本ページはプロモーションが含まれています
PR

こたけ正義感の弁護士事務所はどこ?年収や経歴プロフィール・身長を調査!

アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

現役弁護士でありながらお笑い芸人という注目のこたけ正義感さんについて調査しました!

弁護士であるこたけ正義感さんならではの視点で、実際にあるちょっとおかしな法律にツッコミを入れるというフリップネタで活躍しています。

テレビ東京・深夜のお笑い番組「ゴッドタン」に出演したり、ワタナベお笑いNo.1決定戦では準優勝に輝き話題となっています。

弁護士としてすでに10年のキャリアを持つこたけ正義感さんの勤めている弁護士事務所はどこなのか、年収や経歴プロフィール・身長について調査していきます!

この記事でわかること

  • こたけ正義感さんの弁護士事務所はどこ?
  • こたけ正義感さんの年収は?
  • こたけ正義感さんの経歴プロフィール
  • こたけ正義感さんの身長は?

スポンサーリンク

こたけ正義感の弁護士事務所はどこにあるの?

もともと、テレビなどを見ていて弁護士に憧れがあり困っている人を助けたいという思いで弁護士を志したというこたけ正義感さんですが、どこの弁護士事務所で勤めているのでしょうか?

こたけ正義感さんは2012年12月から都内にある「池袋市民法律事務所」で約7年間勤務し、2019年に退所しています。

その後は独立して西新宿に新たな事務所となる「西参道法律事務所」を開設し、いわゆる町弁・町の弁護士さんで、民事全般、刑事事件や会社の相談を受けたりしているそうです。

西参道法律事務所

  • 住所:東京都新宿区西新宿 3-9-7-359
  • 電話番号: 03-6868-3501

西新宿にあるフロンティア新宿タワーオフィス内に事務所があるようですね。

弁護士とお笑い芸人の仕事の割合は、時間にすると半分半分で平日の日中は弁護士の仕事をしていることが多いそうです。

もちろん実際に法廷にも立っているそうですよ。

【アクセス】

京王新線「初台」駅(東口)徒歩5分
JR山手線「新宿」駅 徒歩13分
小田急線「参宮橋」駅 徒歩6分
大江戸線「西新宿五丁目」駅 徒歩9分

スポンサーリンク

こたけ正義感の年収は?

こたけ正義感さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

テレビ番組のインタビューで、弁護士とお笑い芸人の二足のわらじを履くこたけ正義感さんの収入は50対1だとご本人がおっしゃっていました。

芸人の収入はほとんどないそうです。

弁護士としての収入は顧問契約などもあり順調で、月収は100万円を超えるとご本人が語っています。

年収は軽く1,200万円は超えているということですね。

↓ 動画の「2分38秒」の部分でご自身の年収について語っていますのでチェックしてみてください

弁護士とお笑い芸人のどちらかに絞ろうとは考えたことはなく、結局ネタを作る時も仕事をする時も法律の本を開くので環境としては良いそうですよ。

悩みは先輩にご飯に誘われる時はだいたい法律相談だそうで、少しさみしい気持ちもあるそうです。

こたけ正義感の身長やwikiプロフィール

こたけ正義感さんのwikiプロフィール
  • 名前:こたけ正義感
  • 本名:小竹克明(こたけ かつあき)
  • 生年月日:1986年5月12日
  • 年齢:36歳(2022年現在)
  • 出身地:京都府
  • 身長:177cm
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

所属事務所はネプチューンやアンガールズ、ハライチなど多くのお笑い芸人さんが所属する「ワタナベエンターテインメント」です。

こたけ正義感さんは当初、芸人になることは自分の選択肢になかったそうですが、ずっとお笑いが好きで当時付き合っていた彼女(現在の奥さん)にお笑いの話ばかりしていたら 「そんなに好きなら1回チャレンジしてみれば?」と言われ決意し、養成所に入ったそうです。

奥様の一言が大きかったようですね。

こたけ正義感さんは弁護士をしながら2016年にワタナベコメディスクールへ入所し、昼は弁護士、夜はネタ作りという二足のわらじ生活をスタートさせています。

身長は177cmあり、高身長ですね。

身長は高くて、イケメンで弁護士で面白くて…何も言うことないですね♪

凄すぎます!

スポンサーリンク

こたけ正義感の経歴

こたけ正義感さんの経歴
  • 2009年 国立香川大学法学部を卒業
  • 2011年 立命館大学法科大学院を修了
  • 2011年 司法試験に合格
  • 2012年 池袋市民法律事務所に勤務
  • 2016年 ワタナベコメディスクールに24期生として入学
  • 2017年 お笑いコンビ「ほどよし」を結成
  • 2019年 西参道法律事務所を開設
  • 2019年 コンビを解散しピン芸人として活動
  • 2021年 M-1グランプリでユニット「ワタリ正義感」で出場し3回戦進出
  • 2022年 R-1グランプリ準々決勝に進出
  • 2022年 ワタナベお笑いNo.1決定戦で準優勝
  • 2022年 第43回ABCお笑いグランプリで準優勝

2017年にお笑いコンビ「ほどよし」を結成し、ツッコミ担当は現在、吉本興業所属の木田雄貴さん、ボケをこたけ正義感さんが担当しましたが、なかなか芽が出ず2019年に解散しています。

そしてピンでやっていくこととなり、たどり着いたのが法律ネタでした。

他の人ができない自分だけのオリジナルなネタということで今、頑張っているそうです。

あまり知られていない法律をネタにすることで、オリジナリティのある芸風を作り上げています。

こたけ正義感さんは芸歴5年目となる2022年3月には、ワタナベお笑いNo.1決定戦で準優勝に輝き、少しずつ頭角をあらわし始めブレークの兆しを見せていますね!

スポンサーリンク

こたけ正義感さんのまとめ

こたけ正義感さんの弁護士事務所はどこなのか?年収や経歴プロフィール、身長について調査しました!

こたけ正義感さんは現在、独立して西新宿にある弁護士事務所で勤務しています。

今のところは平日昼間は弁護士の仕事が多いそうですが、これからはお笑い芸人の仕事が増え、仕事の比率も変わってくるかもしれませんね。

こたけ正義感さんがお笑い芸人として活動を続けていく理由は「お笑いが好き」というだけでこれまでやってきたそうです。

とにかくお笑いの方と一緒に色んな仕事をしたいという思いがあり仲間に入れて欲しい気持ちでやっているそうです。 

弁護士とお笑い芸人の2つの顔を持つこたけ正義感さんの活躍がますます楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました