【用賀神社】初詣2022の混雑する時間帯は?密かなパワースポット人気!ご利益 にあずかろう

イベント

今回は、用賀神社初詣2022の混雑する時間帯をお伝えします。

密かなパワースポットとして人気の用賀神社に新年のごあいさつをして、ご利益 にあずかりましょう。

用賀神社の初詣は2022年も混雑が予想されますが、混雑する時間帯や近隣駐車場は気になるところです。

用賀神社初詣2022の混雑する時間帯や近隣駐車場、用賀神社のパワースポットとして人気の理由もお教えします!

用賀神社の御朱印・お札の受付時間!ご利益やアクセス駐車場情報の記事はこちら

スポンサーリンク

用賀神社初詣2022の混雑する時間帯は?

この投稿をInstagramで見る

#用賀神社 #用賀

Akiko(@akiko300899)がシェアした投稿 –

用賀神社は、田園都市線用賀駅から歩いて3~4分の場所にあり、緑に囲まれた静かな住宅街の中にある神社です。

地元の人たちに愛されている神社で、決して大きくはないのですが、バス通りを1本入っただけで静かな落ち着いた空気感に変わります。

初詣はなかなかの人混みになります。

2021年・2022年、手水舎は使用できませんでした。

スポンサーリンク

用賀神社初詣2022混雑予想

例年、元旦はお昼を過ぎるとかなりの列ができています。

「1時間並んだ!」なんて声もチラホラ聞きます。

我が家ではいつも1月1日元日の13:00~15:00頃に到着し、30~40分くらいは並んで参拝しています。

しかし2022年は我が家の元旦のローテーションを変えて午前中の初詣に行ってきました。

1月1日の10:40に到着すると数組の参拝客しかおらず、ほとんど待たずにお参りできました。

用賀神社の初詣(2022)で元日の参拝でしたら、午前中の早めの時間帯がおすすめです。

⬆2022年1月1日10:40頃の用賀神社の様子です。

やはり皆さん、初詣は元日に参拝しようと思われる方が多いので、1月2日以降は落ち着いて参拝できそうです。

用賀神社の初詣(2022年)で行列を避けたければ、1月1日午前中、1月2日以降の参拝がおすすめです!

用賀神社初詣2022 幸福稲荷神社

本殿の脇の「幸福稲荷神社」に屋根ができてリニューアルされていました。

こちらでもお参りさせていただきました。

お稲荷さん

倉稲魂命(うかのみたまのかみ)、お稲荷様をお祀りしています。

午前中は参拝客が少なかったので、ゆっくりお参りできましたが、混雑時はこちらも並びそうです。

用賀神社初詣2022 駐車場はある?

用賀神社社殿

参拝者用の専用駐車場はありません。

用賀駅から用賀神社は徒歩圏内なので、駅周辺に数多くあるコインパーキングの利用がおすすめです。

用賀神社に隣接して一つユアーズ・パーキング用賀神社というコインパーキングがありますが、6台駐車可能なので、タイミングが良ければ停められます。

それから、用賀神社の近くにはコジマ×ビックカメラ用賀店があり、元旦から初売りでお店がオープンしています。

購入する予定があれば、停めてもいいのかな?と思います。

↓ akippaは予約ができて格安料金で停められるのでこちらも便利です!

駐車場だって予約ができる!
スポンサーリンク

用賀神社初詣2022アクセス方法

住所:東京都世田谷区用賀2-16-26

電話番号:03-3700-7003

アクセス: 東急田園都市線 東口「用賀駅」から徒歩約4分。

用賀神社2022パワースポットといわれる理由

用賀神社がパワースポットといわれる理由をご紹介します。

用賀神社のご利益: 一福の松

用賀神社がパワースポットといわれる理由その1

【一福の松】の話

本殿新築時に黒松、赤松を夫婦松として植樹されてから赤松の方に平成23年頃からコブができ、ピンポン玉くらいの大きさから、徐々にコブが成長しているそうです。

そのコブをさわり無心に祈祷すると願い事が数日間の後に叶うと言われ、のちに一福の松と命名されています。

用賀神社のご利益: 左側の狛犬

用賀神社がパワースポットといわれる理由その2

【左側の狛犬】の話

参拝される場合は、日の当たる時間帯に行き、一福の松の隣に建つ左側の狛犬に光が当たっている写真を撮り、携帯の待ち受けにしておくと良いというお話があります。

太陽の日があたって光っている狛犬はパワーがすごいとか。。

信じるか信じないかはあなた次第です。。。って某テレビ番組みたいですが、幸せを願う気持ちはみんな一緒ですよね。

ちょっと話は逸れますが。。。

ドラマに歌手に CM に引っ張りだこの超有名俳優さんが、ご家族と一緒に元日に用賀神社で参拝しているところを見かけた年もありましたよ。

あのお仕事忙しそうなのは、パワースポット用賀神社のご利益かなと思っちゃいました。

スポンサーリンク

用賀神社初詣2022犬連れ参拝はできる?

ペットは抱っこでの参拝ができます。

境内からは、愛犬はスリングに入ってもらって参拝しましたよ。

【用賀神社】初詣2022の混雑する時間帯は?密かなパワースポット人気!ご利益 にあずかろうまとめ

以上、用賀神社初詣2021の混雑する時間帯や近隣駐車場、用賀神社のパワースポットとして人気の理由についてお伝えしました。

最後まとめます!

用賀神社の初詣2022で元日の参拝・・・午前中の早めの時間帯がおすすめ

用賀神社の初詣2022で行列を避けたければ・・・1月2日以降の参拝がおすすめ

2022年の用賀神社初詣は、混雑する時間帯を避けて、パワースポットの用賀神社の参拝がスムーズにできると良いですね 。

2022年用賀神社のご利益 にあずかり、よい一年となりますように♪

用賀神社の御朱印・お札の受付時間!ご利益やアクセス駐車場情報の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました