本ページはプロモーションが含まれています
PR

ふるさと納税カニのおすすめをブログでレビュー!楽天で人気の蟹を紹介!

アフィリエイト広告を利用しています
カニ グルメ

楽天ふるさと納税でおすすめのカニを、ブログでご紹介!

また、味や鮮度、実際に届いたカニの大きさなど正直にレビューします。

今回はお正月に、少し贅沢して家族で美味しいカニを食べたいと思い、楽天のふるさと納税で人気のカニの中から、口コミ評判の良かった宮城県 気仙沼市の返礼品のタラバガニを頼んでみました!

この記事では、楽天ふるさと納税でおすすめのカニをブログでお伝えしていきます!

ふるさと納税でカニを頼もうか悩んでいる方の参考にしていただけたら嬉しいです♪

\還元率42.6%ボリューム満点の宮城県 気仙沼市の特大タラバガニ/

スポンサーリンク

ふるさと納税カニのおすすめをブログでレビュー!

ふるさと納税 カニ

宮城県 気仙沼市のふるさと納税の返礼品で頂いたタラバガニをご紹介します。

ちなみに、楽天の口コミの総合評価は4.56と超高評価です♪

▼こちらが届いたタラバガニです。

ふるさと納税カニ

特大5Lサイズのカニは、肉厚で身もしっかり詰まっていて塩味もほどよくて美味しくいただきました。

殻も柔らかくてハサミで切りやすかったです。

3人ではもう少し食べたいと思うサイズ感でした。

解凍後、殻をむいてそのままいただきましたが、少し水っぽく感じることもあり、焼きガニにして水分を飛ばして食べても良かったかなと思いました。

ボイルたらばがに

届いたタラバガニのサイズを測ったら、42㎝×1本、45㎝×2本、24㎝×1本の合計4本の脚が入っていました。

◆品名:ボイル本タラバガニ脚(ロシア産)

◆総重量:約1kg(正味 約800g)5Lサイズ 1肩 

◆賞味期限:3ヵ月以上

◆配送方法:冷凍

◆還元率:42.6%

世界中のカニを輸入し加工、販売するカニの老舗卸業者のカネダイが、最高の素材を選び抜き獲れたてのカニの美味しさをギュッと閉じ込めて自宅に届けてくれます。

ボイルたらばがに

我が家の冷凍庫がパンパンだったために、カニを受け取りすぐに解凍していただきました。

カニを受け取ってすぐに食べない場合は、冷凍庫のスペースを確保しておくことを忘れないでくださいね。

\還元率42.6%ボリューム満点の宮城県 気仙沼市の特大タラバガニ/


ふるさと納税 カニの保存方法

【保存方法】

商品を受け取ったら、箱から出してすぐに冷凍庫に入れます。

家庭の冷凍庫は保管温度が一定ではないので、賞味期限に関わらず到着後は早めにいただきましょう。

解凍後に再び凍らせるのはNGです。

ふるさと納税 カニの解凍方法

【解凍方法】

カニの表面に付着しているグレーズ(氷膜)をぬるま湯で流してから解凍します。

常温で4~8時間、冷蔵庫で18~24時間、急ぎの場合は袋に入れて流水で30~40分ほどで解凍できます。

ふるさと納税 カニの食べ方

【食べ方】

解凍後、殻をむいてそのまま食べてもお鍋で楽しんでもいいですね。

我が家では塩加減はちょうど良いと感じましたが、もしも塩気が強いと感じた時は塩分濃度を調整する事も可能です。

【塩分濃度の調整方法】

解凍後、塩分濃度1~1.5%の食塩水で15~20分漬け込みます。

かに本来の旨味をできるだけ損なわずに食べられる方法です。

ボイルたらばがに

楽天ふるさと納税で人気のカニは?

楽天ふるさと納税で人気のカニをまとめてご紹介します!

北海道根室市の返礼品「カット済み本ずわいかに


ふるさと納税カニのおすすめをブログでレビュー!楽天で人気の蟹まとめ

ふるさと納税カニのおすすめをブログでレビュー!楽天で人気の蟹をご紹介しました。

気仙沼の復興につながればと思い購入したふるさと納税のカニですが、ずっしり身の詰まった鮮度も抜群でとても美味しかったです。

食べ応えのある立派なタラバガニ、ふるさと納税を利用して頼んでみてはいかがですか!

また、機会があれば注文したいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました