本ページはプロモーションが含まれています
PR

芸能人お取り寄せグルメ人気の絶品5品!川田裕美さんおすすめ厳選【ラヴィット】

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

7月8日(木曜日)放送の「ラヴィット 」では芸能人のお取り寄せグルメ人気の絶品5品を紹介してくれました。

お取り寄せを紹介してくれたのは40~50種類はお取り寄せをしているというフリーアナウンサーの川田裕美さんです。

実際にプライベートで食べている日本全国の美味しいお取り寄せグルメをおすすめしてくれました。

川田裕美さんがプライベートで食べているのは一体どんなお取り寄せグルメなのでしょうか?

おすすめの食べ方と共にご紹介します。

川田裕美さんおすすめ!芸能人お取り寄せグルメ人気の絶品5品です。

スポンサーリンク

お取り寄せグルメ香川:温めるだけ「一鶴」骨付鳥

香川県丸亀市に昭和27年創業の居酒屋「一鶴」の骨付鳥ひなどり。

さぬきうどんに並ぶほど香川で愛されるご当地グルメです。

今では香川県内の居酒屋では欠かせないメニューなのですが、その骨付鳥の元祖が「一鶴」。

お店は連日行列ができるほどの人気で、骨付鳥は年間220万本以上を売り上げています。

骨付鳥はもも肉を塩とガーリックパウダー、特製のコショウのみで味付けしています。

300度以上にもなる特注の窯でふっくら蒸し焼きにし、最後に鶏の旨みが詰まった油、チーユ(鶏油)をかけ香ばしく仕上げた一品です。

スパイスが効いていてご飯にもビールにも合います。

おすすめポイントは電子レンジでチンするだけなのでとても楽。

忙しいパパママにもおすすめです。

CHECK>>「一鶴」の骨付鳥ひなどりのオンラインショップはこちら

スポンサーリンク

お取り寄せグルメ福岡:「吉塚うなぎ屋」蒲焼き

福岡県福岡市に創業明治6年の老舗、博多名代「吉塚うなぎ屋」蒲焼き

福岡県内を流れる筑後川で江戸時代からうなぎが取れ、うなぎ料理が有名な場所です。

そんな数多くある鰻屋の中でも名だたる著名人が絶賛するのが「吉塚うなぎ屋」。

タモリさんが美味しいと絶賛されています。

吉塚うなぎ屋の蒲焼きの最大の特徴はふっくらとした食感。

江戸前や関西と焼き方が異なり、うなぎを揉んだり叩いたりしながら焼く「こなし」という秘伝の技を使うことで、余分な脂を落としふっくらと仕上げているんです。

さらに創業以来継ぎ足し継ぎ足しで受け継いできた、ほんのり甘めの秘伝のタレがうなぎの旨味をさらに引き立ててくれます。 

CHECK>>博多名代「吉塚うなぎ屋」のオンラインショップはこちら

お取り寄せグルメ東京:「お汐井 」もつ鍋

東京都渋谷にあるもつ鍋専門店「お汐井 」

味噌のもつ鍋セット 2~3人前 お値段4000円

都内の超有名もつ鍋店で10年以上修行した実力派のオーナー椴本祐二さんが2016年にオープンしたお店です。 

こちらのもつ鍋のこだわりは厳選された国産のもつ。

職人が丁寧に下処理し食べ応えを感じられるように少し大きめにカットされています。

だしにもこだわりがあり九州から取り寄せたクリーミーな味噌を数種類ブレンドしています。

CHECK>>もつ鍋専門店「お汐井 」のオンラインショップはこちら

スポンサーリンク

お取り寄せグルメ京都:「笹屋伊織」どら焼き

京都府京都市の創業1716年の老舗京菓子店の「笹屋伊織」のどら焼き(1本)値段1620円

超老舗伝統の味!月3日しか販売されない幻のどら焼き

江戸時代には京都御所や茶道の家元の御用達だった名店中の名店です。

こちらのどら焼きの特徴は棒状なんです。

小麦粉、水飴などで作った生地を鉄板で薄く焼き、甘さ控えめの秘伝のこしあんをのせ転がすように包むことで棒状のどら焼きになっています。

さらに生地は年輪のような層になっていて、もちもちの食感が特徴。

こちらのどら焼きは職人さんが手間暇かけ手作業で作っているので大量生産ができないため、弘法大師の月命日とその前後の毎月20・21・22日の3日間しか販売していない超限定品です。

CHECK>>「笹屋伊織」のオンラインショップはこちら

お取り寄せグルメ岐阜:「恵那川上屋」の栗きんとん入り羊羹

岐阜県恵那市にある創業1964年栗菓子の名店「恵那川上屋」のくり壱(大)お値段1850円

60年近く愛される栗菓子専門店の栗きんとん入り羊羹です。

恵那市は江戸時代から栗の栽培が盛んで栗きんとん発祥の地。

そんな土地の栗菓子専門店の隠れ人気商品が栗きんとん入り羊羹「くり壱」です。

羊羹は甘さ控えめでこしあんのように滑らかに仕上げています。

こだわりの栗きんとんは手作業で中身を取り出し、砂糖を抑えて栗の旨みと甘さを最大限に引き出しています。

さらに羊羹を包む朴の葉は食べた瞬間にふわっと香る爽やかな風味を生み出し、あんこ、栗きんとん、朴の香りが三位一体となった極上の一品です。

川田裕美さんのイチオシの食べ方はバターをほんの少し乗せてトースターで少しだけ温めるとバターが溶けて美味しいそうです。

CHECK>>「恵那川上屋」のオンラインショップはこちら

スポンサーリンク

芸能人お取り寄せグルメ人気の絶品5品!川田裕美さんおすすめ厳選【ラヴィット】まとめ

年間220万本を売り上げる絶品骨付鳥。

創業148年秘伝のタレと技!タモリさんも絶賛の蒲焼き。

激うま味噌スープでいただくもつ鍋。

超老舗伝統の味!月3日しか販売されない幻のどら焼き。

60年近く愛される栗菓子専門店の栗きんとん入り羊羹。

以上の5品をご紹介しました。

川田裕美さんがこれまでお取り寄せしたおよそ50種類の中から選び抜いた、本当にオススメしたい5品ということですので、是非、一度味わってみてはいかがですか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました