか楽しみですね。

あな番映画化の内容は?

ドラマはマンションに引っ越してきた手塚翔太と菜奈の新婚夫婦二人が殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリーでしたね。

12月に公開される映画はドラマのパラレルワールドになっていて、もしもマンションで殺人ゲームが始まらなかったら。。。

ということが描かれています。

ドラマの第1話では引っ越してきた日にじゃんけんで負けた菜奈ちゃん(原田知世)が住民会に出ましたが、今回映画ではじゃんけんで負けたのが翔太(田中圭)だったらというパラレルワールドになっています。

果たしていったいどんなストーリーになっているのか気になります。

あな番の映画のキャストは?

映画「あなたの番です 劇場版」の出演決定キャスト

手塚菜奈 役原田知世
手塚翔太 役田中圭
黒島沙和 役西野七瀬
二階堂忍 役横浜流星
神谷将人 役浅香航大
尾野幹葉 役奈緒
木下あかね 役山田真歩
石崎洋子 役三倉佳奈
柿沼あいり 役大友花恋
シンイー 役金澤美穂
児嶋俊明 役坪倉由幸(我が家)
柿沼遼 役中尾暢樹
江藤祐樹 役小池亮介
クオン 役井阪郁巳
榎本総一 役荒木飛羽
蓬田蓮太郎 役前原滉
内山達生 役大内田悠平
イクバル 役バルビー
久住譲 役袴田吉彦
藤井淳史 役片桐仁
北川澄香 役真飛聖
西村淳 役和田聰宏
細川朝男 役野間口徹
水城洋司 役皆川猿時
南雅和 役田中哲司
赤池吾朗 役徳井優
浮田啓輔 役田中要次
田宮君子 役長野里美
榎本正志 役阪田マサノブ
赤池幸子 役大方斐紗子
赤池美里 役峯村リエ
床島比呂志 役竹中直人
榎本早苗 役木村多江
田宮淳一郎 役生瀬勝久

ドラマに出演した個性的なメンバーが勢揃いで嬉しいですね。

あな番の映画の新キャスト発表

2021年8月19日木曜日に解禁された「あなたの番です劇場版」の新キャストとして門脇麦さんが出演することが発表されました。

門脇 麦さんが演じるのは、とある目的で クルーズ船に乗り込んだ謎の女。

もう一人は酒向芳さん演じる早川教授。

早川教授と言えばドラマで西野七瀬さん演じる黒島が交換殺人ゲームで殺したいと書いた人物でした。

しかしドラマでは一切登場しませんでしたね。 

監督とプロデューサーの酒向芳さん演じる早川教授のイメージは 、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク博士なんだそうです。

スポンサーリンク

あな番映画の主題歌は?

ドラマ「あなたの番です」の主題歌はAimerさんのシングル「STAND-ALONE」でした。

手塚翔太(田中圭さん)が歌う「会いたいよ」もエンディングの主題歌で流れていましたね。

同じ流れで映画の主題歌も Aimerさんかもしれませんね。

原田知世さんもCDを出しているし、 西野七瀬さんも乃木坂46の元メンバーでもあるので、もしかしてがあるかもしれません。

主題歌はわかり次第追記します。

あな番映画の舞台は船上?

あな番の映画の舞台は翔太くんと菜奈ちゃんの船上結婚パーティーで事件が起こります。

カッチャトーリ号だそうですが。

「船」というのも何かキーワードの気がしますね。

予告映像では誰かが海に落ちたような映像もありました。

誰なのか気になります。

あな番の映画のネットの盛り上がり

スポンサーリンク

あな番映画の考察開始!公開日はいつ?主題歌やキャスト・舞台は豪華客船?まとめ

早くもあな番の映画の考察でSNSでは盛り上がっています。

短い映像やチラシだけでこれだけの推理が飛び交うのはすごいですね。

映画の公開日は2021年12月10日(金)です。

映画の公開まではまだ少し先ですが、12月の映画公開を前にこれから毎月、西野七瀬さんがヒント動画を公開していくそうです。

公開までずっと考察の盛り上がりは続きそうです。

楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました