おいしい防災食品!パン缶詰アルファ米の売れ筋トップ5【めざましテレビ】

暮らし

2021年9月1日(水曜日)は防災の日ですね。

「めざましテレビ」の 毎日ランキング では、Yahoo!ショッピングの防災食、売れ筋トップ5を紹介してくれました。

いざという時のためにしっかり準備しておきたいものですね。

今回はめざましテレビで特集された、パンや缶詰、アルファ米など、おいしい防災食品の売れ筋トップ5をご紹介します。

スポンサーリンク

第5位:サバイバルフーズ バラエティセット(フル) 大缶

サバイバルフーズ【大缶】バラエティセット6缶詰合 

賞味期限25年

シチューや雑炊などの約60食分6缶セットです。

こちらは高度なフリーズドライ加工により25年間の超長期保存が可能な防災食です。

第4位 : 美味しい非常食パン7BOX

\5年保存 ふんわりやわらかパン/

美味しい非常食パン7BOX

賞味期限5〜6年

7種類入ったパンセットです。

開封してすぐに食べることができる手軽さが人気です。

生地がしっとりしていておいしいです。

第3位 : 携帯おにぎり12食セット

携帯おにぎり12食セット

5年保存

こちらのおにぎりはお湯か水を入れるだけで三角おにぎりが作れて、袋のまま食べられるので災害時にも衛生的です。

第2位 : 尾西のアルファ米 36食セット

尾西のアルファ米 36食セット

5年保存

アルファ米とは炊いたご飯を急速乾燥させたもので、お湯や水で戻すとごはんのもっちりとした食感やかみごたえが味わえます。

第1位 : 永谷園フリーズドライご飯4種

永谷園フリーズドライご飯4種(20食セット) 

7年保存

内容は炊き込み五目やカレー味、ピラフ味、チャーハン味の4種類です。

調理時間はお湯ならたったの3分でOK。

出来上がりはおよそ260gありボリュームも満点です!

フリーズドライなのでそのままスナック感覚で食べることも可能です。

注目商品 : 蒸気のチカラで!HOT HOT PACK

蒸気のチカラで!HOT HOT PACK

蒸気の力で温める食品加熱パックです。

使い方は付属の発熱剤に温めたい食品を入れ、最後に水を注ぐだけです。

加熱時間は1回分およそ20分です。

おいしい防災食品!パン缶詰アルファ米の売れ筋トップ5【めざましテレビ】まとめ

めざましテレビで特集された、おいしい防災食品の売れ筋トップ5をご紹介しました。

備えあれば憂いなし。

いざという時、我が家の防災食品の賞味期限が切れていた!

ということがないように、防災の日を機会にして 1年に1回はおうちの非常食の点検をしてみてください。

是非参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました