本ページはプロモーションが含まれています
PR

成田山新勝寺お守りの種類や販売時間は?郵送可能か値段やご利益も!

アフィリエイト広告を利用しています
成田山新勝寺 イベント

成田山新勝寺のお守りの種類や販売時間は?郵送可能か値段やご利益についてご紹介します!

成田山新勝寺は、不動明王を御本尊とする真言宗の寺院で1000年以上の歴史があり人びとの深い信仰を集めてきました。

現在も「成田山のお不動さま」として多くの方に親しまれています。

関東では明治神宮の次に初詣の参拝客が多い寺院で、その人気のほどがうかがえます。

今回は、成田山新勝寺のお守りの種類はどのようなものがあるのか、販売時間やお守りは郵送していただけるのか、値段やご利益についてもご紹介します!

スポンサーリンク

成田山新勝寺のお守りの種類・値段・ご利益

成田山新勝寺では、家内安全や開運厄除、病気平癒など約30種類ほどのお守りがあります。

他にも、人気の出世稲荷の絵馬や健康長寿の絵馬、ブレスレットもあるので、ご利益に合わせて、選んでみてください!

写真と共に、成田山新勝寺のお守りなどの授与品の種類や値段、ご利益をご紹介します。

成田山新勝寺のお守り:家内安全

成田山新勝寺のお守り 家内安全
種類初穂料ご利益
安全祈願札1,000円家内安全・職場安全
魔除札2,000円家内安全・災難消除
御護摩祈祷札3,000円諸願成就
角型御守各500円身の安全・開運・子授かり・安産
災難防止・火災防止・盗難防止・不浄除
スポンサーリンク

成田山新勝寺のお守り:絵馬

成田山新勝寺の絵馬
種類初穂料ご利益
健康長寿絵馬1,000円健康長寿・子供の身体健全
出世稲荷絵馬1,000円商売繁昌・出世運向上・仕事の成功祈願
開運招福絵馬1,000円開運成就
合格・学業絵馬1,000円学業成就・合格祈願
良縁成就絵馬1,000円良縁成就・人と人の縁を結ぶ

成田山新勝寺のお守り:こども・カード型・十二支お守り

成田山新勝寺のお守り
種類初穂料ご利益
こども御守1,000円健やかな成長・学業・交通安全
カード御守 800円災難除け、旅行安全
生まれ歳守り本尊の御守1,000円干支守り本尊の御加護

成田山新勝寺のお守り:病気平愈・出世開運・健康長寿などのお守り

成田山新勝寺のお守り
種類初穂料ご利益
安産御守1,000円安産祈願
健康長寿御守1,000円健康・長生き祈願
病気平愈御守1,000円病気やケガからの回復
魔除御守(小)1,000円災難消除
開運御守(朱・紫)1,000円運気上昇祈願
仕事開運御守1,000円仕事の成功・就職
出世開運御守1,000円商売繁盛・昇進・出世
スポンサーリンク

成田山新勝寺のお守り:合格・厄除け・ブレスレットのお守り

成田山 お守り
種類初穂料ご利益
経本2,000円
幸運御守5,000円開運・幸運
誕生月別幸運ブレスレット1,000円幸運
厄除御守1,000円(前厄・本厄・後厄)厄除け
縁結び御守1,000円良縁成就・人とのご縁を結ぶ
学業御守1,000円学力向上祈願
合格御守1,000円試験合格祈願

成田山新勝寺のお守り:勝御守や福宝

成田山の勝お守り
種類初穂料ご利益
勝御守500円勝運・必勝祈願
福宝500円金運・財運上昇祈願
護摩木500円
スポンサーリンク

成田山新勝寺のお守りの販売時間は?

【お守りの販売時間】

三が日:朝5:00~17:00

通常:8:00~16:00(10分前位まで)

御朱印の受付時間も同じ時間帯にいただけます。

成田山新勝寺のお守りで有名なのはどれ?

身代御守

成田山新勝寺のお守りで有名なのは、お不動さまの御分身とされる「身代御守(みがわりおまもり)」です。

災いが起きそうな時に、木札が割れてお不動さまが身代わりとなり、災難から守ってくれる御守です。

種類初穂料ご利益
身代御守
(木札)
 500円健康祈願・災難消除
身代御守
(白・朱・紫)
1,000円健康祈願・災難消除

交通安全御守

そして、交通安全の祈祷やお守りも有名で、「交通安全のお守り」と言えば成田山とも言われているほどです。

種類初穂料ご利益
交通安全御守(特)3,000円交通安全祈願
交通安全御守(大)2,000円交通安全祈願
交通安全御守(小)紫・朱1,000円交通安全祈願

勝御守

成田山の有名な豆まきで、力士たちも首にさげていた「勝御守」は、己に勝ち、どんな困難にも打ち勝つという御守で人気のお守りです。

種類初穂料ご利益
勝御守500円勝運・必勝祈願

体数限定初詣開運お守り

成田山新勝寺のお守り

干支の「卯」の文字が描かれた初詣開運御守です。

新春限定、数に限りがあるので、気になる方はお早めに成田山へお参りに行きましょう。

種類初穂料ご利益
初詣開運御守1,000円1年間の幸運を願う
スポンサーリンク

成田山新勝寺のお守りは郵送できる?

成田山新勝寺の公式HPに、御護摩札や御守、絵馬の郵送を受け付けていると記載がありました。

ご祈祷のお申し込みや御守・絵馬の郵送を希望される方は、お電話でお問い合わせしてみてください。

電話番号:0476-22-2111(代表)

SNSでもお守りを郵送してもらったというツイートをいくつか見つけました。

成田山新勝寺のおみくじ

成田山新勝寺のおみくじ

成田山新勝寺のおみくじは、

  • 開運おみくじ 100円
  • 恋みくじ 100円
  • こどもみくじ 100円

があります。

他ではあまり見かけない「おみくじを引ける自販機」も設置してありますので、興味がある方はぜひ自販機のおみくじで運試ししてみてくださいね!

おみくじの縁起の良い順番って、意外とわからなかったりしませんか?

成田山新勝寺には、わかりやすい表がありましたので、こちらも参考にしてみてください♪

成田山新勝寺のおみくじ
スポンサーリンク

成田山新勝寺お守りの種類や販売時間・郵送まとめ

成田山新勝寺のお守りの種類はどのようなものがあるのか、販売時間やお守りは郵送していただけるのか、値段やご利益についてご紹介しました。

成田山新勝寺のお守りで有名なものは、身代御守交通安全御守勝御守です。

数に限りがある初詣開運お守りも個人的にはおすすめです。

御守の種類も豊富なのでどれにしようか悩んでしまいますが、願いごとに合わせて選んでみてください。

\成田山新勝寺の関連記事はこちら/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました