冬のスポーツ観戦に役立つ最新の防寒あったかグッズ5選!

防寒グッズ 暮らし

冬のスポーツ観戦に役立つ最新の防寒あったかグッズ5選!を紹介します。

気象庁によると近年暖冬の年が増えていますが、今年は4年ぶりの寒い冬になる可能性があるとのことです。

そうなると欲しくなるのがカイロや湯たんぽなどのあったかグッズですが、実は今ハイテク素材と最新技術で防寒グッズがより便利に進化しています。

冬のスポーツ観戦やアウトドアに使えたり、通勤通学にも役立つ持ち運びに便利な最新の防寒あったかグッズ5選を紹介します。

スポンサーリンク

冬のスポーツ観戦防寒対策:ぬくもりマスク

キングジム「ぬくもりマスク」

肌にも優しく太陽光で温まるポカポカマスク。

ぬくもりの秘密は太陽の光を熱に変える素材と、遠赤外線を放射する2つの機能を備えたサーモトロンラジポカと言う特殊素材です。

このマスクは外に出て太陽光を浴びた時に発熱するので、室内では通常のマスクとして使えて、つけ心地は快適です。

さらに立体構造になっていて鼻から口元の部分に空間ができ、そこに太陽光で暖まった空気が溜まり暖かさをキープします。

顔に密着しないのでメイク崩れもしにくく、呼吸する部分はメッシュ生地なので息苦しさも少ないです。

冬のスポーツ観戦防寒対策: ブレスサーモニットグラブ 【ミズノ】

ミズノ「ブレスサーモニットグラブ」

発熱であったか蒸れない快適手袋です。

手触りは普通の手袋と変わりはありませんが、つけてみるとじわじわと暖かくなってくる感じがあります。

その秘密はスポーツメーカーミズノが開発したブレスサーモと言う特殊素材です。

体から発散される熱、汗などの微量な水蒸気を吸着して発熱します。

実は羊の毛や鳥の羽毛が水分を吸って熱を出すという研究結果があり、そのメカニズムに目をつけ開発したものです。

ブレスサーモの暖かさはウール素材のおよそ3倍という実験データもあります。

ブレスサーモは汗など水蒸気を吸収して熱を作るので手袋の中が蒸れずにずっと快適です。

発熱素材でありながらタッチパネルも対応しています。

中指・人差し指・親指に対応しています。

手袋をつけたままスもホを操作できるのは、とても便利ですね。

冬のスポーツ観戦防寒対策: お湯のいらない蓄熱湯たんぽ

エス・ワールド「お湯のいらない蓄熱湯たんぽ」(ノルディックカバー2枚付き)

超速蓄熱!面倒にさよなら湯たんぽ

湯たんぽと言うとお湯を沸かして入れたり、冷めたらお湯を交換したり、温かいけど何かと面倒ですが、その悩みを解決したのがこちらの湯たんぽです。

足元あったかグッズがブームの中でこの湯たんぽが注目されている理由は

蓄熱式なのに水が入っているという進化形湯たんぽです。

コンセントをつなぐだけで中の電熱線が水を温め70℃まで上昇し、わずか10分ほどの蓄熱で最大10時間もポカポカをキープします。

使用する時にはコードを外して使えるコードレスタイプです。

電気で温めるタイプとは違い、柔軟に足を包み込んでくれて足の形にフィットして温めてくれるのも人気の秘密です。

準備が簡単!

機械が苦手な人でもコンセントに挿すだけで蓄熱できて、水の入れ替えも不要なのでとても手軽です。

カバーをつけたまま蓄熱できる上に、水の交換も不要で、とにかく湯たんぽにまつわる面倒を省き手間いらずなグッズです。

冬のスポーツ観戦防寒対策: イーカイロSL 

エレス「イーカイロSL」 

スマホも充電できるおしゃれなカイロです。

よくあるスマホ用のモバイルバッテリーに見えますが、電源を入れるとカイロにもなるんです。

1〜2時間の充電で約40℃の程良い温かさを4時間ほどキープできます。

普通のカイロとは違い繰り返して使えてエコな商品です。

もちろんモバイルバッテリーとしても使えますが、充電式カイロとモバイルバッテリーの両方を使える事は今の時代にうまくマッチした人気アイテムです。

見た目もおしゃれでカイロに見えないことも人気の秘密です。

カイロのイメージを覆す2WAYのあったかグッズです。

冬のスポーツ観戦防寒対策: ヒーティングマットヒールスエード


「ヒーティングマットヒールスエード」

電気毛布がカバンに入る⁉︎

電気毛布や電気カーペットを愛用している方も多いと思いますが、使える場所は家の中などに限られますがこちらの商品はどこにでも持ち運べる極薄電気マットです。

厚さはわずか1.5㎜。

とにかく薄く柔らかいのでコンパクトに畳めてカバンに入り持ち運び自在です。

モバイルバッテリーがあればどこでも使えるのでアウトドアやスポーツ観戦など、どこでも温まれて便利です。

薄さとやわらかさの秘密は10年かけて開発した銀の粒子を活用する最新技術です。

銀粒子が熱を帯びることで薄い素材でもしっかりと体を温めてくれます。

3段階の温度調節ができておよそ38℃〜最大で47℃の温かさに調整可能です。

こんなに極薄なのに自分好みの温かさに調整できる便利さも人気です。

冬のスポーツ観戦に役立つ最新の防寒あったかグッズ5選!まとめ

冬のスポーツ観戦に役立つ最新の防寒あったかグッズ5選についてご紹介しました。

場所を選ばずに使えるので便利なものばかりでした。

寒い冬のスポーツ観戦には進化した最新防寒あったかグッズを使ってみてはいかがですか。

年末年始のお出かけなどに役立ててくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました