本ページはプロモーションが含まれています
PR

雪見だいふく喜久福はいつからいつまで販売?カロリーや糖質も調査!

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

雪見だいふく×喜久福はいつからいつまで販売なのか?カロリーや糖質も調査します!

発売されてから40年を迎えたロッテの「雪見だいふく」は、全国のご当地菓子「桔梗信玄餅」や「鶴乃子」などとコラボして話題になっていましたね。

今回発売されるのは大正9年創業の「お茶の井ヶ田」が運営する喜久水庵監修の「雪見だいふく×喜久福」のコラボアイスです。

仙台銘菓「喜久福」との初めてのコラボ商品になります。

想像するだけで美味しそうですよね♪

喜久福の抹茶生クリーム大福と雪見だいふくが出会って、どんな美味しさに変化するのかも楽しみです!

この記事では、雪見だいふく×喜久福はいつからいつまで販売されるのか?気になるカロリーや糖質についてもご紹介します!

スポンサーリンク

雪見だいふく喜久福の販売期間はいつからいつまで?

それではさっそく、「雪見だいふくと喜久福」のコラボ商品の販売期間はいつからいつまでなのか?詳しく見ていきましょう!

◆「雪見だいふく×喜久福」のコラボ商品の発売日はいつ?

2022年5月17日(火)か

全国のコンビニエンスストアや喜久水庵の一部店舗とお茶の井ヶ田の公式サイトで先行発売されます。

◆「雪見だいふく×喜久福」のコラボ商品の販売期間はいつまで?

販売期間がいつまでなのかは明確には発表されていませんでした。

ファミリーマートやセブンイレブン、ローソン、ミニストップで購入できます。

コンビニで先行発売ということですので、少ししてからスーパーなどでも販売されると思われます。

販売期間がいつまでなのかは発表されていないので、過去に販売されたコラボ商品の販売期間について調べてみました。

2022年1月25日に発売された「雪見だいふく×桔梗信玄餅」も全国のコンビニで先行発売されました。

4月(発売してから約3ヶ月後)に購入された方もいらしたようですが、3月に買えた人に比べると口コミはだいぶ減っていました。

しかし「やっと買えた!」という口コミも多く、2ヶ月経過すると売り切れている店舗もかなりあったようです。

過去の状況から販売期間は約2ヶ月ほどではないかと思われます。

「雪見だいふく×喜久福」のコラボ商品も発売前からかなり注目されていて、売り切れることが予想されますので、食べてみたい方は買い忘れのないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

雪見だいふく喜久福のカロリーや糖質

「雪見だいふく喜久福」のカロリーや糖質を調べてみました。

【カロリー】

   86kcal(1個当たり)

【糖質】

   15.4g

過去に販売された雪見だいふくのカロリーも参考までにご紹介します

1個あたりのカロリー
レギュラーの雪見だいふく    82kcal
雪見だいふく×桔梗信玄餅    92kcal
雪見だいふく×鶴乃子    96kcal
雪見だいふく×塩キャラメル    77kcal
雪見だいふくすいーとぽてと    76kcal
まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶    86kcal

カロリーが高そうな塩キャラメルのカロリーが低くて意外でした。

2019年4月に実施した雪見だいふく復刻総選挙で1位に輝いた「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」のカロリーは86kcal。

あずき入りソースと抹茶アイスを使用していて「雪見だいふく×喜久福」と内容が似ていることから、カロリーも86kcalに近いものになるのではないかと予想します。

雪見だいふく喜久福の栄養成分表示

雪見だいふく×喜久福の栄養成分表示(1個あたり)
  • カロリー 86kcal
  • 糖質 15.4g
  • たんぱく質 1.1g
  • 脂質 2.2g
  • 食塩相当量 0.03g

スポンサーリンク

雪見だいふく喜久福の値段

【値段】

194円(税込)

分類 ラクトアイス

製造者 (株)ロッテ

内容量 94ml(47ml×2個)

保存方法 -18℃以下で保存

喜久福の抹茶生クリーム大福の風味豊かな味わいをそのままに、北海道産の小豆を使用したこしあんと京都府産宇治抹茶を使用したクリーミーな抹茶アイスを、やわらかなおもちで包みました。

そんなこだわりが詰まった「雪見だいふく」です。

雪見だいふく喜久福の口コミ

雪見だいふくと仙台の銘菓「喜久福」がコラボされるとあって、SNSでは発売前から話題になり盛り上がっていましたね。

SNSでの口コミをご紹介します。

発売日を楽しみに待っている方の口コミを数多く見かけました。

早く食べてみたいですね♪

スポンサーリンク

雪見だいふく喜久福はいつからいつまで販売?カロリーや糖質まとめ

ロッテの「雪見だいふく」と仙台銘菓「喜久福」のコラボアイスの販売期間はいつからいつまでなのか?気になるカロリーや糖質についてご紹介しました。

販売期間は2022年5月17日(火)~

全国のコンビニエンスストア・喜久水庵の一部店舗・お茶の井ヶ田公式サイトで先行発売されます。

カロリーは1個当たり86kcal・糖質は15.4でした。

販売が終了してしまう前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました