本ページはプロモーションが含まれています
PR

芸能人お取り寄せグルメ!東貴博さんおすすめ【ラヴィット】

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

TBSの朝の番組「ラヴィット」では、一流芸能人の絶品お取り寄せグルメが紹介されました。

今回「ラヴィット」で紹介された芸能人お取り寄せグルメは東貴博さんおすすめの品々です。

日本全国にある数多くあるお取り寄せグルメの中から東貴博さんが実際にプライベートで食べているものを選んでくれました。

いったいどんなお取り寄せなのでしょうか。

東貴博さんのおすすめの食べ方と共にご紹介します。

今まで数え切れないほどお取り寄せした中から本当におすすめしたいと選んでくれた絶品グルメです。

スポンサーリンク

芸能人お取り寄せグルメ:あつた蓬莱軒の鰻ちまき【 愛知県】

愛知県名古屋市、明治6年創業の日本料理店、あつた蓬莱軒の鰻ちまき。

お値段は5個入りで3500円。

実はこちらのお店、名古屋名物のひつまぶし発祥の店ともいわれる名店です。

日本有数のうなぎの産地、愛知県西尾市の一色うなぎを中心に使い、創業時から148年継ぎ足し続けた秘伝のタレで焼き上げる鰻は絶品です。

国産のもち米をかつおだし汁に浸し山椒や細かく刻んだうなぎを混ぜて蒸し上げたちまきはもちもちの食感です。

ひとつひとつ丁寧に手作業で作るためお取り寄せでの販売数は1日約10箱だけです。

東さん曰く、うなぎ独特の脂臭さがなく、一気に高温で焼き上げているので余分な脂が落ちてとても香ばしいそうです。

ご飯にもタレがよく染み込んだ鰻の旨みがギュッと詰まっているそうですよ。

東さんおすすめの食べ方はひつまぶし風にわさびをつけて青ネギを散らして食べたり、さらにお吸い物をかけてお茶漬け風にして食べたりと、まさにひつまぶしの食べ方でおいしいくいただけます。

さらにこのまま鍋に入れて卵とじで雑炊風にしてもおいしいそうですよ。

CHECK>>あつた蓬莱軒の公式オンラインショップはこちら

スポンサーリンク

芸能人お取り寄せグルメ:三輪山本の白髪【奈良県】

奈良県桜井市で1717年から300年以上続く名店の三輪山本の超極細そうめん「白髪」

このそうめんの最大の特徴は超極細の麺。

通常のそうめんの直径は約1 mm ほどですが白髪はなんと直径約0.3 mmの超極細そうめんなんです。

作り方は一切の企業秘密。

麺を手で伸ばす工程には熟練の技術が必要なため、数人の職人さんしか作ることができない超貴重なそうめんです。

さらに東さんはこの白髪をよりおいしく味わうために、つゆも一緒にお取り寄せしているそうです。

極細のそうめんはとてもよくつゆが絡むので美味しいつゆがかかせません。

CHECK>>三輪山本の公式オンラインショップはこちら

芸能人お取り寄せグルメ:うね乃のそうめんつゆ【京都】

 東さんが三輪山本の超極細そうめん「白髪」と一緒にお取り寄せするのが

明治36年創業の老舗だし専門店、京都府京都市「うね乃」の 夏季限定、京のそうめんつゆです。

鹿児島産の鰹節と大分産の干し椎茸さらに天然の利尻昆布を独自の配合でフレンドしたそうめんつゆはダシの香りが抜群に美味しいとのこと。

つゆがあっさりしているので白髪と食べるとダシの香りが引き立ちます。

CHECK>>「うね乃」の公式オンラインショップはこちら

スポンサーリンク

芸能人お取り寄せグルメ:エスカルゴ牧場のエスカルゴブルギニョン【三重】

本場フランスが認めた食材!奇跡のエスカルゴなんです。

三重県松阪市にある「エスカルゴ牧場」のエスカルゴブルギニョン。

1987年創業のエスカルゴ牧場では社長の高瀬さんが40年以上の研究を重ね、世界で初めて絶滅危惧種ブルゴーニュ種のエスカルゴの養殖に成功しました。

エスカルゴの本場フランスの有名紙でも絶賛されるほど貴重な食材なんです。

そんなエスカルゴを生レモン、しめじ、玉ねぎ、エシャロット、キャベツ、人参の7種類の食材と白ワインで2時間煮込んでいるので臭みがなく、さっぱりとした味わいになっています。

さらにソースはエシャロットやニンニク、アンチョビなどを生クリームで煮込んだエスカルゴバターを使っています。 

絶妙な滑らかさがあり旨味が強く、かつ上品な味わいに仕上がっています。

 CHECK>>エスカルゴ牧場の公式オンラインショップはこちら

芸能人お取り寄せグルメ:大口屋の餡麩三喜羅【愛知県】

愛知県江南市にある1818年創業、大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

1日3万個売れる和菓子、麩饅頭です。

この餡麩三喜羅は古くから尾張地方で食されている生麩を、佐賀県産のもち米と合わせて作った麩まんじゅうです。

生地の柔らかさから驚きます。

消費期限は2日間ですが、できたてがとても美味しいそうです。

餡には香りの高い丹波産の高級品種、大納言小豆を使用しています。

通常の和菓子作りでは餡と直接練り合わせる砂糖を、あえて蜜状に溶かしてから餡と混ぜているので、なめらかな食感が生まれるのだそうです。

司会の川島さんが東海地方で間違いなくベスト3に入る和菓子だと言っていました。

名古屋駅構内でも売っているそです。

CHECK>>大口屋の公式オンラインショップはこちら

スポンサーリンク

芸能人お取り寄せグルメ2021東貴博さんおすすめ【ラヴィット】まとめ

ラヴィットで紹介された東貴博さんおすすめの芸能人お取り寄せグルメをまとめました。

創業148年、1日10箱限定の「あつた蓬莱軒」の鰻ちまき。

300年以上続く名店の、のどごし抜群「三輪山本」の超極細そうめん白髪。

ダシの香りが抜群に美味しい「うね乃」の夏季限定、京のそうめんつゆ。

本場フランスが認めた食材、奇跡のエスカルゴ「エスカルゴ牧場」のエスカルゴブルギニョン。

1日3万個売れる和菓子 「大口屋」の餡麩三喜羅。

東貴博さんが今まで数え切れないほどお取り寄せした中から、本当におすすめしたいと選んでくれた絶品です。

気になるものがありましたら、ぜひお取り寄せしてみてはいかがですか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました