読書の姿勢が疲れないおすすめグッズや便利アイテム!寝ながら読書も楽々!

暮らし

読書の秋ということで小説やマンガをおうちで楽しむ人も多いのではないでしょうか。

おうち時間が増える中、本を読む人も増加しているそうです。

しかし長時間読書をしていると、本を持ち上げている腕や手首が疲れてしまったり、首が痛くなったり、肩が凝ったりと読書に集中できず姿勢では悩みますよね。

この記事では読書の姿勢が疲れないおすすめグッズや寝ながら読書が楽々できる便利なアイテムなどをご紹介します。

読書好きの人は必見です!

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズや便利アイテムで小説や漫画を思う存分楽しんでください。

スポンサーリンク

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム :ブックカバースタンド

\ハンズフリーで快適に本が読める画期的なブックカバー/

ECBB「ブックカバースタンド」

一見普通のブックカバーに見えますが、こちらのブックカバーは変形して簡単に自立式のブックスタンドに早変わりしてしまうんです。

読みやすい角度に調整されて開くようになっているので、本を手で持たなくてもハンズフリーで快適に読書ができちゃいます。

食事をしながらでも、寝ながらでも、手ぶらで楽に読書ができるアイディア商品です。

長時間本を読みたい時にすごく便利ですね。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム: フラミンゴブックマーク

アントデザインストア「フラミンゴブックマーク」

本には欠かせないしおり。

日々のちょっとしたストレスを解消してくれる便利なアイテムです。

「あれ?どこまで読んだ?」と言う経験は1度はあるのではないでしょうか。

このしおりを使えば、さかのぼって読み直したりすることはありません。

フラミンゴの長い足が読んだページをまとめてくれて、そのくちばしの先端でどこまで読んだのか教えてくれます。

これなら本を開いた瞬間から読書が再開できます。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム :ウエストクッション

MOGU「ウエストクッション」

このクッションはテーブルも置けて飲み物を飲みながら読書することができるアイテムです。

テーブルのように使える便利なクッション。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム :完全防水ブックケース ユウブミ

「防水ブックケース ユウブミYB-4N」

お風呂で読書を楽しめる絶対に濡れないブックカバーです。

お風呂で本が読めるなんてとても贅沢ですね。

普通は湯気や湿気で本がふやけてしまったり、ページをめくる時に濡れてしまいますが、この防水ブックカバーがあれば心配いりません。

360度防水仕様なので、ふいに水がかかっても濡れることがありません。

さらに細かい文字が読める透明度で、滑り止めが付いた指サックが付いているのでページも楽にめくれます。

半身浴などで長時間お風呂に入る時にも便利です。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム : うつぶせクッション

レディースブランドLa cerise「うつぶせクッション」

漫画好きにもぴったりの寝ながら読書を楽しめる専用クッションです。

こちらのクッションはめちゃくちゃ体にフィットします。

うつぶせだけではなく背もたれや足枕にもなるので体勢を変えながら楽に読書が楽しめます。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズ・アイテム : オーディオブック

オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ
オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ
開発元:OTOBANK Inc.
無料
posted withアプリーチ

時間を有効活用したい人には耳で聞く読書が便利ですよ。

オーディオブックは新しいスタイルの読書で目を使わず耳で楽しめる読書なんです。

既に海外では大人気のアプリでアメリカではビジネスマンを中心に50%以上が利用しているというデータもあります。

日本でも利用者が急増中で、今では利用者数200万人越えの耳で楽しむ本なんです。

その魅力は五感に訴える声にあります。

本木雅弘さんや黒柳徹子さんなど大物芸能人やベテラン声優さんが朗読してくれます。

本を読むのとは違い文に感情が乗っているので、どんどん物語に引き込まれます。

数万冊以上が聞けて、月額880円の聞き放題プランで本を2冊以上読めばあっという間に元が取れてしまいます。

これなら家事をしながら読書できるので忙しい人にはもってこいです。

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズや便利アイテム!寝ながら読書も楽々まとめ

読書の姿勢が疲れないおすすめグッズや寝ながら読書が楽にできる便利なアイテムなどをご紹介しました。

読書の秋に、姿勢が疲れないおすすめグッズや便利アイテムを使って、ゆっくり読書を楽しんでみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました