木下レオン福岡の神社太宰府天満宮&開運・金運・勝負運巡り!お取り寄せ最強グッズも

神社エンタメ

2022年1月19日(水曜日)フジテレビ系列放送の「突然ですが占ってもいいですか?」では人気占い師の木下レオンさんと俳優の満島真之介さんが、福岡の3つの開運スポットを巡りました。

木下レオンさんの地元福岡ということで、レオンさんが30年以上通っている勝負運や金運、強運がもらえるスポットを教えてくれるそうです。

福岡の太宰府天満宮やソフトバンクホークスが毎年参拝する神社。

世界最大級の仏様など開運や金運、勝負運などのご利益をいただける場所や、福岡まで来られない方のために全国にお取り寄せ可能な最強の開運グッズも紹介してくれます。

今回は木下レオンさんが巡る福岡の開運パワースポット!

太宰府天満宮など開運神社・金運・勝負運のご利益をいただける場所や、お取り寄せできる最強開運グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

木下レオン福岡の開運神社パワースポット3選

木下レオンさんが福岡でおすすめの出世開運・知恵・金運・勝負運・強運巡り!

3つの開運スポットの場所は?

  • 太宰府天満宮
  • 筥崎宮(はこざきぐう)
  • 南蔵院(なんぞういん)

スポンサーリンク

木下レオン福岡の神社・太宰府天満宮【 知恵・出世開運 】

太宰府天満宮
住所福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号  
電話番号092-922-8225(9時~17時)
アクセス太宰府駅出口から徒歩約5分
西鉄五条駅出口から徒歩約18分
西鉄二日市駅出口から徒歩約36分
公式HPhttps://www.dazaifutenmangu.or.jp/

福岡の太宰府天満宮【1万2,000社の総本宮】

学問の神様、出世開運の神様でも有名な菅原道真公が祀られている福岡の太宰府天満宮で、レオン流の参拝方法を教えてくれました。

知恵・出世開運をよりいただけます。

立派な参道は約400メートル続き、甘味処やお土産屋さんなど約80店舗ほどのお店が並び、歩くだけでも楽しめます。

昔ながらの風景を味わいながら観光ができます。

そもそも天満宮は何の神様、神社なのかわかりますか?

天満宮は東京の湯島天満宮や大阪の大阪天満宮など全国に約1万2,000社あります。

天満宮は学問出世開運の神様、菅原道真公を祀っている神社です。

道真公の御墓所でもある本殿は、重要文化財に指定されています。

そして太宰府天満宮は1万2,000社の総本宮トップの神社になります。

レオンさんによると

太宰府天満宮は約1万2,000社の総本宮。

福岡の太宰府天満宮【寺田屋の梅 】

まずは鳥居をくぐる前に参道にある店舗「寺田屋」があるのですが、こちらのお店であるアイテムを購入します。

太宰府天満宮に入る前に必ずレオンさんが買っていくものがあります。

それは「梅」を買っていくそうです。

梅は参拝でとても大切なんだとか。

寺田屋さんで売られている太宰府の梅 「一粒うめ」115円を食べてから行きます。

寺田屋のHPから「一粒うめ」などの商品はお取り寄せ可能です。

寺田屋の「一粒うめ」の購入はこちらから

そして梅を食べ終えたら、種をハンカチに入れて大切にポケットの中に入れておきます。

これがレオン流のご利益がもらえる参拝につながるそうです。

種は自宅から持ってきてもOKです。

寺田屋の場所・アクセス

店舗名 寺田屋
住所福岡県太宰府市宰府4-6-15
電話番号092-922-4064
営業時間9:00~17:30
定休日4~12月期の第1、第3水曜日
公式HPhttps://www.umegaemochi.co.jp/index.php

スポンサーリンク

福岡の太宰府天満宮【3つの橋の渡り方】

橋

太宰府天満宮で知恵・出世開運をよりいただけるレオン流の参拝方法があります。

まず、3つの橋を渡ると本殿なのですが、

こちらの橋は境内の入り口側から順番に「過去」「現在」「未来」を表す橋で分けられています。

それぞれの橋の渡り方があります。

レオンさんによると

「過去」「現在」「未来」3つの橋それぞれに渡り方があります。

過去の橋(太鼓橋)

まず1つ目の太鼓橋は、過去の橋なので絶対に後ろを振り返らないで渡りましょう

過去を振り返るなど過去にとらわれていては、今ある幸せを見落としてしまうという教えです。

現在の橋(平橋)

そして2つ目の真ん中の橋は現在。

現在の橋では立ち止まらないで渡ります

今を噛み締めながら未来に向けて進みましょう。

未来の橋(太鼓橋)

そして3つ目の橋は未来。

未来の橋ではつまずかないように渡ります

一歩ずつ気をつけて慎重に歩いていきましょう。

福岡の太宰府天満宮【心字池】

そして「心字池(しんじいけ)」という池があります。

池を真上から見たら「心」の形になっていることから、こちらの名前がついたそうです。

心に3つの橋が架かっているのです。

学生さんなどは、不安と焦りでいっぱいだと思いますが、この橋を渡りきった時には全部なくして本殿に向かいましょう。

福岡の太宰府天満宮【木下レオン流験担ぎ 】

そして「楼門」をくぐれば本殿なのですが、レオン流の験担ぎをしていきます。

この楼門を通る時に手のひらに「5」を書きながら入りましょう。

それは「5を書く」=ゴーカク=「合格」です。

レオンさんによると

手のひらに「5」を書いて門をくぐるとご利益があります。

心掛け、この想いが大事です。

全国の天満宮に行かれる際には、鳥居をくぐるときにやっても効果があるそうです。

福岡の太宰府天満宮【木下レオン流参拝方法】

実はこの本殿にも隠された意味があります。

太宰府天満宮自体は菅原道真公のお墓の真上に立っています。

ただ参拝して終わりではありません。

さらにご利益をもらうために本殿の裏に行きましょう。

裏にもちゃんとお賽銭箱があります。

表で参拝するだけでも充分ご利益はあるのですが、裏に来ることで菅原道真公をさらに近くで感じることができます。

レオンさんによると

裏は菅原道真公が眠っている場所により近づけます。

福岡の太宰府天満宮【 梅の花の神紋 】

先ほど梅の種を持ってきたと思いますが、ポケットに入れて参拝することに意味があります。

太宰府天満宮の門には梅の花の神紋が描かれています。

実は全国の天満宮もほぼ全て梅の紋章が使われています。

これはなぜかというと、道真公は幼少期から59歳で亡くなる時まで自宅にあった梅の木を何よりもこよなく愛し続けていました。

なので太宰府天満宮の境内には約6000本の梅の木が植えられています。

だから私たちも思いを感じ取って参拝すれば、よりご利益があるとレオンさんは考えているそうです。

天満宮の参拝の際には梅の種を持ち歩くことで菅原道真公も喜んでくれて、より開運に導かれるとレオさんは考えています。

レオンさんによると

神紋が「梅の花」

梅の種を持って参拝すればよりご利益をいただける

※全国の天満宮に梅の種を持参の際、梅の種は持ち帰りましょう。

スポンサーリンク

福岡の太宰府天満宮【木下レオン流ポーズ】

さらにご利益をもらうためのポーズもあります。

人は左手から「気」が入ってきます。

道真公の知恵の気をいただくために左手を掲げて気をいただきながら、右手をおでこに当てると知恵と出世開運のご利益を授かれるとレオンさんは考えています。

レオンさんによると

左手をかざして右手はおでこに当てるポーズ

そして参拝が終わったら梅の種に塩を少し入れてティッシュに包んでゴミ箱に捨てれば大丈夫です。

ただ太宰府天満宮で裏が重要なのはもう一つ理由があります。

「梅の種納め所」があります。

古来より、神様が宿ると言い伝えられている梅の種を粗末にしないように納めるところです。

1844年お正月に建てられた立て札に書かれています。

福岡の太宰府天満宮【 梅実守・鉛筆 】

受験に持っていくと良いおすすめの開運アイテムがあります。

それは

「梅実守」(うめのみまもり)です。

梅の中に道真公が入っているお守りです。

この種の中には道真公が宿るともいわれています。

道真公がずっと近くで守ってくれるそうです。

またとっておきのアイテムが「鉛筆」です。

学力や成績アップし、目標を達成するために応援するマークシート対応のえんぴつです。

レオンさんも先日こちらの鉛筆で試験を受けて、1級船舶免許を1発で合格したそうです。

レオンさんによると

鉛筆と梅実守で最強受験セット

菅原道真が宿る「梅実守」 と 開運アイテム「鉛筆」持参で合格

参拝に来られない方はお取り寄せもできるそうです。

太宰府天満宮の鉛筆お守りをお取り寄せしたい方はこちらから

スポンサーリンク

木下レオン福岡の神社・筥崎宮【最強の勝負運】

筥崎宮(はこざきぐう)
住所福岡市東区箱崎1-22-1 
電話番号092-641-7431
アクセス【福岡市営地下鉄】 箱崎宮前駅下車徒歩3分(1番出口)
【JR鹿児島本線】 箱崎駅下車徒歩8分
【西鉄バス】 箱崎下車徒歩3分
【JR九州バス】 箱崎1丁目下車徒歩2分
公式HPhttps://www.hakozakigu.or.jp/

福岡の筥崎宮【ソフトバンクホークス必勝祈願 】

ソフトバンクホークスが毎年、必勝祈願に訪れる神社です。

長年下位のBクラスに低迷していた時から通い始め、7年間で6度優勝を果たすまでの常勝軍団になったそうです。

この神社の広くて長い参道では、年に1回お祭りがあり、お祭りがある時はズラッと出店が並びます。

レオンさんは15歳の時に好きな彼女と付き合わせてくださいとお参りしにきたのがこちらの神社で、その時お付き合いできるようになったそうです。

レオンさんも実体験し、ホークスの選手もいただいている勝負運のご利益をいただきましょう。

筥崎宮の必勝祈願

毎年、ホークスは必勝祈願を受けています。

ホークスと同じ必勝祈願を受けることができます。

受付9:00~16:30
団体での祈願は電話にて予約
所要時間15分
初 穂 料個人:5,000円~
団体:20,000円~

福岡の筥崎宮【敵国降伏】

ホークスはなぜここにお参りに来ているのでしょうか?

筥崎宮の楼門には「敵国降伏」と掲げられています。

文字だけ見ると一見強烈な言葉ですが、ホークスの選手たちがどう受け取って常勝軍団になったのかというと本当の意味に価値があります。

「敵国降伏」 は武力によって相手を降伏させるのではなく、徳の力を持って導き相手が自らなびいて降伏するという真の勝利のあり方を説いています。

自分たちが日々ひたむきに鍛錬し積み重ね、自分が強くなりさえすればおのずと負けなくなる、そこがポイントです。

なので勝負のご利益を願う時には『勝たせてください』ということよりも、自分自身が『強くなりたい』と願うことが大切です。

レオンさんによると

「勝たせて」ではなく「強くなりたい」と願いましょう

福岡の筥崎宮【必勝守】

そしてホークスの選手や監督全員が毎年もらっている勝負運のお守りがあります。

「必勝守」です。

スポーツをされる方の安全と勝利を祈るお守りです。

こちらも太宰府天満宮と同様に全国に郵送可能です。

筥崎宮の必勝お守りをお取り寄せしたい方はこちらから

スポンサーリンク

木下レオン福岡の南蔵院【金運・強運】

南蔵院(なんぞういん)
住所福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035
電話番号092-947-7195(9:00~16:30)
アクセスJR福北ゆたか線(篠栗線)城戸南蔵院前駅下車 徒歩3分
公式HPhttps://nanzoin.net/

福岡の南蔵院 【世界最大級の涅槃像様】

強運の開運アイテム&金運を授かる世界最大級の仏様

こちらは地元の人も知らないような知る人ぞ知る場所なんだそうです。

南蔵院には世界最大級の仏様、涅槃像様(ねはんぞう)がいらっしゃいます。

レオンさんによると

究極の悟りを開いた仏様です。

【涅槃像様の大きさ】

  • 全長41m
  • 高さ11m
  • 重さ300t

しかもこちらの住職は涅槃像様を1995年5月に建てられ、その翌月6月に買った宝くじが1等前後賞合わせて1億3000万円が当選したそうです。

宝くじのお金は地域の社会貢献としてほぼ全て寄付されたそうです。

福岡の南蔵院 【木下レオン流:涅槃像様の写真の撮り方】

そんな涅槃像様から金運のご利益をもらえる方法をお伝えします。

涅槃像様に触れたいと思うのですが直接触れることはできません。

しかし、写真の撮り方で触れることができます。

レオンさんによると

涅槃像様に触れられる撮影スポットがあります。

そして涅槃像様に触れているかのように見える自分の画像を待ち受けにしたら、いつも涅槃像様と一緒にいられることができるのです。

涅槃像様の撮影ポイント

こちらに訪れると皆さん涅槃像様を真ん中にして写真を撮りますが、レオンさんの写真撮影ポイントは少し違います。

真ん中よりお顔寄りの耳たぶの辺りが撮影スポットです。

撮影ポイントは耳たぶのところから2歩くらいの場所だそうです。

斜めに右手をあげて写真を撮れば涅槃像様の頬を撫でているような写真を撮ることができます。

スポンサーリンク

福岡の南蔵院 【雷神様が宿る木】

すごい強運をもらえる開運アイテムをご紹介します。

強運アイテムをいただく前に見ておいた方が良いものがあるそうです。

それは皮が剥がれている「1本の木」です。

それは奇跡を呼ぶアイテムにつながるものなんです。

昔この木に雷が落ち、木に雷が落ちると雷神様が宿るとされています。

雷神様は戦いで嵐を呼び起こしたり、一撃で状況を変えてしまう強運の神様とも言われています。

福岡の南蔵院 【御神木腕念珠】

こちらの住職は雷が落ちた木を日本全国から集め、ご利益を授けていただけるものを作りました。

それが雷が落ちた木で作っている「御神木腕念珠」です。

スポーツ選手や有名人が身につけているという評判のアイテムです。

どこの木でも良い訳ではなく、日本でいわゆる霊山と言われる場所の雷が落ちた木があれば取っておいてくださいということになっているそうです。

【霊山】

  • 高野山(和歌山県)
  • 吉野山(奈良県)

こちらの御神木腕念珠はプロ野球界におけるある伝説のシーンに関わっているそうです。

2001年のプロ野球この年のパ・リーグは大混戦で優勝チームがシーズン終盤まで決まりませんでした。

そして優勝がかかったオリックス対近鉄バファローズの試合で、9回裏満塁近鉄バファローズは3点差で負けていました。

ホームランが出れば逆転サヨナラ優勝という場面で代打で、出てきた北川博敏選手がこちらの念珠をつけ、逆転サヨナラ満塁ホームランを打ち勝ちました。

実は塁上にいた選手や監督、コーチ皆、 『御神木腕念珠』 をつけていたそうです。

御神木腕念珠:1,000円(税込)

雷が落ちた御神木のヒノキでできています。

御利益をもたらす幸運の念珠です。

御神木腕念珠を購入されたい方は

南蔵院 寺務所にお電話での注文になります。

電話番号: 092-947-7195(10:00~16:00)

木下レオン福岡太宰府天満宮&開運神社・金運・勝負運巡り!お取り寄せ最強グッズもまとめ

木下レオンさんの地元福岡を巡る開運神社や金運、勝負運などのご利益をいただけるスポットをご紹介しました。

「太宰府天満宮」では菅原道真公の知恵の「気」をいただき出世開運のご利益を!

ソフトバンクホークスが毎年参拝する「筥崎宮」では最強の勝負運を!

南蔵院では涅槃像様に触れたような自分の画像を待ち受けにしたり

最強の神様、雷神様が宿る雷が落ちた木で作った 「御神木腕念珠」 を身に着けて、金運のご利益をいただきましょう。

福岡まで足を運べない方でも、全国に配送してくれる最強の開運グッズもありましたので、いただきたいご利益がありましたら、取り寄せてみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました