本ページはプロモーションが含まれています
PR

アイムドーナツ中目黒メニューや賞味期限!行列の待ち時間や値段も!アマムダコタン新業態

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ

アマムダコタンの新業態、I’m donut ?(アイムドーナツ?)中目黒店の行列の待ち時間や混雑状況、値段、メニュー、賞味期限をご紹介します!

福岡発の超人気のパン屋さんAMAM DACOTAN(アマムダコタン)が東京の表参道に続いて、2022年3月18日(金曜日)中目黒にドーナッツ専門店「 I’m donut ?(アイムドーナツ?)」をオープンさせました。

連日およそ2時間待ちの大行列ができています。

味は全部で8種類、一口食べるとふわふわでシュワシュワそしてもっちり!

噛んでいくほどとろけていく半熟のような不思議な食感を楽しめるドーナツです。

アマムダコタン表参道店では「生ドーナツ」目当てに行列にならんだのに買えなかった!という方もいらしたのではないでしょうか。

そんな方に!中目黒はドーナッツ専門店なので、生ドーナツを思いっきり買えておすすめです。

今回は、アマムダコタンの新業態、「 I’m donut ?(アイムドーナツ?)」中目黒店の行列の待ち時間・混雑状況や、値段、メニュー、賞味期限をお伝えします。

スポンサーリンク

アイムドーナツ?中目黒のメニューや値段

ドーナツはアマムダコタン表参道店のものより少し大きめ。

バリエーションも豊富で種類は全部で8種類あります。

購入できる個数制限はありません

小麦粉は国産、九州産の生クリームを使用し、カスタードなどはアマムダコタンと同様に店内で手作りされています。

気になる揚げ油は「トランス脂肪酸0」のオーガニックショートニングを使用しています。

店員さんおすすめはピスタチオクリームのドーナツ。

種類値段(税込)
I’m donut? 一番人気
(プレーンの生ドーナツ)
205円
glazed
(アイシングしたリングドーナツ)
237円
lemon
(レモンアイシングのリングドーナツ)
280円
chocolate
(チョコレート生地の生ドーナツ)
302円
prosciutto
(生ハムをのせたオリーブ入り塩ドーナツ)
388円
custard
(生カスタードクリームのドーナツ)
421円
framboise
(フランボワーズレアチーズクリームのドーナツ)
442円
pistacchio
(ピスタチオクリームのドーナツ)
453円

ブリオッシュ生地:アイムドーナツ?、チョコレート

モチモチ食感の生地:その他6種類のドーナツ

アイムドーナツの賞味期限

【賞味期限】

当日中

ブリオッシュ生地は時間が経つと油染みがあり、食感も変わってしまうので、購入したらすぐに食べるのがおすすめです。

揚げたてを食べると圧倒的にもちもち半熟感というか生感を味わえます。

でもやっぱり、食べきれない分は自己責任で冷蔵する!って方もいらっしゃると思いますが、もちもち食感はどうしても硬くなってしまいます。

アイムドーナツ中目黒の行列の待ち時間や混雑状況

行列ができている場合は、お店に向かって右側、建物の外側に沿うように列ができているので、順番が来るまで待ちましょう。

受付で注文シートに名前・注文する物・個数を書いて渡します。お会計を済ませたら別の列に並んで待つ流れです。

I’m donut ?(アイムドーナツ?)」中目黒の行列の待ち時間はどれくらいなのか、混雑状況をSNSなどからお店に行った人の声を集めてみました。

I’m donut ?の行列の待ち時間
  • 8:50頃から並び先頭から15人目位、商品を買えたのは11:00頃。
  • 並んでから3時間で購入できた。
  • 19:15頃から30分ほど並んで買えた。次の人で売り切れ、その時は2種類残っていた。
  • 開店2時間前で12組ほど待ち、購入できたのは10:30頃。
  •  平日の8:30に並んで5人目でした。10:20に購入できた。
  • 7:40頃並んで先頭から3番目、8:00過ぎには15名程、9:00過ぎには50名以上並んでいた。
  • 13:00頃、列は若干短め。1時間ほどで注文できた。
  • 開店の20分前で、約50~70人くらい待ち。
  • 平日7:50、5人ほど待ち。
  • 8:30に60人以上待ち。約2時間待ち。

まだオープンして間もないので、大量に購入する人も多く、店員さんもまだ慣れていないため、さらに待ち時間が長くなっていると言った声もありました。

しばらくの間は行列覚悟で時間には余裕をもって出かけることをおすすめします。

スポンサーリンク

アイムドーナツ?中目黒のアクセス

店舗名I’m donut?(アイムドーナツ?)
住所東京都目黒区上目黒1-22-10
電話番号03-5720-8090
営業時間 10:00 ~ 20:00
※材料がなくなり次第販売終了
定休日不定休

【アクセス】

東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」の改札の正面、横断歩道を渡ったところの蔦屋書店の横

中目黒駅の高架下(中目黒駅から徒歩30秒ほど)

アイムドーナツ?中目黒 駐車場はある?

I’m donut ?(アイムドーナツ?)の専用の駐車場はありません

車で行かれる際は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

場所は「中目黒駅」の改札出てすぐなので、電車が便利です。

予約のできるakippaの駐車場はこちら

アイムドーナツ?中目黒は予約できる?

I’m donut ?(アイムドーナツ?)のドーナツは予約できるのでしょうか?

アイムドーナツ?の公式Instagramのコメント欄には、

「予約の受付予定はない」とありました。

ただ、系列店のアマムダコタンでは来店前にネットで予約・決済してから店頭で並ばずに購入できるので、もしかしたら、ゆくゆくは予約を受け付けてくれるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

アイムドーナツ?生ドーナツの味

味は全部で8種類。

自家製カスタードがたっぷりと入ったものやチョコレートでコーティングされたもの、中でもダントツ一番人気がプレーンの生ドーナツ「I’m donut?」です。

きび砂糖をまぶしたシンプルなプレーン味。

生ドーナツの「生」の理由はその食感にあります。

生地のつなぎにかぼちゃを入れることによって保湿性が保たれ、火が中まで入っていないように感じるほど生食感のような口どけになります。

高温の油でサッと約2分ほど揚げてきび砂糖をまぶせば完成です!

ドーナツを手に持ってみると潰れてしまいそうな程のふわふわ感。

一口食べるとふわふわでシュワシュワそしてもちもち。

噛んでいくほどとろけていく半熟のような不思議な食感を楽しめます。

甘さは控えめで一つペロリと食べられてしまう軽さです。 

スポンサーリンク

アイムドーナツ?お取り寄せできる?

I’m donut ?(アイムドーナツ?)の生ドーナツはお取り寄せはできません

お取り寄せできない理由としては、時間が経つと食感も変化してしまうほど繊細な生ドーナツなので、冷凍してしまうと、あのとろけていく半熟のような不思議な食感が味わえなくなってしまうのではないでしょうか。

しかし今はかなり冷凍の技術も上がっているので、お取り寄せできるようになることを期待しましょう。

スポンサーリンク

アイムドーナツ中目黒メニューや賞味期限!行列の待ち時間や値段も!アマムダコタン新業態まとめ

アマムダコタンの新業態、「 I’m donut ?(アイムドーナツ?)」中目黒店の行列の待ち時間・混雑状況や、値段、メニュー、賞味期限についてお伝えしました。

人気のメニューは早々に売り切れてしまいます。

確実に手に入れたい方は早めに行かれることをおすすめします。

週末はもちろん平日でもしばらくの間は行列必至ですが、食感がクセになる新感覚のドーナツ、ぜひ中目黒に足を運んで食べてみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました