家相占い村野ひろみの寝室やトイレ・子供部屋ペットの運気をアップさせる開運術

暮らし

2021年10月29日(金)放送の「ラヴィット」では家相占いの世界で有名な開運鑑定士、村野弘味さんの開運御殿でもあるご自宅を徹底調査しました。

村野ひろみさんのご自宅でも取り入れている家相占いでとっておきの開運ポイントを教えてくれました。

子供部屋や寝室、トイレやペットの開運ポイントをチェックして金運・健康運・勉強運の運気をアップさせましょう!

寝室やトイレ・子供部屋ペットの運気をアップさせるあなたの家でもすぐに取り入れられる家相占いをご紹介します。

スポンサーリンク

家相占い村野弘味の寝室の開運術

寝室

寝室の開運ポイントは全部で4つあります。

順番にご紹介します。

寝室でスリッパを脱ぐ

スリッパは家の悪い「気」がつきやすいので、「スリッパを履いたまま寝室には入らない」ようにするのが良いとされます。

寝ている間には「気」の入れ替えが行われている時間なので、少しでも汚さないためだそうです。

寝室に置くと吉なもの 

村野弘味先生の寝室にはベッドだけではなくマッサージチェアや仕事用のデスク、趣味のスヌーピーグッズなどがたくさん置いてあります。

好きな物に囲まれるとテンションが上がるので、好きな物を置けばいいそうです。

エネルギーを蓄える場所である寝室には自分のやる気、モチベーションを高めてくれるキャラクターグッズや、好きなアイドルのポスターなど趣味の物を置くと運気がアップします。

しかし、寝室になるべく置かない方がいいものもあります。

命がないものを飾ると家のエネルギー数値が下がるので、ドライフラワーはおすすめしないそうです。

家相占いによるとドライフラワーは「陰」なものとされ、部屋に飾ると運気はダウンします。

枕を置く方角

北枕は縁起が悪いと昔から言われているので抵抗がある方も多いかもしれませんが、寝る時に頭を向ける方角はが良いそうです。

気は北から南に流れています。

人間は頭から足に向かって気が流れているので気の流れに逆らわないほうが良いのです。

北は短い時間で疲れも取れて、安定して寝られるので特に健康運が上がります

ちなみにゲッターズ飯田さんも北枕を実践しているそうですよ。

北枕は抵抗がある方も多いかもしれませんが、家相占いによると落ち着いて眠れる方角のため

今年は質の良いものを取り入れると良いそうです。

寝ている間が1番気の入れ替えが行われている時間なのでTシャツ短パンやジャージで寝ても良いですが、もしできるのであればちょっと良いものを着た方が良いそうです。

メイク台・鏡を置く方角

鏡を置くのはが◎。

南という方角は「変身」の意味を持ち美しさやセンスがアップする方角です。

着替えの時の姿見やメイクをしたりダイエットや筋トレをする時は、南の方向を向いて行うと◎。

【鏡を置く際に注意すること】

鏡は「魂を取られる」という意味があるので、自分の寝ている姿が鏡に映る横や目の前に置くのはおすすめしません。

鏡に寝ている姿が映ると運気がダウンするので要注意!

もし鏡を動かせない場合は布などで隠すと良いそうです。

スポンサーリンク

家相占い村野ひろみの開運アイテム

村野先生は桐箱に水晶を敷き詰めその上に財布を寝かせる布団、財布、通帳すべてを入れているそうです。

財布布団を準備するのはなかなか難しいですよね。

お財布はかばんに入れっぱなしの方も多いかもしれませんが、外出先から家に戻ったら、お財布はカバンから出して暗いところで保管し休ませると金運アップに繋がります。

すぐにできる開運テクニック

南西は「家族愛」の意味を持つ方角で、家族に関するグッズを置くと家族運がアップします。

寝る場所の正面に日本人形やお面を飾ると運気ダウン。

お面や日本人形などは魂を吸いとられるといわれているので、目線が合わない場所に置きましょう。

枕元に物を色々置いてしまうと寝ていても気が休まらず運気ダウンするので枕まわりはスッキリさせましょう。

家相占い村野弘味トイレの開運術

トイレの開運ポイントは3つご紹介します。

トイレに置くと良いもの

自然の絵や海の絵は浄化作用があるので飾ってもOK。

トイレは悪い「気」がたまりがちなので気を浄化してくれる写真や風景画、観葉植物などを置くと

悪い気がたまらないようにトイレの窓を開け常に換気をすると

外に物が出ていると気の流れが悪くなる為、トイレットペーパーやお掃除道具は収納しておくと

トイレ掃除の頻度

トイレは特に「陰」な為、運気を上げたければ掃除は毎日しましょう

トイレマットもまめに洗濯します。

トイレにスマホは持ち込まない

トイレに長い時間いると「陰」の気が移り運気がダウンします。

雑誌や漫画を持ち込んでトイレで読む事は家相占いではNGです。

トイレのフタの開けっ放しにするのも運気がダウンします。

トイレにゴミ箱を置く場合はふたがないと「陰」の気が出てしまうので、できればふた付きの方が良いそうです。

スポンサーリンク

家相占い村野ひろみペットの開運術

ペットサークル

ペットを飼っている人は必見!

ペットに関する開運術もあります。

ペットサークルを置く場所

ペットの開運ポイントは

ワンちゃんの用のお部屋ペットサークル、ゲージは可能であれば東南に置くのが良い。

東南は良いことがある方角でもあります。

信頼関係やコミュニケーションという意味を持つ方角のためワンちゃんのペットサークルを置くとペットとの絆がより強くなります。

村野弘味先生によると

北東の鬼門南西の裏鬼門は方角的に良くない場所のため、このライン上にサークル、ゲージを置くとペットの健康運がダウンする恐れがあります。

家相占い村野弘味の子供部屋の開運術

男の子の部屋

子供部屋の開運ポイントは、寝室と同じく好きなものを置いて運気をアップさせましょう。

勉強机を置く方角

子供の勉強運を上げたい場合は、勉強机の方角を北向きにして集中力アップさせます。

落ち着きや静かさを表すは、勉強に対する集中力が高まります。

勉強道具を置く場所

勉強道具を床に置きっぱなしにすると運気は下がります。

教科書や文房具、ランドセルなど大人でも仕事のかばんを床に置くと運気が下がるのでやめましょう。

机や棚の上に置き、床に置く場合はラックなどケースに入れておくと開運に繋がります。

子供部屋の色

村野ひろみ先生によると

子供部屋はオレンジ、黄色などのやる気がアップする色をアクセントにして取り入れると

ピンクなら薄いピンクはOK。

大人の場合、寝室などのリラックスしたい場所には浄化効果のあるグリーンやブルーを選ぶと◎。

ちなみに勝負運をアップをさせたい勝負事の前には、赤いインテリアなどを部屋に置くと良いそうです。

試験前にでも取り入れてみてもいいかもしれませんね。

家相占い村野ひろみの寝室やトイレ・子供部屋ペットの運気をアップさせる開運術まとめ

家相占いの村野ひろみ先生が教えてくれた寝室や子供部屋、トイレ、ペットの運気をアップさせる開運ポイントについてまとめました。

トイレにスマホを持ち込まない、 床にかばんなどを置きっぱなしにしない、寝室には趣味の物を置いて運気をアップさせるなど、すぐにマネできるものがたくさんありました。

できる事から取り入れて運気をアップさせてみてはいかがですか!

\ 村野弘味さんの家相占いの著書はこちら/

\ 村野弘味さんの家相占いの著書はこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました