幻の卵屋さんおすすめたまごは?種類や値段・通販で買えるのか調査!

卵かけご飯グルメ

幻の卵屋さんおすすめのたまごは?種類や値段・通販で買えるのか調査します!

2022年5月14日(土)に放送された「王様のブランチ」買い物の達人では、広瀬すずさんの「卵かけご飯が食べたい!」というリクエストに答える形で、おいしいたまごが紹介されました。

紹介してくれたのは、究極の卵かけごはんを研究している「日本たまごかけごはん研究所」代表理事の上野貴史さんです。

卵のことを知り尽くしたタマゴソムリエ(五つ星タマリエ)でもある上野さんは、卵かけご飯に合う卵を全国から集めて移動販売する「幻の卵屋さん」を展開しています。

今回は幻の卵屋さんおすすめのたまごはどんな卵なのか?種類や値段・通販で買えるのか調査します!

スポンサーリンク

幻の卵屋さんおすすめ卵かけご飯に合うたまごはコレ!

幻の卵屋さんで取り扱っている90種類の中から上野さんが厳選したとっても美味しいブランド卵をご紹介します。

幻の卵屋さんおすすめ:夢王(兵庫県)

黄身が紅色の兵庫のスーパープレミア卵

卵かけご飯祭り2年連続グランプリを獲得している卵

見た目だけでも感動する日本一に選ばれた濃厚な卵です。

幻の卵屋さんおすすめ:ゆずたま(高知県)

ゆずの香りがする不思議な卵

柚子の産地、馬路村のゆず皮を餌にふんだんに使っているので、柚子の香りがするたまごです。

驚くことに卵を割った瞬間からゆずの香りが広がり、もちろん卵の風味にもゆずのアクセントが効いています。 

幻の卵屋さんおすすめ:日本海食べてご卵(富山県)

▼富山県 小矢部市のふるさと納税『定期便』で第3回目に日本海食べてご卵が届きます

日本海食べてご卵は「鶏に海鮮丼を食べさせちゃいました」がキャッチコピーの卵

のどぐろ、甘エビ、ズワイガニなど贅沢な海の幸を餌にした魚介の旨味で溢れる卵です。

幻の卵屋さんおすすめ:アローカナ(埼玉県)

▼田中農場のたまごではないですがアローカナの卵はこちらでも買えます

田中農場アローカナのたまごは、金ごま、ココアハスクを加えた宝玉卵の兄弟卵になります。

食通に有名なブランド農家の最高級品で、緑の殻が美しい卵です。

アローカナという鶏からしか生まれない殻の色で、3日に1回しか卵を産まない鶏なんです。

雑味のない味が特徴で旨味やコクを味わえるたまごです。

アローカナの青い卵は栄養効果が高いといわれ女子に人気なんだそうです。

幻の卵屋さんおすすめ:土佐ジロー(高知県)

土佐ジローは美食家が TKG に合う卵としてNo.1と絶賛されるたまごです。

土佐ジローの卵の大きさは小ぶりで黄身の色は鮮やかな黄色、一言でいうと「卵らしさの極み」という卵です。

土佐山地区は有機野菜が有名で、都内の三ツ星レストランなどに卸している有機野菜を餌にしている鶏の卵です。

とろりとしたねっとり感を感じられ、ガツンとくる卵かけご飯を食べたい人にはおすすめです。 

幻の卵屋さん種類と値段

全国90種類のブランド卵・高級たまご卵の中から日替わりのバイキング形式で約20種類のたまごが店頭販売されます。 

好みのブランド卵を自由に組み合わせて購入できますよ。

【値段】

1パック:6個選んで800円

幻の卵屋さん店舗はある?

「幻の卵屋さん」の実店舗はありません。

百貨店や駅、ショッピングモールなどに期間限定で出店しています。

【5月の出店場所】

  • 2022年5月1日~5月21日まで:コクーンシティさいたま新都心
  • 2022年5月4日~5月17まで:上野松坂屋
  • 2022年5月23日~6月5日まで:新宿駅南改札内

幻の卵屋さんの出店場所や出店期間を知りたい場合は「幻の卵屋さん」のHPを見てくださいね!

幻の卵屋さんのたまごは通販で買える?

究極の卵かけごはんを研究している上野貴史さんおすすめのたまごで通販で買えるものはこちらです。

「夢王」

「ゆずたま」

「日本海食べてご卵」

「アローカナ」

「土佐ジロー」

卵かけご飯 美味しい食べ方

卵のことを知り尽くした上野貴史さんが教える美味しい卵かけご飯の作り方をご紹介します。

美味しい卵かけご飯の作り方
  • 最初にご飯に醤油をかける
  • 醤油ご飯を完成させてから溶いた卵を入れる
  • 全体を混ぜて完成

お米の周りに醤油がコーティングされて、その外側に卵がコーティングされるので、一口目がいい卵だけの味をまず味わえるそうです。

幻の卵屋さんおすすめたまごは?種類や値段・通販で買えるのか調査まとめ

たまごかけごはん

「幻の卵屋さん」おすすめのたまごはどんな卵なのか?種類や値段・通販で買えるのかご紹介しました。

今回紹介されたおすすめのたまごは

「夢王」「ゆずたま」「日本海食べてご卵」「アローカナ」「土佐ジロー」でした。

「幻の卵屋さん」は全国90種類のブランド卵の中から日替わりで20種類のたまごを移動販売されています。

好みのブランド卵を自由に組み合わせて6個で800円(税込)です。

百貨店や駅、ショッピングモールなどに期間限定の催事として出店していますので、気になる方はHPで出店場所や販売期間をチェックしてみてください。

卵の種類によっては通販で購入できるものもあります、そちらも合わせて見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました