門脇吊り橋の近くに無料駐車場はある?住所や周辺駐車場の料金まとめ

吊り橋 ペット

伊豆高原へ愛犬を連れて旅行に行ってきました。

まずは、ペット連れでも楽しめる城ケ崎海岸の絶景スポット『門脇吊り橋』を訪れてみました。

伊豆高原はペット連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。

門脇吊り橋はどんなところなのか、門脇吊り橋の近くに無料駐車場はあるのか、有料なら駐車料金はいくらなのか、調べてみました。

スポンサーリンク

門脇吊り橋の基本情報

住所:静岡県伊東市富戸842-65

電話:0557-37-6105

門脇吊り橋に一番近い駐車場「伊東市門脇有料駐車場」

門脇吊り橋に一番近い駐車場は有料駐車場でした。

吊り橋からは歩いて5分ほどの場所にある「伊東市門脇有料駐車場」です。

住所:静岡県伊東市富戸842-242

駐車料金:入庫15分までは無料、1日1回500円

収容台数:126台

営業時間:24時間

スポンサーリンク

伊豆海洋公園 有料駐車場

伊豆海洋公園 有料駐車場から門脇吊り橋までは散策コースが整備されているので、徒歩約20分で到着します。

住所:静岡県伊東市富戸841-1

駐車料金:乗用車700円 / バス・大型乗用車1,000円(キャンピングカーを含む)

     N.Yランプミュージアム&フラワーガーデンに入園すると駐車料金無料

※ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの入園料金

大人(中学生以上)1,200円、小学生600円、幼児無料

収容台数:乗用車300台、バス20台

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンと門脇つり橋を結ぶ散策コース

林間コースの方が少し距離短め

門脇つり橋とニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの間は、城ケ崎のハイキングコースが整備されています。

時間に余裕があれば、散策コースを歩いて森林浴もおすすめです。

散策コースは約1.2㎞、20分を歩くコースです。

海沿いコースは、途中アップダウンのきつい箇所もあります。

海沿いを歩くコースより、林間コースの方が比較的平坦で距離も少し短く、歩きやすいです。

森林浴しながら、ゆっくり歩いて、自然を満喫してもいいですね。

愛犬はお年寄りワンコなので、スリングに入って抱っこで一緒に散策しました。

歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。

スポンサーリンク

犬連れ伊豆高原おすすめ観光スポット【城ヶ崎海岸の門脇吊橋】

吊り橋

門脇吊橋は、高さ23m、長さ48mのつり橋で、城ヶ崎の観光名所です。

城ヶ崎海岸の断崖絶壁の上に架かった吊り橋で、橋の上からの眺めは絶景です。

吊り橋

サスペンスドラマで見たことのある景色です。

天気が良い日は青い海に、青い空でとっても気持ちいいです。

吊り橋
門脇吊橋からの景色

橋の上を走ったりする人がいると適度に揺れますが、安定感のある吊り橋でしたよ。

橋の上で写真をたくさん撮りましたが、スマホを落とさないようにとドキドキしました。

門脇吊り橋
吊り橋を渡った先のウッドデッキスペース

愛犬も吊り橋を渡りましたよ。

吊り橋を渡った先にウッドデッキがあって一面海を見渡せます。

スポンサーリンク

まとめ

門脇吊り橋を車で訪れる際に、無料の駐車場は近くにはありませんでした。

一番近い駐車場、「伊東市門脇有料駐車場」(1日1回500円)の利用が便利ということがわかりました。

なかなか味わえない城ヶ崎海岸、門脇吊り橋のダイナミックな日本の絶景スポットを訪れてみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました