本ページはプロモーションが含まれています
PR

ao(アオ)歌手の出身やプロフィールは?事務所や年齢wikiまとめ!

アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

ao(アオ)歌手の出身やwikiプロフィールは?事務所や年齢についてまとめます!

日本版ビリー・アイリッシュとも言われている現在16歳のシンガーソングライターのao(アオ)さん。

思わず引き込まれるような不思議な歌声に可能性が無限大!と注目を集めています。

今大注目の次世代アーティストaoさん(歌手)の出身やwikiプロフィールは?事務所や年齢についてご紹介します。

▼LOOK (初回限定盤 CD+DVD)はこちらから購入できます

13歳~15歳の間に完成させた楽曲を含め全8曲を収録!

スポンサーリンク

ao(アオ)歌手の出身は?

音楽シーンをざわつかせる16歳の逸材、歌手のao(アオ)さんの出身地はどこなのか調べてみましたが、あまり個人情報は公表していないようなので、出身地はわかりませんでした。

この春高校1年生になったばかりの16歳のaoさん。

プライベートも重視して穏やかに学生生活を楽しんでほしいですね!

スポンサーリンク

ao歌手のwikiプロフィール

ao(アオ)さんのwikiプロフィール

名前:ao(アオ)

生年月日:2006年5月18日

年齢:16歳

出身地:非公開

職業:シンガーソングライター

演奏できる楽器:ウクレレ、ギター、ピアノ、パーカッション、DTM(Logic pro)

所属レーベル:Colourful Records

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

aoさんの素顔は16歳の現役高校生。

学校ではK-Popの話をすることが多く、それがつながってお友達ができたりしているそうです。

友達と喧嘩したりした時に、溢れる感情を元にして曲を書くことが多いそうですよ。

ao歌手の経歴

ao(アオ)さんの経歴
  • 2020年9月 「no THANKYOU」を自主配信
  • 2021年9月 「Tag」でメジャーデビュー
  •    11月 「you too」をリリース
  • 2022年1月 活躍を期待する次世代アーティスト「RADAR:Early Noise 2022」に選出
  •    2月 「I know」をリリース
  •    3月 1st EP「LOOK」をリリース
  •    5月 観客の前で初ライブ
  •    6月 4作目のシングル「リップル」を配信リリース予定

幼い頃からピアノやウクレレなどに触れ、歌うことも大好きだったというaoさん。

小学6年生の時に初めて受けたオーディションでその才能を見い出され、小学生とは思えない歌声で見事合格!

そこから本格的にDTMや音楽の基礎を学び、12歳の頃から自ら作詞作曲を手がけています。

2021年9月には自ら作詞作曲を手がけた楽曲でデビューを果たしました。

2022年1月には過去にあいみょんさんやOfficial髭男dismなどが選ばれたSpotifyの今年活躍を期待する次世代アーティストに選出されています。

デビュー曲「Tag」はダークな世界観と独特な歌声がグラミー賞アーティスト、ビリー・アイリッシュを彷彿させると話題になりました。

歌声にはアオさんの強いこだわりがあり、母音をしっかり伸ばすということにいつも気をつけて歌っているそうです。

その部分を突き詰めたらもっと自分のオリジナルになるのではないかと考えているそうです。

16歳とは思えないほどしっかりしてますね。

aoさんの最大の魅力はビブラートの効いた心地良い歌声です。

セカンドシングル「you too」はデビュー曲のダークな雰囲気から一転、歌声が明るく響く曲。

観客の前で初めてのライブも大盛況のうちに終了させています!

6月8日には4枚目のシングルが配信される予定です。

またaoさんは歌手だけでなく、CMナレーションの仕事もこなしています。

歌っているときのaoさんとはまた違う魅力を発見できましたね。

スポンサーリンク

ao(アオ)歌手の出身やプロフィールは?事務所や年齢wikiまとめ

今大注目の次世代アーティストaoさん(歌手)の出身やwikiプロフィールは?事務所や年齢についてまとめました。

笑顔はまだあどけないかわいらしい16歳のaoさんですが、歌うと伸びやかで力強い歌声に思わず引き込まれてしまいます。

魅力溢れる16歳!これからの活躍が楽しみです。

▼LOOK (初回限定盤 CD+DVD)はこちらから購入できます

13歳~15歳の間に完成させた楽曲を含め全8曲を収録!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました