本ページはプロモーションが含まれています
PR

旨辛×ご当地グルメ!お取り寄せできるラーメンやうどんもつ鍋おすすめ5選【バゲット】

アフィリエイト広告を利用しています
暮らし

2021年9月6日(月曜日)放送のバゲットでは、 激辛マニアで東京カレンダーなどの激辛特集を担当したことのある金成姫(キムソンヒ)さんが今、注目の激辛グルメを教えてくれました。

まだまだ続く激辛ブームですが、都内で激辛料理を出すお店はここ3年でおよそ2倍に増加しています。

ただ辛さを追求しただけではなく、旨味やコクがある旨辛が引き続き人気です。

今回はご当地グルメと旨辛が出会ったお取り寄せできるおすすめの「ご当地旨辛グルメ」5選です。

ラーメンやうどん、もつ鍋などのご当地グルメや名産品とトレンドの旨辛が合体しました。

激辛マニアのキムさんおすすめのお取り寄せできるご当地旨辛グルメラーメンやうどんもつ鍋など5選を紹介します。

スポンサーリンク

旨辛×ご当地グルメお取り寄せできるおすすめ5選!

唐辛子

お取り寄せできるご当地旨辛グルメが人気です。

博多名物の明太子がうま辛に進化し7種類の唐辛子をブレンドしたものや、さらに札幌発の旨辛になった絶品スープカレー。

激辛マニアの 金成姫(キムソンヒ)さんおすすめ、お取り寄せできるご当地旨辛グルメ5選を紹介します。

旨辛×ご当地グルメお取り寄せ:唐辛子うどん讃岐REDHOT

香川発!ウマ辛讃岐うどん

こんぴらや 唐辛子うどん讃岐REDHOT 

香川といえばこしの強い讃岐うどんが有名です。

その讃岐うどんと唐辛子が出会い生まれた旨辛グルメがこちらのREDHOTです。

作っているのは讃岐うどん専門の製麺所こんぴらや。

讃岐うどんのコシや旨味などを審査するコンテスト「さぬきの夢」うどん技能グランプリで、香川県農林水産部長賞の賞を取った名店です。

そのうどんはコシが抜群でのどごしつるつる、甘みが強いと評判です。

金さんの旨辛ポイント

麺自体に唐辛子を練り込んでいること

風味が強い国産の唐辛子をうどんに練りこんでいるので、ただ辛いだけではなく風味も抜群です

辛さは3段階

テラ>ギガ>メガ 

キムさんのおすすめは最強の「テラ」

これ以上唐辛子を入れると自慢のうどんのコシが変わってしまうという限界まで唐辛子が入っています。

旨辛×ご当地グルメお取り寄せ:スープカレーと骨付きチキンレッグ

北海道札幌発!旨辛スープカレー

スープカレーと骨付きチキンレッグ

札幌といえばスープカレー。

札幌で創業、都内にも4店舗を構えるスープカレー「SHANTi(シャンティ)」

実はこちらのスープカレー は辛さのレベルが40まであり最高レベルの40は、

「辛さに自信のある方でも体験したことない辛さです」との注意書きがあるほどです。

キムさんおすすめは辛さと旨味のバランスがベストだという10レベル。

スープの他に別添えで辛味の強いカイエンペッパーや超激辛で辛味が強いタイ産の生の唐辛子プリッキーヌで辛さに深みを出しています。

金さんの旨辛ポイント

スープカレーには珍しく鶏がらスープに背脂を加えているので、 辛さに負けない旨味があります

旨辛×ご当地グルメお取り寄せ:旨辛ラーメン【辛麺屋 桝元】

\数多くのTVで紹介されたやみつきになる秘伝のスープ/

宮崎発!旨辛ラーメン  

「辛麺屋 桝元」辛麺(赤)

宮崎のソウルフードとして愛されている辛麺。

スープはニンニクと唐辛子の効いた醤油ベースに麺は小麦粉に加えそば粉も使用しています。

こんにゃくに似た食感からこんにゃく麺と呼ばれる独特の麺で地元民から愛されています。

辛麺をお取り寄せで味わえるのが「辛麺屋 桝元」の辛麺。

九州を中心に45店舗を展開する人気ラーメン店です。

金さんの旨辛ポイント

豚骨スープが多い九州であえて牛コツでとったスープを使用しています

甘みやうま味があり唐辛子の辛さと相性抜群です

ちなみに付属の唐辛子は2袋入りなので、自分好みの辛さをとことん追求できます。

旨辛×ご当地グルメお取り寄せ:旨辛明太子【辛皇 ホットエンペラーふくや】

福岡博多発!旨辛明太子

ふくや「辛皇 ホットエンペラー

博多が全国に誇る名物明太子。

お取り寄せできる旨辛グルメとして人気の明太子は日本で初めて明太子を販売したとされる名店ふくやが開発。

辛味を極めるべく進化した明太子でその名も「ホットエンペラー 辛皇」

金さんの旨辛ポイント

特徴は7種類の唐辛子を使っていること

様々な特徴の唐辛子をブレンドしているので辛いだけでなく味に深みが出ます

食べた瞬間に辛味を感じるものから、辛さが持続するもの、風味が強いものなど7種の唐辛子を絶妙なバランスで配合。

さらに辛さを追求したい方にオススメなのがホットエンペラーソースです。

追いダレすることでその辛さはふくやの一般的な明太子の13.5倍の辛さになります。

エンペラーの名にふさわしい辛さで、ご飯がどんどん進みそうです。

旨辛×ご当地グルメお取り寄せ:旨辛もつ鍋【とんちゃん鍋】

山口下関発!旨辛もつ鍋

マルカワ とんちゃん鍋200ℊ

もつ鍋といえば博多が有名ですが、実は山口県下関にも地元の方が愛してやまないご当地もつ鍋があります。

それがスープではなく甘めの味噌ダレでもつを煮込んだ下関のご当地鍋とんちゃん鍋です。

金さんの旨辛ポイント

激辛と融合したタレ

白味噌ベースのタレに辛味の強いカイエンペッパーをたっぷり加えることで旨味と辛味のバランスが絶妙です

鍋のシメとしてキムさんのおすすめはうどんです。

旨辛の味噌だれがたっぷりとうどんに絡んで、より一層、旨味と辛味を味わえます。

旨辛×ご当地グルメお取り寄せおすすめ5選!旨辛麺うどんもつ鍋【バゲット】まとめ

唐辛子

激辛マニアのキムさんがおすすめするお取り寄せできるご当地旨辛グルメのご紹介でした。

唐辛子を練り込んだ讃岐うどんや辛さレベル40まで選べるスープカレー。

やみつきになる宮崎のソウルフード辛麺に、名店ふくやの7種類の唐辛子をブレンドした明太子。

甘めの味噌ダレで煮込んだもつ鍋。

どれも辛いもの好きな方には、おすすめの旨辛グルメです。

気になる旨辛グルメをお取り寄せして挑戦してみてはいかがですか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました