本ページはプロモーションが含まれています
PR

用賀神社の初詣2024ご利益や混雑時間は?密かなパワースポットで人気!

アフィリエイト広告を利用しています
用賀神社 イベント

2024年、用賀神社の初詣で年末年始の混雑する時間帯やご利益をお伝えします。

密かなパワースポットとしても人気の用賀神社は、地元の人からも愛される落ち着いた雰囲気の神社です。

用賀神社の初詣は2024年も混雑が予想されますが、混雑する時間帯や近隣駐車場も気になるところですね。

この記事では2024年用賀神社の初詣、年末年始の混雑する時間帯やご利益、用賀神社のパワースポットとして人気の理由もご紹介します!

用賀神社の御朱印・お札の受付時間!ご利益やアクセス駐車場情報の記事はこちら

スポンサーリンク

用賀神社の初詣2024混雑する時間は?

用賀神社の鳥居

用賀神社の初詣の混雑状況はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

用賀神社初詣2024混雑予想

【混雑のピーク予想】

・1月1日の12:00頃~16:00頃

例年、元旦はお昼を過ぎるとかなり行列ができていて、用賀中町通りまで行列が延びていることもあります。

実際に初詣に訪れた人の声を集めてみました。

  • 1時間並んだ!
  • 1月1日元日に初詣に訪れたのは13:00頃に到着し、30~40分くらいは並んだ
  • 1月1日の10:40に到着すると数組の参拝客しかおらず、ほとんど待たずにお参りできた。

用賀神社の初詣2024で元日の参拝でしたら、午前中の早めの時間帯がおすすめです。

↓ 2022年1月1日10時頃の用賀神社の様子です。

用賀神社 鳥居

▼元旦の午後は行列ができます。

▼2日は午後でもあまり待たずに参拝できそうですね。

やはり皆さん、初詣は元日に参拝しようと思われる方が多いのか、1月2日以降は落ち着いて参拝できそうですよ。

用賀神社の初詣(2024年)で行列を避けたければ、1月1日午前中、1月2日以降の参拝がおすすめです!

 

スポンサーリンク

用賀神社のご利益

【用賀神社のご利益】

開運招福・厄災除け・学業成就・安産・商売繫盛

用賀神社初詣2024幸福稲荷神社

用賀神社の幸福稲荷神社

本殿の脇の「幸福稲荷神社」に屋根ができてリニューアルされていました。

こちらでもお参りを忘れずに!

用賀神社のお稲荷様

倉稲魂命(うかのみたまのかみ)、お稲荷様をお祀りしています。

用賀神社幸福稲荷神社

参拝客が少ない午前中はゆっくりお参りできますが、混雑時はこちらも並びます。

スポンサーリンク

用賀神社初詣2024駐車場はある?

用賀神社

用賀神社は、参拝者用の専用駐車場はありません。

用賀駅から用賀神社は徒歩圏内なので、駅周辺に数多くあるコインパーキングの利用がおすすめです。

用賀神社に隣接して一つユアーズ・パーキング用賀神社というコインパーキングがありますが、6台駐車可能なので、タイミングが良ければ停められます。

用賀神社の近くにはコジマ×ビックカメラ用賀店があり、元旦から初売りでお店がオープンしています。

購入する予定があれば停めてもいいのかな?とも思いますが、節度ある利用を心がけたいですね。

↓ akippaは予約ができて格安料金で停められるのでこちらも便利です!

駐車場だって予約ができる!
スポンサーリンク

用賀神社初詣2024アクセスと基本情報

用賀神社は、田園都市線用賀駅から歩いて3~4分の場所にあり、緑に囲まれた静かな住宅街の中にある神社です。

地元の人たちに愛されている神社で、決して大きくはないのですが、バス通りを1本入っただけで静かな落ち着いた空気感に変わります。

◆名称:用賀神社

◆御祭神:天照大神・應神天皇・仲哀天皇・神功皇后・倉稲魂命・市杵島姫命・大山祇命・菅原道真公

◆住所:​東京都世田谷区用賀2-16-26

◆電話番号:03-3700-7003

◆参拝時間:24時間

◆駐車場:なし

◆公式サイト:なし

◆アクセス: 

東急田園都市線 東口「用賀駅」から徒歩約4分

東急バス「用賀神社前」下車すぐ

2021年・2022年、手水舎は使用できませんでしたが、2023年から使用できるようになってました。

用賀神社 手水舎

用賀神社2023パワースポットといわれる理由や見どころ

用賀神社がパワースポットといわれる理由や見どころをご紹介していきます!

用賀神社の力石

一福の松の近くには「力石」

この力石を持ち上げた人の名前が書かれた札が隣りにあります。

用賀神社の力石

用賀神社の一福の松

 用賀神社 一福の松

【一福の松】の話

1975年の本殿新築時に黒松、赤松を夫婦松として植樹されてから赤松の方に平成23年頃からコブができ、ピンポン玉くらいの大きさから、徐々にコブが成長しているそうです。

そのコブをさわり無心に祈祷すると願い事が数日間の後に叶うと言われ、のちに一福の松と命名されています。

用賀神社の一福の松

用賀神社の左側の狛犬

左側の狛犬

【左側の狛犬】の話

参拝される場合は、日の当たる時間帯に行き、一福の松の隣に建つ左側の狛犬に光が当たっている写真を撮り、携帯の待ち受けにしておくと良いというお話があります。

太陽の日があたって光っている狛犬はパワーがすごいとか!

良かったら試してみてください。

ドラマに歌手にCMに引っ張りだこの超有名俳優さんが、ご家族と一緒に元日に用賀神社で参拝しているところを見かけた年もありましたよ。

日頃のご活躍は用賀神社のご利益もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

用賀神社初詣2023犬連れ参拝はできる?

用賀神社 ペット可

ペットの参拝は抱っこかペット用キャリーに入っていればOKです。

歩かせることはできませんので気をつけてください。

用賀神社 ペット可

用賀神社の初詣2024まとめ

以上、密かなパワースポットで人気の用賀神社の初詣2024、ご利益や年末年始の混雑時間、見どころについてご紹介しました。

用賀神社の初詣で元日の参拝は、午前中の早めの時間帯がおすすめです。

行列を避けたければ1月2日以降の参拝にしましょう。

2024年用賀神社の初詣で、新年のスタートをきって、良い一年となりますように♪

用賀神社の御朱印・お札の受付時間!ご利益やアクセス駐車場情報の記事はこちら

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました