本ページはプロモーションが含まれています
PR

逆さ傘デメリットを徹底検証!折り畳み逆折り傘のメリット・口コミ・使い勝手に迫る

アフィリエイト広告を利用しています
暮らし

逆さ傘のデメリットや折り畳み傘の逆折りのメリット、口コミ、使い勝手、さらにはおすすめモデルや購入時のポイントをご紹介していきます!

みなさんは、雨の日のちょっとした不便、感じたことありませんか?

車に乗るときに傘から落ちる雨滴で洋服が濡れてしまったり、強風で傘が裏返ってしまったり。

そんなとき、使いやすい便利な傘があったらなと思いますよね。

そこで最近、注目を集めているのが「逆さ傘」です。

特に、持ち運びに便利な折り畳み逆折り傘には、逆さになることで、雨の日の小さなストレスから解放してくれる傘なんです。

この記事では、そんな逆さ傘の魅力と気になるデメリットを、あらゆる角度から掘り下げていきます!

実際に使ってみた人たちの声も参考にしながら、購入時に気を付けたいポイントや、おすすめのモデルについてもご紹介します。

雨の日がちょっと楽しみになるような、そんな情報をお届けできれば嬉しいです♪

逆さ傘「NURASAN」は、クラウドファンディングで1385人のサポーターから圧倒的な支持を得た人気商品です。

ワンタッチ開閉で、車の乗り降りもスムーズ!洋服や車内が濡れずにすみますよ♪

もうだれも濡らさない、逆折りたたみ傘「NURASAN」【NIG】商品購入プロモーション

スポンサーリンク

逆さ傘とは?

逆さ傘と普通の傘とは、一体何が違うのでしょうか?

逆さ傘は、名前の通り傘を閉じるときに逆さになる傘のことです。

普通の傘が雨をはじいて外側に水滴をためるのに対し、逆さ傘は内側に水を閉じ込めるように折りたたむんです。

これが一番の特徴で、雨の日でも周りを濡らさずに済む、とっても便利な仕組みなんですよ!

逆さ傘のデメリットとは?

実際に逆さ傘を使っている人の口コミの中からデメリットやいまいちな点についてまとめます。

デメリットの中で気になった口コミは以下のとおりです。

  • 一般的な傘に比べると重く感じる
  • 乾かすのが大変?水滴を切りにくい
  • 他の人の傘と一緒に置く時に、置き場所に困る
  • 価格が高め?

では、一つずつチェックしていきましょう!

逆さ傘は一般的な傘よりも少し重い?サイズと重量のバランス

「個人的には重くて長時間、持つのはキツい」という意見もありました。

逆さ傘は通常の傘とは構造が違い二層構造となっています。

大きさや素材によっても異なりますが、逆さ傘の平均的な重さは400~600gほど

最近の傘は300g以下の超軽量タイプのものもあり、軽い傘に慣れている方が増えたことなどから個人差はありますが逆さ傘が重いと感じる方も多いのかもしれません。

逆さ傘は軽量タイプを求めるよりも、「機能性」や「快適に使える」「丈夫さ」を重視している方に選ばれているようです。

逆さ傘は乾かすのが一苦労?使用後の管理方法

逆さ傘は濡れた部分が内側にくるので、そのまま畳んでしまうと水滴を切りにくいという点があります。

中には「濡れた傘を車の助手席の足元に置く時、傘の向きを下にした途端に水が出てきた」という口コミもありましたが、傘を閉じた後に逆さまにしてパパッと軽く振ればある程度は水を切ることができます。

それよりも手を濡らさずに畳める方が嬉しいという口コミもありましたよ♪

他の人の傘と一緒に置く時に内側が濡れる

他の人と一緒に傘立てを使う場合、他の人の濡れた傘で濡れてほしくない内側が濡れてしまうというデメリットもあります。

他の人の傘と一緒に置く時は、傘カバーをするか少し離れた場所に置くなど工夫が必要です。

気になる方は傘立てのいらない自立するタイプの逆さ傘もあるのでそちらがおすすめです。

価格はちょっと高め?

逆さ傘は、その特殊な構造とデザインから、普通の傘に比べて少し価格が高めに設定されていることがあります。

特に、高品質な素材を使用したり、デザイン性の高いものだと、価格はさらにアップします。

長く使えることを考えれば、良いかもしれませんが、購入の際は予算を考える必要があります。

使用後の乾燥に時間がかかる?

逆さ傘は、閉じるときに水滴を内側に閉じ込めるので、周りを濡らさずに済むメリットがありますが、その反面、乾かすときに少し手間がかかります。

傘を開いて乾燥させる必要があるので、場所を取ることも。

特に、屋内で広げて乾かすスペースが限られている場合は、少し不便を感じるかもしれませんね。

逆折りの折り畳み傘のメリット

逆さ傘のデメリットやいまいちな点も見つかりましたが、実は、口コミは良い口コミ・メリットの方が圧倒的に多くありましたよ!

雨の日のお出かけは、ちょっとしたことがストレスになりがちですが、逆折りの折り畳み傘を使うと、そんな小さなストレスから解放されるかもしれません。

ここでは、その魅力的なメリットについてお伝えします。

  • 車内への乗り降りがスムーズ
  • 傘をたたむ時に手が濡れない
  • 服やバックが濡れない
  • 自立するので便利
  • 強風にも負けない!UVもカット

車内への乗り降りがスムーズ

雨の日の車の乗り降りはどうしても濡れてしまいますよね!

逆さ傘の最大の魅力は、車に乗るときや降りるときに、傘を閉じる際の水滴が内側に閉じ込められることです。

これにより、ドアを少し開けた状態でサッと閉じれば車内も自分も濡れず、雨の日の車やバスの乗り降りで車内や洋服を濡らす心配がほとんどありません。

ワンタッチの自動開閉するタイプなら小さなお子さんを抱っこしたまま開閉もラクラクです。

車内に置いた傘がシートを濡らすという不満も解消し、車から降りる時はほぼ濡れずに降りられます。

車の乗り降り用に1本、置き傘しておくと便利ですね。

たたむ時に濡れない逆さ傘「NURASAN」はこちらをチェック!
もうだれも濡らさない、逆折りたたみ傘「NURASAN」【NIG】商品購入プロモーション

服やバックが濡れない独自構造

バスや電車での通勤通学時は、傘を差したり畳んだりが多く、傘をたたむ時に手が濡れたりまわりも濡れてしまったりすることがあるかと思いますが、逆さ傘は濡れないんです。

濡れた面が内側にくるので、自分の服やバッグ、周囲を濡らす心配が少なくなります。

自立する!スペースを取らないコンパクトに収納

傘立ていらずで自立するタイプの逆さ傘も多いです。

ちょっと傘から手を離したい時や、子供の送迎時、抱っこする時に立てて置けるので子育て世代におすすめです。

駅のホームやコンビニなどちょっとした時に、そのまま置けるので便利です。

強風にも負けない!逆さ傘の耐風設計 UVもカット

逆さ傘は風に強い特殊な構造で、丈夫で長持ちするメリットがあります。

「使っていて突風に強い気がする」「つくりがしっかりしていて、思った以上に使いやすい」といった口コミもありました。

逆さ傘の口コミ

逆さ傘、特に折り畳み逆折り傘がこんなにも便利だとは、実際に使ってみないとわからないことがたくさんあります。

ここでは、実際に逆さ傘を使った人たちのリアルな感想をいくつかご紹介します。

いい点も悪い点も、包み隠さずお伝えしますね。

メリットで選んだ!ユーザーのリアルな口コミ

車をよく使う私にとって、車内への乗り降りがこんなにもスムーズになるなんて!

逆さ傘を使い始めてから、雨の日の出かけるのが億劫ではなくなりました。(30代女性)

デザインがおしゃれで、友達からも褒められます。

風に強いので、急な天候の変化にも対応できるし、長く使えそうな頑丈さも気に入っています。(20代男性)

意外な落とし穴?デメリットとその解決策

「最初は値段が少し高いかなと思いましたが、使い勝手の良さを考えると納得の価格です。

ただ、乾かすときに少し場所を取るのが難点。家ではベランダで乾かしています。(40代男性)

少し重たいのが難点ですが、その分しっかりとしていて壊れにくいです。

バッグに常備するには向かないかもしれませんが、車に一つ置いておくととても便利です。(50代女性)

逆さ傘を使った人たちの声からは、その便利さと少しの難点が浮かび上がってきます。

しかし、多くの場合、メリットの方が大きいと感じているようですね。

逆さ傘選びの究極ポイント&おすすめモデル

逆さ傘を選ぶとき、どんな点に注意して選べばいいのか、そしてどんなモデルがおすすめなのか。

こちらでは、逆さ傘選びの重要ポイントと、おすすめのモデルをご紹介します!


こちらからは、逆さ傘の楽天ランキングがチェックできます

↓ ↓ ↓ ↓

購入時のポイント

  • 耐風性能:逆さ傘は風に強い構造を持っているものが多いですが、製品によって差があります。風に強い傘を選ぶことで、長く使えるようにしましょう。
  • 重さとサイズ:日常的に持ち歩くか、車に置いておくかによって、最適な重さとサイズは変わってきます。自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。
  • デザイン:機能性だけでなく、デザインにも注目して選びたいですよね。お気に入りのデザインを見つけることで、雨の日がもっと楽しくなります。
  • 価格:予算内で最高のコスパを追求しましょう。長く使える品質の良いものを見つけることが大切です。

逆さ傘のおすすめモデル:ワンタッチ(自動開閉)タイプ

CHECK>>逆さ傘のワンタッチタイプを楽天で探す

ワンタッチで開閉できる便利さが魅力!忙しい朝でも、スムーズに使えます。

⬇⬇ たった1秒で閉じられる全自動逆さま傘はこちらから

『TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ』

傘を閉じると雨に濡れた部分が内側に収納され、服が濡れません。

もう一つのポイントは片手でわずか1秒で自動で傘が閉じられます。

⬇⬇ ワンタッチのジャンプタイプの逆さ傘(自動開き)です

逆さ傘のおすすめモデル:折りたたみタイプ

コンパクトに折りたためるため、バッグに入れてもかさばりません。どこへでも持ち運びやすいですよ。

⬇⬇ ワンタッチで自動開閉する晴雨兼用の折りたたみ逆さ傘「NURASAN-Jはこちら

もうだれも濡らさない、逆折りたたみ傘(晴雨兼用)「NURASAN-J」【NIG】商品購入プロモーション

⬇⬇ 男性におすすめの折りたたみ逆さ傘「NURASAN」はこちら

もうだれも濡らさない、逆折りたたみ傘「NURASAN」【NIG】商品購入プロモーション

逆さ傘は使ってみたいけど、すぐ壊れないか心配…という方には90日全額返金保証付きの「NURASAN」の傘はおすすめです♪

そしてなんと骨が折れてしまった!など壊れてしまった場合でも365日無償で修理または交換してくれるので安心して使えます。

⬇⬇ 楽天で人気の晴雨兼用の折りたたみ逆さ傘はこちら


CHECK>>逆さ傘の折りたたみタイプを楽天で探す

逆さ傘のおすすめモデル:おしゃれなデザイン

デザイン性に優れ、雨の日のオシャレを楽しめます。

見た目も楽しく、機能性もバッチリ。

\楽天では母の日キャンペーン★クーポンで10%OFF/

\送料無料で一年保証付き!機能性抜群の逆さま傘はこちら(手動タイプ)/

 ⬇⬇ 逆さ傘のトップブランド「 CARRY saKASA キャリーサカサ 」シティモデル

重さ480g、開放時の直径105cm

手動タイプですがロクロをそのまま上げ下げするだけで簡単に開閉できます。

逆さ傘のおすすめモデル:メンズ向け

男性におすすめのスタイリッシュで実用的なモデル。ビジネスシーンにもピッタリです。

逆さ傘は、使いやすさ、機能性、デザインの三拍子が揃って初めて、雨の日の強い味方となります。

自分にぴったりの一本を見つけて、雨の日をもっと快適に過ごしましょう。

傘カバー

梅雨の時期に便利な傘カバーもありますよ!

梅雨のシーズンに活躍すること間違いなしです。

\持ち運びに便利な長傘カバー/

まるでたけのこのようにグングン伸びて、濡れた傘を収納するその名もtakenoco(タケノコ)

間口が広めなので普段愛用しているだいたいの傘に使えます。

自分も濡れないし周りも濡らさないので便利!

\折りたたみ傘専用カバーもあります/

逆さ傘のデメリットや折りたたみ逆折りのメリット・ワンタッチのおすすめまとめ

今回は、逆さ傘、特に折り畳み逆折り傘のメリットとデメリットについて、徹底的に検証してきました。

逆さ傘は雨の日の小さなストレスを軽減してくれるとても便利なアイテムです。

  • 一般的な傘に比べると
  • 水滴を切りにくい
  • 他の人の傘と一緒に置く時に、置き場所に困る

などのデメリットもありますが、逆さ傘はデメリットを上回る便利な機能が人気で多くの方に支持されています。

車の乗り降りする時の傘の開閉のスムーズさや、通勤通学時に服や手が濡れないなど、逆さ傘を使えば今までの不満は解消できます。

逆さ傘も普通の傘と同じように、自動開閉、手動など選べてデザインも豊富です。

ぜひ、お気に入りの逆さ傘を見つけて、雨の日も快適に過ごしてくださいね。

自動で開くワンタッチ逆さ傘は画像をクリック/

もうだれも濡らさない、逆折りたたみ傘(晴雨兼用)「NURASAN-J」【NIG】商品購入プロモーション

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました