本ページはプロモーションが含まれています
PR

カルピスCM女優は誰?2022最新14代目當真あみが気になる!

アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

2022年カルピスウォーターの最新CMが放送されましたね♪

6年ぶりのCMキャラクター交代で14代目を務めることになった當真(とうま)あみさんがかわいい~と話題になっています。

この記事では、カルピスCM女優は誰?當真あみさんのプロフィールや経歴は?についてまとめていきます!

スポンサーリンク

カルピスCM女優は誰?

14代目カルピスCMキャラクターを務めることになったのは沖縄県出身で15歳の若手女優「當真あみさん」でした。

CMは『甘ずっぱい日常』編です。

10代の日常のなかにある「しあわせ」を表現したCMだそうです。

初々しい表情がとってもかわいいです~

スポンサーリンク

カルピスCM歴代女優一覧

今までカルピスウォーターのCMに出演した歴代の女優さんを初代から見てみましょう。

  • 初代:西田尚美
  • 2代目:後藤久美子さん
  • 3代目:奥山佳恵さん
  • 4代目:内田有紀さん
  • 5代目:酒井彩名
  • 6代目:平山あやさん
  • 7代目:土屋アンナ
  • 8代目:BoAさん
  • 9代目:長澤まさみさん
  • 10代目:川島海荷さん
  • 11代目:能年玲奈さん
  • 12代目:黒島結菜さん
  • 13代目:永野芽郁さん
  • 14代目當真あみさん

カルピスウォーターのCMは女優の登竜門として、これまで永野芽郁さんや黒島結菜さんら人気の女優さんたちが出演してきました。

6年ぶりのCMキャラクター交代で14代目を務めることになったのは當真あみさんです。

この春中学校を卒業したばかりの15歳の當真あみさん、これからすごい女優さんに成長しそう♪

カルピスのCM女優當真あみさんのプロフィール

當真あみさんのプロフィール
  • 當真 あみ(とうま あみ)
  • 生年月日 2006年11月2日
  • 年齢 15歳
  • 出身地 沖縄県
  • 身長 160㎝
  • 血液型 O型
  • 特技 バイオリン・ピアノ
  • 好きなこと 漫画を読むこと・アニメを見ること
  • 所属事務所 Dine and indy(ディネアンドインディー)

當真あみさんの憧れの女優さんは長澤まさみさんだそうです。

「たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います。」

とコメントしていました。

スポンサーリンク

當真あみさんの経歴

當真あみさんの出演ドラマやCMなどご紹介します。

當真あみさんの経歴
  • リクルートのCMでデビュー
  • POPEYE・ガールフレンドの表紙
  • ブルボンのWEB CM
  • 短編映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」サキ 役(初主演)
  • 週刊少年サンデーの表紙
  • 『妻、小学生になる。』2022年1月~3月放送のTBSドラマ出雲凜音 役
  • アサヒ飲料『カルピスウォーター』のCM

地元沖縄でスカウトされて、CMデビューしています。

2021年7月に「リクルート」のCMでデビューしてからも、ドラマや雑誌、映画など次々に出演されています。

爽やかで透明感のある雰囲気がとっても魅力的ですね。

ネクストブレーク間違いなしの當真あみさん!

初主演映画の出演も決まり、これからはどんどん主演作が増えていきそうです。

少年サンデーの表紙も飾ってます!

當真あみさんはガッキーに似てる?

ネットでは當真あみさんが新垣結衣さん(ガッキー)に似てる!と話題になっていました。

確かに似ていますね。

広瀬すずさんにも似てる説があります。

スポンサーリンク

カルピスCM女優は誰?2022最新14代目當真あみが気になる!まとめ

以上「カルピスCM女優は誰?2022最新14代目當真あみさんが気になる!」をお届けしました。

これからは数多くのドラマや映画に出演し、日本を代表する女優さんになること間違いなしですね。

當真あみさんのこれからの活躍に注目です。 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました