村野弘味の家相占い!引越した家の金運・家庭運・健康運の開運アップ術

家相占い 暮らし

村野弘味の家相占い!引越した家の金運・家庭運・健康運の開運アップ術!

2021年12月22日(水曜日)放送の「突然ですが占ってもいいですか」2時間スペシャルでは、鑑定歴13年の家相鑑定士、村野弘味さんが約3億円の新居に引っ越しする人気YouTuberはじめしゃちょーのご自宅を訪問し家相占いをしました。

3億円の家は運気の上がる家なのか、村野弘味さんがはじめしゃちょーの引越した家の金運・家庭運・健康運の開運アップ術を教えてくれました。

スポンサーリンク

村野弘味の家相占い

家相占いはよく知られている風水とはまったく別のものになります。

今まで、3,000人以上の社長さんを鑑定してきた村野弘味さんによると、「お金を稼げる人」「社会的成功者」の家は、「選んだ家間取り・向き水回り」など家相占い的にも良い共通点があるそうです。

今回は、はじめしゃちょーの家で検証します。

はじめしゃちょーは今回買われた約3億円の新居を含め

  • 静岡県に2軒(新居と賃貸)
  • 東京都に1軒(賃貸)
  • 富山県に2軒(実家と賃貸)

5軒の家を所有しているそうです。

You Tubeのために今回購入されたそうです。

はじめしゃちょーの静岡県の新居は、海が近くパワーが強い土地だそうです。

4階建てで、1、2階は仕事場で編集したりYou Tubeの動画を撮影したりする作業スペース。

3階がゲストルーム。

4階がプライベートルームです。

スポンサーリンク

村野弘味の家相占い:玄関

玄関

玄関は西向きで1階が会社スペースになります。

会社の場合、西側の玄関はとても良く100点満点だそうです。

村野弘味さんによると

会社の場合:西口玄関だと運気アップ

一般家庭の場合:東南の玄関はお金が貯まり運気アップ

西という方位にはお金が循環するという意味があります。

会社はお金が循環した方が良いので、西の玄関がとても良いとされます。

一般家庭の場合は東南玄関だとお金が貯まると言われています。

はじめしゃちょーの家はタイル張りなので土足にすることに決めたそうですが

「家はきれいに保つ」ことが開運につながるので、玄関の前に泥を落とすための泥除けマットを置けば土足でも問題ないそうです。

村野弘味の家相占い:リフォーム

年に4回、土用期間という神様が入れ替わる不安定になる時期があります。

この期間は家を取り壊したり、リフォームしたりはしない方が良いとされています。

2022年の土用期間

立春・立夏・立秋・立冬、直前の約18日間

冬土用 1月17日~2月3日
春土用 4月17日~5月4日
夏土用 7月20日~8月6日
秋土用   10月20日~11月6日  

スポンサーリンク

村野弘味の家相占い: 仕事部屋

仕事や作業部屋にする場合、できれば全員北向きでやると良いです。

集中力を上げたい場合
細かい作業をするのにも向いている
企画を考える場合
新しいことを始める場合
西 コミュニケーション力が必要な場合  

今コロナでリモートが増えましたが、リモートワークの時は西向きがおすすめです。

村野弘味の家相占い: 撮影用ルーム・和室

2階は撮影用スペース・和室

こちらの2階で撮影することは100点満点だそうです。

なぜかというと、南の方角に窓があり南からの光はがんばるエネルギーになりとても良い。

村野弘味さんによると

「南からの陽」を取り入れると運気アップ

西側に団らんスペースがあると運気アップ

2階の西の方角に団らんのスペースの和室があるのですが、これもとても良い。

西というのは団らんや楽しいという意味があります。

一般家庭でも西は家族でゆっくりくつろいだり、友達が来てくつろぐのはとても良い。

ガラスのテーブルも悪くはないですが、もっと安らぎたい場合は木製のテーブルだとより良いそうです。

村野弘味の家相占い:吹き抜け

はじめしゃちょーの家の3階は吹き抜けになっています。

はじめしゃちょーの生まれた年と月でみると、九星気学の風に分類されます。

風はフワフワと流れ、1つのところにじっとしていられません。

風の性質を持っている人は開放感のある吹き抜けととても相性が良いそうです。

スポンサーリンク

九星気学

九星気学では「自分の生まれた年・月」で9種類の性質に分類されています。

太陽・火・地・沢・天・水・山・雷・風

村野弘味の家相占い:鬼門

はじめしゃちょー大きなサウナを作りたいそうです。

家相には鬼門があり北東が鬼門です。

その反対側の裏鬼門が南西側です。

鬼門ラインに水回りを作るのはあまり良くないので鬼門ラインは避けて作った方が良いそうです。

村野弘味の家相占い: ゲストルーム

3階のゲストルーム

「風」の性質を持つはじめしゃちょーは人と関わって運気が上がる人です。

人とのコミュニケーションを上げれば運気が上がります。

村野弘味さんによると

人と関われば関わるほど運気アップ

村野弘味の家相占い:キッチン

【2階撮影用キッチン】

キッチンだけでも3000万円かかっているそうです。

こちらのキッチンはレンジやオーブンも収納ができているので、とてもすっきりしていて健康運アップにつながります。

【4階のプライベートルームのダイニングキッチン】

南西にダイニングキッチンはあります。

南西のキッチンは家庭運につながります。

村野弘味さんによると

南西にあるキッチンはきれいにすると家庭運アップ

ただし、キッチンが汚いと家庭運が下がり、結婚してもうまくいかなくなります。

キッチンの収納の中もきちんときれいにすることを心がけないといけません。

壊れているものを家に置いておくのもあまりよくありません。

体調が悪い時は北を向いてお料理を作ると良いそうです。

村野弘味さんによると

嫌な思い出を忘れるには、部屋に水色のものを足すと良い

嫌な思い出を忘れたい時や滞っている時は「水は流す意味」があるので水色のカーテンをつけると良いかもしれません。

スポンサーリンク

村野弘味の家相占い:寝室

4階のベッドルーム

寝ることは大事です。

寝ている間に気の交換があります。

北向きで寝るのが良い

北は安定・安らぐ・健康の意味があります。

村野弘味さんによると

北枕は安眠で健康運アップ

寝室に1番高価なものを置くと金運アップ

仕事運を上げたい場合は一般の人も寝室に自分の持っているものの中で1番高価なものを置いて寝ると金運・仕事運がアップすると言われています。

村野弘味の家相占い:バスルーム

4階バスルーム

お風呂に入ることで運気が上がります。

お風呂に入ることによって1日のいろんな悪いものが抜ける意味もあります。

実はお風呂に観葉植物を置くと良いです。

村野弘味さんによると

お風呂に観葉植物を置くと健康運アップ

おすすめは水に強いガジュマルやポトスがオススメです

幸せを呼ぶ樹とも呼ばれていガジュマル


自宅に飾りやすく空間を浄化する効果もあります/


村野弘味の家相占い:照明

お風呂の照明は暖色が良い。

特に長く入ってリラックスしたい方は、電気調節してムーディーになる電気など、その時の気分で分けていくと良いそうです。

スポンサーリンク

村野弘味の家相占い!引越した家の金運・家庭運・健康運の開運アップ術まとめ

椅子

3億円の家は運気の上がる家なのか、村野弘味さんがはじめしゃちょーの引越した家の金運・家庭運・健康運の開運アップ術についてまとめました。

はじめしゃちょーの引越した家はとても家相的にはとても運気の良い家ということがわかりました。

村野弘味さんによる運気アップ術は

  • 自宅の西側に団欒スペースを作ると家庭運アップ
  • 寝室に1番高価なものを置く金運アップ
  • お風呂にガジュマルやポトスを置く健康運アップ

できそうなことから取り入れて、村野弘味さんの開運アドバイスをぜひ参考にしてみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました