トレーニンググッズのおすすめ!自宅でできる筋トレグッズを紹介【ZIP】

暮らし

2021年9月17日(金曜日)日本テレビ系列放送の「ZIP」では、自宅でできるトレーニンググッズ の特集でした。

俳優の細田佳央太さんが1000点以上のトレーニンググッズ・筋トレグッズを取り揃えるフィットネスショップ原宿店で、トレーニンググッズ売り上げ1位の商品を当てることに挑戦していました。

二の腕まわりが気になる女性に人気の商品や、腹筋を鍛えるだけでなく体のケアまでできるものなど気になるグッズばかりで 売り上げ1位はどの商品か悩まれていましたよ。

フィットネスショップ原宿店の店員さんが厳選したおすすめの自宅で使えるトレーニンググッズ・筋トレグッズを紹介します。

スポンサーリンク

トレーニンググッズおすすめ:自宅で筋トレできる6選!

筋トレ

フィットネスショップ原宿店の店員さんが厳選した、おすすめのトレーニンググッズ・筋トレグッズ6選をご紹介します。

トレーニンググッズおすすめ:バーンマシン2

回すだけで二の腕トレーニング!バーンマシン2  

重さは3.7㎏となり初代のバーンマシンに比べて軽くなり持ち運びもしやすくなりました。

さらに約1㎏の重りの取り外しが可能です。

回すだけで腕・肩・背中の筋肉を同時に鍛える事ができ、二の腕まわりが気になる女性にも人気です。

トレーニンググッズおすすめ:フォームアブローラー【adidas】

腹筋&コリをほぐす adidas フォームアブローラー 

転がすことで腹筋が鍛えられ、お腹まわりをすっきりさせることができます。

さらに使い方はもう1つ、筋トレに加え体のケアもできるんです。

腰や太ももの下に置き、転がしてマッサージができます。

背中や腰、脇腹などの筋肉を伸ばせるので、デスクワークが長く筋肉が固まっている人にも人気です。

取り外し可能なグリップをローラーの中に収めることができ、コンパクトに収納できます。

トレーニンググッズおすすめ:プッシュアップバー 【adidas】

より効果的腕立て伏せ adidas プッシュアップバー 

通常の腕立て伏せより可動域が広がり、筋肉に負荷がしっかりとかかります

さらに手首がまっすぐになることで余分な負担が減りケガの防止にもなります。

トレーニンググッズおすすめ:560セレクトテックダンベル 【Bowflex】

スマホと連動最新ダンベル Bowflex 560セレクトテックダンベル

グリップを回すだけでワンタッチで簡単に重さの変更が可能です。

約2㎏~約27㎏までこれ1つで補えます。

さらにBluetoothでスマートフォンとも連動させ、公式アプリがトレーニング方法を教えてくれたり、セット回数や動作を自動的にカウントしてくれるなど、トレーニングの記録を管理してくれます。

スマホと連動することでトレーニングの幅が広がり男女問わず多くの方が購入しています。

トレーニンググッズおすすめ:HYPERVOLT GO (ハイパーボルト)

大坂なおみさんも愛用

持ち運びできる筋肉サポート HYPERVOLT(ハイパーボルト)

トレーニングの前後に体のトータルサポートに最適なアイテムです。

約600gの軽量サイズで女性でも簡単に扱うことができます。

1回の充電で2、3時間使えてコンパクトなので持ち運びにも便利です。

トレーニンググッズおすすめ: パワーチューブ(レベル1) 【adidas】

女性に人気の腕トレ  adidas パワーチューブ(レベル1)

引っ張ることで腕まわりのシェイプアップに効果的です。

ダンベルがなくてもできるトレーニング。

横に引っ張ることで肩の筋肉を鍛えることも可能です。

トレーニンググッズのおすすめ!自宅でできる筋トレグッズを紹介【ZIP】まとめ

トレーニンググッズ

自宅でできるおすすめのトレーニンググッズ を紹介しました。

フィットネスショップ原宿店で、売り上げ1位の筋トレグッズはBowflex(ボウフレックス)の「 560 セレクトテックダンベル」でした。

気になるところに効果のある筋トレグッズをみつけて、おうち時間を有効に使い自宅でのトレーニングに活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました