【江島神社】木下レオン流の運気がアップする参拝方法まとめ!

江島神社エンタメ

2020年11月18日(水)のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」の放送で、木下レオンさんが最強パワースポットだと教えてくれた江島神社が紹介されました。

神奈川県の江ノ島にある江島神社は、木下レオンさんがまだテレビにそんなに出ていない時に、「もっと多くの方々をテレビなどで占いたい!」とテレビでの活躍を祈願したら、番組がレギュラー化し、テレビに出る機会が増えたそうです。

こんな参拝方法があるとは知らなかったので、驚きの木下レオン流の参拝方法をご紹介したいと思います。

木下レオン流の参拝方法を知って、最強のパワースポット江島神社でご利益にあやかりましょう

スポンサーリンク

江島神社はどんな神社?

江島神社

江島神社のご祭神は、三姉妹の女神様です。

日本三大弁財天の1つを奉り

有名な「辺津宮(へつみや)」「中津宮(なかつみや)」「奥津宮(おくつみや)」があります。

金運や仕事運(芸能関係)・恋愛運を招き、すべてにおいて効果は絶大とレオンさんは言っていたのでご利益期待しちゃいますね。

スポンサーリンク

【江島神社】木下レオン流参拝の前に

江島神社の奥津宮

木下レオン流の参拝方法は前夜から始まります。

順番に見ていきましょう。

【江島神社】レオン流参拝方法:参拝の前夜にすべきこと

大事なことは神社を訪問する前夜には、神様に参拝に行くことを報告してから寝ましょう

《参拝する前の晩にすべきこと》

  • 明日は神社に行きます
  • おみくじを引きますのでお言葉をいただきたい

と言ってから寝ることがすごく大切とのことです。

やはり訪れる前に伝えておかないと、参拝する際にすぐ神様にわかってもらえないという訳です。

レオン流のルールですが効果はあるとのことでした。

【江島神社】レオン流参拝方法:参拝すると良い時間は?

参拝の時間はやはり午前中の早い時間に行くことが1番良いそうです。

参拝する時間は神様が元気な朝一番がおすすめだとか。

神様も朝は元気なんですね(^^)

朝なら空いているので、神社まで自分のペースでゆっくり歩いていきましょう。

スポンサーリンク

【江島神社】レオン流参拝方法:鳥居のくぐり方

鳥居のくぐり方はとても大切だそうです。

神社の鳥居は人間が暮らす場所と神聖な場所との境界線です。

鳥居には、神社の中に不浄なものが入るのを防ぐ結界としての役割があります。

ちなみに鳥居の真ん中は神様の通り道なので避けて通りましょう。

《鳥居のくぐり方》

①鳥居をくぐるときは、鳥居の下で一度立ち止まって自分の邪気を払います

②そして一歩踏み出してから『よろしくお願いします』と一礼して進みましょう。

【江島神社】猫に出会えたら運気UP?

江島神社の猫

神社に入ってから猫に出会うと運気が上がるそうです。

なぜなら猫は神様の役割を持つお告げの動物なんだとか。

江ノ島に行くとたくさんの猫がいるので、見かける可能性は高いかもしれません。

その他にも

江島神社にはありませんが、鳥取県・三朝神社の石畳など神社の石畳にはたまにハート型の石があるそうなんです。

ハート型をした石を踏むとご縁が結ばれると言われているので、見つけたらラッキー!是非踏みましょう。

スポンサーリンク

【江島神社】木下レオン流最強パワースポットの参拝方法

江島神社の龍宮

江島神社の木下レオン流最強パワースポットの参拝方法を細かく見ていきましょう。

【江島神社】レオン流参拝方法:まずはじめに、辺津宮に挨拶

江島神社には「辺津宮(へつみや)」「中津宮(なかつみや)」「奥津宮(おくつみや)」がありますが、まずはじめに、辺津宮(弁財天様)で挨拶をしなければいけません。

【江島神社】レオン流参拝方法:最強パワースポットは龍神様

そして、辺津宮からは少し離れていますが奥津宮のすぐ隣にある、最強のパワースポットは、龍宮(わだつみのみや)の龍神様です。

江島神社の始まりは島の洞窟(現在の岩屋)に三姉妹の神様を祀ったのが始まりと言われています。

その三姉妹の神様が祀られた場所のちょうど真上の位置にあるのが龍宮です。

なのでここが最強のパワースポットになります。

発祥の地である洞窟ではなく、龍宮が最強の理由はというと、

あくまでレオンさんの考えですが、光がない洞窟よりも太陽の光が当たる場所、龍宮の方がさらに運気がアップすると思っているからだそうです。

【江島神社】レオン流参拝方法:お賽銭は105円

お賽銭は105円の理由は

お賽銭は、10(充分)+5(ご縁)がありますようにと言う意味で105円なんだそうです。

レオンさん曰く、神様は多い方が嬉しい??かもしれませんが気持ちの問題ですとおっしゃっていました。

スポンサーリンク

【江島神社】レオン流参拝方法:龍宮での参拝方法その1

《龍宮での参拝方法その1》

  • お賽銭を投げ入れ二礼二拍手
  • 住所と名前を神様に伝える。
  • 鏡を見ながら自分に努力する事を言い聞かせながら祈る

必ず神社参拝をする時は、どこの誰なのか神様にわかってもらえるように自分の住所と名前を伝えて下さい。

参拝の時に住所と名前を伝えるとご利益をいただきやすいのです。

レオン流ですが、

どこの誰だかわからないと、神様はご利益を与えたくても与えにくいとレオンさんは感じているそうです。

そして、祠の奥には鏡があるのですが。。。

鏡を見ながら参拝し、鏡に映る自分に努力する事を言い聞かせましょう。

どれだけ祈願してもあなたが頑張らないと何も始まらないと神様が言っているとレオンさんは思っているそうですよ。

スポンサーリンク

【江島神社】レオン流参拝方法:龍宮での参拝方法その2

《龍宮での参拝方法その2》

  • 龍宮の裏手にまわる
  • 二礼
  • 天と地を指差すポーズ

レオンさんは1番神様と近づきたいので、龍宮の裏手に回ってさらに祈願します。

龍宮の裏手には、なるべく1人で行った方が良いそうです。

※足元が滑りやすいので、参拝時は注意してください。

祈願方法は二礼してポーズ⁇

ポーズとはこれこそ木下レオン流参拝方法になります。

右手で空を差し、左手で地面を指すポーズ。

これは、天と地、そして自分自身を繋げます。

祈願した後、最後にこのポーズをとると、とても願いが叶いやすいと感じているのだとか。

この龍宮の裏手の岩の後ろが、1番神様に近い場所になります。

社(やしろ)の裏は神様に1番近くてご利益がアップします。

どの神社でもレオンさんは、社の裏に行って祈願しているそうです。

このポーズは一瞬でも良くて、想いが強い方は1分続けても良いそうですよ。

今までこのポーズで願いが叶ってきたそうです。

ちょっとやってみたい気はしますが、誰かに見られたらと思うとなかなか。。

でも一瞬でも良いということなので、パッと天と地を指差すポーズを決めて、より開運アップしましょう。

スポンサーリンク

【江島神社】レオン流参拝方法:絵馬

絵馬を書くときに、必ずして欲しいことがあります。

【絶対になる】という気持ちで書くことだそうです。

木下レオンさんが、江島神社の絵馬に書いたこと↓↓↓

突然ですが占ってもいいですか?を見ている人達に笑顔・光と希望を与える男になる

さらなる人気番組になる

木下レオン

と絵馬に書きました。

そして絵馬に書いた自分の熱い思いをスマホなどで写真に撮り、2週間毎日見直すといいそうです

写真を撮って毎日この日の熱き心を思い出す!

というのがポイントです。

【江島神社】レオン流参拝方法:塩と酒、砂

木下レオンさんは社務所にて、神社で祈祷された塩と砂を購入していました。

基本的に塩と砂は、社務所に置いてあるので、そこで購入します。

塩は200円。

お砂はお気持ちを納めましょう。

砂はお気持ちということで800円で購入していましたよ。

お気持ちって言われると、とても難しく考えてしまうので参考になる金額がわかって良かったです。

※砂の購入を希望される際は、事前に社務所にてご相談くださいとのことです。

神社で購入した塩は料理に少々、残りはお風呂に全部入れるそうです。

使わないと神様に失礼だとレオンさんは考えます。

塩と酒、砂の使い方

  • 塩や酒  料理やお風呂に使用する
  •    玄関の四隅に盛り邪気払いする・観葉植物に撒く

スポンサーリンク

【江島神社】レオン流参拝方法:御守り

木下レオンさんは、「龍神御守り」を買っていました。

御守りは、「今叶えたいことを想って」買いましょう

レオンさんによると、御守りは自分のバッグやポケットに入れ身につけることでパワーをもらえます。

あくまでレオン流ですが、御守りを枕の下に入れて寝るのも良いそうです。

神様を近くに感じることがとても大切なんだとか。

【江島神社】レオン流参拝方法:おみくじは最後に

おみくじは1番最後に引いてください

おみくじは神様の言葉です。

神様のお言葉をいただいて完了です。

江島神社のおみくじは「大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶」があります。

  • 大吉、吉、中吉は持ち帰る。
  • 小吉、末吉、凶は吊るして帰る。

レオンさんは大吉は写真を撮ったり家に持って帰って見たりするそうです。

スポンサーリンク

江島神社の基本情報

施設名江島神社 龍宮
住所神奈川県藤沢市江の島2-6
電話番号0466-22-4020
受付時間8:30~17:00
最寄り駅小田急線「片瀬江ノ島」駅・江ノ島電鉄「江ノ島」駅
湘南モノレール「湘南江の島」駅から徒歩約15~23分          
公式HP     http://enoshimajinja.or.jp/        

【江島神社】木下レオン流の運気がアップする参拝方法まとめ!

江島神社

最強パワースポットといわれる江島神社で、木下レオン流の運気がアップする参拝方法をまとめてみました。

参拝の前夜には、神社に行っておみくじを引きますのでお言葉をいただきたい旨を報告してから寝ましょう。

鳥居をくぐるときは、鳥居の下で一度立ち止まり邪気を払ってから一礼して進みます。

まずは、辺津宮で挨拶をし、105円のお賽銭を準備して最強のパワースポットの龍宮で祈願しましょう。

龍宮の裏手に回って天と地と自分自身を繋げるポーズでさらに祈願することも忘れずに。

そして、おみくじを1番最後に引いて終了です。

江ノ島を訪れる際には、木下レオン流の参拝方法を参考にして祈願してみるのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました