本ページはプロモーションが含まれています
PR

上野東照宮の御朱印パンダの判子は期間限定?受付時間や直書きか郵送可能か調査!

アフィリエイト広告を利用しています
イベント

上野東照宮の双子パンダのスタンプ入り限定御朱印のいただける期間や、受付時間、直書きなのか郵送できるのかまとめています。

上野公園内にある上野東照宮では上野動物園の双子パンダの公開を記念して、双子パンダのスタンプが押された限定御朱印が登場しました。

上野動物園はようやく双子パンダが一般公開された矢先に、コロナウイルスの感染拡大の影響で臨時休園になってしまいましたし、観覧に応募してもなかなか当たらないと諦めていた方にはせめてこのパンダの御朱印をいただいてみてはいかがですか。

今回は上野東照宮の双子パンダのスタンプ入り限定御朱印のいただける期間いつまでなのか?

受付時間や直書きなのか、郵送はできるのか調べてみました。

スポンサーリンク

上野東照宮の御朱印パンダ判子は期間限定?

双子パンダのイラストが描かれた御朱印は期間限定です。

巫女さんのおひとりがデザインされたそうです。

とってもかわいいですね。

【限定期間】

2022年1月1日〜2月28日限定

【初穂料】

500円

(和紙ファイル入り)

御朱印は双子パンダの御朱印の他にもあります。

お正月限定見開き御朱印〈睦月〉初穂料1,000円(なくなり次第終了)

たぬき御朱印書き置き和紙 初穂料500円

毎月5、15、25日は紫で押印されます。

スポンサーリンク

上野東照宮の御朱印パンダ【直書き?書置き?】

上野東照宮鳥居

双子パンダ公開記念御朱印は

書き置き対応です。

上野東照宮の御朱印パンダ【受付時間】

【参拝時間】

冬季(10月~2月):9:00~16:30

夏季( 3月~9月):9:00~17:30

【授与所の受付時間】

冬季(10月~2月):9:30~16:00

夏季(3月~9月):9:30~17:00

参拝できる時間と授与所の受付時間に30分ほどズレがありますので、お守りや御朱印などをいただきたい方は注意してください。

上野東照宮の御朱印パンダは郵送可能?

上野東照宮では2022年1月現在、お守りや御朱印などの郵送はしておりません。

郵送の対応は2021年12月末ですべて終了されたとのこです。

上野まで足を運んで拝受いたしましょう。

スポンサーリンク

上野東照宮のアクセス方法や場所

上野東照宮
住所東京都台東区上野公園9-88
電話番号03-3822-3455
公式HPhttps://www.uenotoshogu.com/access/

電車

  • 東京メトロ千代田線「根津駅」2出口から徒歩約10分
  • 「JR上野駅」公園口から徒歩約6分
  • 「京成上野駅」池の端出口から徒歩約6分

駐車場

上野東照宮の参拝客用の駐車場はありません。

お車で行かれる際は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

近隣には上野動物園やアメ横、東京国立博物館など観光スポットが多くあり周辺の駐車場は混雑します。

公共交通機関の利用が便利です。

スポンサーリンク

上野東照宮の御朱印パンダの判子は期間限定?受付時間や直書きか郵送可能かまとめ

上野東照宮の双子パンダのスタンプ入り限定御朱印のいただける期間や、受付時間、直書きなのか郵送できるのかまとめました。

双子パンダのイラストが描かれた御朱印は2022年1月1日〜2月28日期間限定です。

ご朱印の受付時間は9:30~16:00で、書置き対応郵送は行っていませんでした

期間が限られますが、上野東照宮で参拝してかわいい双子パンダのスタンプ入り御朱印をいただいてみてはいかがですか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました