本ページはプロモーションが含まれています
PR

こたけ正義感の嫁(妻)はgoogle弁護士?高校や大学・学歴を調査!

アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

弁護士とお笑い芸人の二足のわらじで活躍するこたけ正義感さんについて調べました。

こたけ正義感さんは弁護士としての知識を活かし、実際にある法律を使ったフリップネタでお笑い芸人としても活躍しています!

2022年7月に行われたABCお笑いグランプリでは準優勝に輝き、ブレーク間近だとも言われている大注目のお笑い芸人さんなんです。

そんなこたけ正義感さんの妻(嫁)はgoogle弁護士なのか、出身高校や大学、学歴について調査していきます!

この記事でわかること

  • こたけ正義感さんの嫁(妻)はgoogle弁護士なの?
  • こたけ正義感さんの子供はいるの?
  • こたけ正義感さんの出身高校・大学(学歴)
スポンサーリンク

こたけ正義感の妻(嫁)はGoogleの弁護士?

こたけ正義感さんは2016年に結婚し、同学年の妻がいらっしゃいます。

妻も同期の弁護士さんで、2021年からアメリカに移住しGoogle本社に採用され国際弁護士をしているすごい方なんです。

Googleに就職されたということで、半永久的にアメリカで生活することが決まっているそうです。

奥様と一緒にアメリカに行く選択肢もあったそうですが、どうしてもお笑いがしたいという想いが強く、お笑いを優先させたそうです。

日本とアメリカでなかなか会えませんが、お互いの夢を尊重し理解し合っているからこそできる夫婦の形ですよね。

スポンサーリンク

こたけ正義感に子供はいる?

こたけ正義感さんと奥様との間には3歳(2022年9月現在)になる息子さんがいらっしゃいます。

そして2023年7月には第二子となるお子さんが誕生するそうですよ!

息子さんは奥様と一緒にアメリカで暮らしているそうなので、なかなか会えないのはさみしいですね。

しかし、目標に向かって頑張っているご両親を見て育つお子さんは、良い影響を受けてのびのびと成長してくれそうですね♪

こたけ正義感の出身高校や大学(学歴)は?

  • 名前:こたけ正義感
  • 本名:小竹克明(こたけ かつあき)
  • 生年月日:1986年5月12日
  • 年齢:36歳(2022年現在)
  • 出身地:京都府
  • 身長:177cm
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

京都府出身のこたけ正義感さんは、高校卒業までを京都で過ごし、その後香川大学法学部に進学しています。

高校卒業までを京都で過ごしていることから、出身高校は京都の高校で間違いないのではないかと思いますが、詳しい高校の名前は残念ながら公表されていませんでした。

しかし、御本人のTwitterには京都市上京区にある京都市立二条中学校出身であることは公表されています。

卒業生には俳優の佐々木蔵之介さんもいらっしゃるそうです。

2009年に香川大学を卒業後は、立命館大学法科大学院を修了し、2011年にはストレートで司法試験に合格しています。

1年間、愛媛県での司法修習を経て、26歳で弁護士になられました。

スポンサーリンク

こたけ正義感の動画・YouTube

▼こちらの動画は2022年3月に開催された「ワタナベお笑いNo.1決定戦2022」で 準決勝に進んだ時のネタです。

スポンサーリンク

こたけ正義感の妻(嫁)や子供・学歴まとめ

こたけ正義感さんの妻(嫁)はgoogle弁護士なのか、子供はいるの?出身高校や大学、学歴についてまとめました。

ご家族は奥様と3歳になる息子さんがいらっしゃいます。

こたけ正義感さんの妻(嫁)はgoogle本社で働く優秀な弁護士であることがわかりました。

こたけ正義感さんご自身も超優秀!香川大学を卒業後は立命館大学法科大学院を修了し、ストレートで司法試験に合格しています。

これからも他の人がマネできないオリジナルの法律ネタで、ますます楽しませてもらえそうです♪

さらなる活躍に注目していきましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました