防災グッズ最新おすすめアイテム2021あると便利なもの【めざましテレビ】

暮らし

2021年8月30日(月曜日)めざましテレビでは最新おすすめ防災グッズや必要なアイテムを教えてくれました。

地震災害などいつ災害に見舞われるか分からないので、日ごろから準備しておきたいのが防災グッズです。

相次ぐ自然災害で防災への意識が高まり、あると便利な新商品が続々登場しているそうです。

非常時には欠かせない防災グッズは家族構成を考えて、防災の日を前に色々と準備、点検しておきたいですね。

今回はめざましテレビで教えてくれた防災グッズ、最新おすすめアイテムをまとめてご紹介します。

あると便利なものばかりなので、おうちの防災グッズを点検して、最新の防災グッズをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

防災グッズ:アートトワレ チューリップ

インテリアとしても部屋に飾れる簡易トイレ「 アートトワレチューリップ 」

防災グッズ:エムパワードラックスプロ(MPOWERD LUX PRO)

大雨などから避難する際にも使えて防水機能が付いたソーラー充電ができるライトです。

使い方は簡単!空気で膨らませるだけです。

充電は晴れた日に直射日光に当てたり、USBでも充電できます。

点灯時間の目安は最大50時間です。

防災グッズ: Sun Ruckエアーベッド

【Sun Ruck】空気を入れるだけでふわふわな寝心地!さらふわ「エアーベッド」SR-AB010

Sun Ruck エアーベッド

避難所で使えるベットです。

防水加工が施され蒸れにくく通気性にも優れた商品。

最大の特徴は特別な道具を使わずに手だけで約5秒で膨らませることができます。

上下に振って横向きにして空気を入れ最後に口を閉じれば完成です。

重さが約1キロなので移動が楽々!

使い終わったら畳んで持ち運べます。

Sun Ruckの エアーベッド SR-AB010はこちらから

防災グッズ:非常用保温アルミシート寝袋型

アイリスオーヤマ

非常用保温アルミシート寝袋型 

避難所で寒さをしのげる便利なアルミシート。

一般的なアルミシートは羽織って体を温めますがどうしても足先が出てしまいます。

こちらの商品は寝袋タイプになっているので、全身をすっぽり覆ってくれるんです。

熱が逃げにくく隙間がないのでつま先まで保温効果抜群です。

防災グッズ:IZANO2

DICプラスチック

IZANO2

1秒で組み立てられる折りたたみヘルメットです。

完成すると14㎝ほどの高さになりますが、折りたためば半分以下の約6㎝になります。

とても丈夫にできているので鉄球を落としても大丈夫です。

コンパクトでもヘルメットの厚さを工夫することで頭を守る頑丈さを実現しています。

防災グッズ:tovos(トボス)

LDK 

tovos

避難所で困るという電源。

電源の代わりになってくれる防災アイテムがあります。

太陽光を使って発電ができる商品です。

側面の取っ手を引っ張ると巻き物のように長さ43センチのソーラーパネルが出てきます。

太陽の光を吸収して発電するほか蓄電してスマホ充電も可能、フル充電で30時間連続で使用できる3色のランタンの機能も付いています。

防災グッズ:キャンプストーブ2PLUS

モンベル

キャンプストーブ2PLUS

アウトドア総合ブランドのモンベルが今年リニューアル発売した商品です。

炎の熱で発電する非常時に役立つアウトドア用ストーブ。

ストーブに充電器を差し、スマホにつなぎ火をつけてスイッチを入れると、およそ3分ほどで電源が入ります。

焚き火で体を温めながら火の熱で発電ができるアイテムです。

本体に小枝などの燃えやすいものをセットし、火をつけて電源を入れるだけで発電されると言う仕組みです。

電気はバッテリーに蓄えることもでき、今年のリニューアルで蓄電量が20%アップしました。

防災グッズ:R1300 3レイヤー透湿ストレッチレインスーツ

ワークマン

R1300 3レイヤー透湿ストレッチレインスーツ 4,900円

これからも台風シーズン傘などでは防ぎきれない雨などに活躍が期待できるのが作業着やキャンプ用品を展開するワークマンで累計17万枚売れているレインコートです。

通常の雨はもちろん嵐や豪雨でも耐えられるような防水性の高い商品となっています。

ワークマンのオンラインストアはこちら

防災グッズ最新おすすめアイテム2021あると便利なもの【めざましテレビ】まとめ

防災グッズ

非常時に欠かせない最新おすすめ防災グッズアイテムをご紹介しました。

どれもあると便利なものばかりです。

いつくるかわからない地震や自然災害に備えて、家族構成を考え、防災の日を前に準備、点検しておきたいですね。

いざと言うときの備えにぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました