渋谷駅の秋田犬3D看板よく見える場所はどこ?上映時間帯やいつまでなのか調査!

イベント

渋谷駅前に登場した秋田犬3D看板の映像がよく見えるベストポジション(場所)はどこなのか?上映時間帯やいつまで見られるのか調査します!

2021年7月には新宿で巨大な3D猫が飛び出す様子が話題になったばかりですが、2022年の今年は渋谷駅前に巨大3D秋田犬が登場です。

秋田犬の子犬の3Dカラクリ時計動画になっていて、とってもかわいくて癒やされます♪

渋谷の待ち合わせ場所として親しまれている渋谷のシンボル「ハチ公」にちなみ秋田犬になったそうですよ。

渋谷駅前に登場した秋田犬の3D映像は、渋谷駅周辺のビル4棟にある街頭ビジョン8か所に映し出されます。

渋谷に行かれる際に、かわいい秋田犬の3D映像をみて帰りたい!という方に向けてお伝えします。

この記事では、渋谷駅前に登場した秋田犬3D看板の映像がよく見える場所はどこなのか?上映時間帯やいつまで見られるのか調査します!

スポンサーリンク

渋谷駅秋田犬3D看板の場所はどこ?

2022年7月29日(金)から放映がスタートした渋谷駅前にある秋田犬3D看板の場所はどこなのかご紹介します。

秋田犬3D看板のあるビルに行っても看板はもちろん見られないのですが、看板のあるビルの場所を把握しておくためにもご紹介しておきます。

【1か所目の街頭ビジョンの場所

 ◆住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル5F

マークシティ隣のビル

JRハチ公口を出て渋谷スクランブル交差点を渡ってすぐにあるビル

【2か所の街頭ビジョンの場所

◆住所:東京都渋谷区渋谷1-24-14 ヒラゼ宮益ビル

家電量販店「ビックカメラ」ビルの隣

【3・4か所目の街頭ビジョンの場所

◆住所:東京都渋谷区渋谷1-24-15FPG渋谷宮益ビル

宮益坂下交差点近く

【5・6・7・8か所目の街頭ビジョンの場所】

◆住所:東京都渋谷区渋谷1丁目25-6パークサイド共同ビル

渋谷駅前周辺では可愛い子犬の秋田犬が3Dの映像が、ビル4棟にある街頭ビジョン8箇所に映し出されます。

 この3D映像を作ったのは「株式会社ヒット」という屋外広告を扱う制作会社で、大型ビジョンを使った自社の映像技術をPRするため3D秋田犬のデモ動画を制作したそうです。

スポンサーリンク

渋谷駅の秋田犬3D看板の放映時間は何時から何時まで?

渋谷駅前の秋田犬3D看板の放映時間は何時から何時までなのか調べてみました。

 【放映時間】

毎朝午前7:00~午前0:00まで

映像は毎正時、毎時0分からの30秒間

※1時間おきに合計18回流れます。

渋谷駅前の秋田犬3D看板が見られるベストポジションは?

渋谷駅前の秋田犬3D看板が見られるベストポジションを考えてみました。

秋田犬の3D看板はハチ公前や宮益坂下交差点からだけではなく、渋谷駅周辺の広い範囲から見ることができるのですが

こちらの3D看板の面白いところは、8面の街頭ビジョンに映し出される映像が連動しているように見えるところです。

その連動している秋田犬の様子が見られるベストポジションをご紹介します。

スポンサーリンク

渋谷の秋田犬3Dカラクリ時計が見られるベストポジション①

ベストポジション1か所目は

東京メトロ副都心線「渋谷駅」B4出口近く

東京メトロ副都心線「渋谷駅」B4出口近く(ヒカリエ・宮益坂下付近)

渋谷駅B4出口

東京メトロ副都心線「渋谷駅」B4出口近くから109方面を向いてビジョンを見ると、マークシティの隣のビルと、ビックカメラ隣のビルのビジョンに秋田犬が登場します。

すると奥のビルからフライングディスクが飛ばされ、手前のビルの秋田犬がキャッチする姿が見られます。

渋谷の秋田犬3Dカラクリ時計が見られるベストポジション②

ベストポジション2か所目は

渋谷スクランブル交差点付近

渋谷のスクランブル交差点付近から東側のビジョンを見てみると、1番奥のビジョンから手前のビルに秋田犬が移動し、さらにビルをよじ登り、上のビジョンから顔を出す可愛らしい姿が見られます。

スポンサーリンク

渋谷駅の秋田犬3D看板の放映はいつまで?

4棟のビルに設置された秋田犬の3D看板はいつまで見られるのでしょうか?

調べてみましたが放映期間がいつまでなのか情報は見当たりませんでした。

ちなみに新宿の猫の3D看板は期間限定ではありませんでした。

渋谷の秋田犬の3D看板もいつでも見られると嬉しいですね。

渋谷駅の秋田犬3D看板カラクリ時計まとめ

渋谷駅前に登場した秋田犬3D看板が見られるベストポジション(場所)はどこなのか?

上映時間帯やいつまで見られるのかご紹介しました。

放映時間は毎朝午前7:00~午前0:00まで映像は毎正時、毎時0分から30秒間流れます。

3D看板が見られるベストポジションは

  • 東京メトロ副都心線「渋谷駅」B4出口近く
  • 渋谷スクランブル交差点付近

上記の場所はおすすめです。

渋谷にお出かけの際は、様々な角度からの秋田犬3Dカラクリ時計の看板を見て、癒やされてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました