idom(歌手)の出身大学や高校はどこ?所属事務所や身長プロフィールを紹介!

エンタメ

今大注目のアーティスト、歌手のidom(イドム)さんの出身大学や高校はどこなのか?所属事務所や身長プロフィールをご紹介していきます!

idomさんって一体何者なの?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、フジテレビの月9ドラマ「競争の番人」の主題歌を歌う2022年9月にメジャーデビューしたばかりの新人アーティストです。

この記事では歌手のidom(イドム)さんの出身大学や高校はどこなのか?所属事務所や身長プロフィールについて紹介していきます!

スポンサーリンク

idom(歌手)の出身大学はどこ?

歌手でシンガーソングライターのidom(イドム)さんの出身大学はどこなのでしょうか?

idom(イドム)さんは大学ではデザインを専攻しイラストも得意だということはわかりましたが、残念ながら大学名は公表していませんでした。

↓ idom(イドム)さんが描いた似顔絵です

  • 左上から「寺島しのぶさん」「坂口健太郎さん」「小池栄子さん」
  • 左下から「大倉孝二さん」「杏さん」「加藤清史郎さん」

しかし、idomさんが大学時代から岡山県に住んでいることから、岡山県にあるデザインを学べる大学に通われていたのではないかと思われます。

idomさんは将来プロダクトデザイナーになりたかったとも話していたので、通っていた大学は『岡山県立大学』ではないかと推察します。

岡山県立大学にはデザイン学部があり「ビジュアルデザイン学科 」と「工芸工業デザイン学科 」「建築学科」があり、グラフィックデザインやプロダクトデザインを学べるようになっています。

そして、就職先はイタリアのデザイン事務所に決まっていたことから、語学は堪能なのではないでしょうか?

idomさんの歌ではすべて英語の歌詞の曲もあり、ネイティブのような歌声からも英語は堪能だと思われますが、イタリア語も話せるのかもしれませんね。

idomさんは大学時代から現在も岡山県に住んでいて、古民家を改装した一室で今も音楽を作り続けているそうです。

スポンサーリンク

idom(歌手)の出身高校は?

idom(イドム)さんの出身高校はどこなのでしょうか?

調べてみましたが、idom(イドム)さんの通われていた高校は公表されておらず特定できませんでした。

idom(イドム)さんの出身地は兵庫県神戸市で、大学から岡山県にに住んでいることから、出身高校は出身地の神戸市周辺の高校の可能性が高いのではないかと思われます。

しかし、idom(イドム)さんの英語の歌詞の歌を聴く限り、帰国子女か留学経験があるように思われますので、どこかの段階で海外に行っていた時期があるように思います。

そうなるとidomさんが通われていた高校は神戸市周辺の高校か海外の高校どちらかが有力なのかなと思います。

高校がどこなのか分かり次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

idom(歌手)の所属事務所はどこ?

所属事務所は:SME Records

idom(イドム)さんはポルノグラフィティや私立恵比寿中学、久保田利伸さん、岡崎体育さんなどが所属するソニーレコードの派生レーベルとして設立した「SME Records」に所属しています。

idom(歌手)の身長は?

身長:184cm

idom(イドム)さんの身長は184㎝。

テレビ出演で歌っている姿を見ましたが、スラッとスリムで高身長、お顔がとてもちっちゃいです!

初めてのテレビの生歌に緊張している姿はとても好感を持ちました♪

笑うと少年のような笑顔なのに、歌うとカッコいいギャップがたまらないですね!

スポンサーリンク

idom(歌手)のプロフィール

idom(イドム)さんのwikiプロフィール
  • 名前:idom(イドム)
  • 本名:不明
  • 生年月日:1998年(平成10年)3月18日
  • 年齢:24歳(2022年現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 現在の住まい;岡山県

idomさんの名前の読み方は「イドム」と読みます。

出身は兵庫県神戸市ということですが、テレビ出演時は標準語をしゃべっていたので関西出身だと気付きませんでした。

音楽制作を始めてからたった2年、シンガーソングライターのidomさんは2022年の今年8月にメジャーデビューしたばかりです。

idom(イドム)さんはデビュー曲がいきなりドラマの主題歌に抜擢され、さらに2021年デビュー前にも関わらず3曲がCM に起用され今、大注目のアーティストなんです!

スポンサーリンク

idom(イドム)は岡山在住?

idom(イドム)さんの出身は兵庫県神戸市ですが、現在は岡山県在住です。

住んでいるのは岡山の古民家で、亡くなった親友を含め仲間と共に改装作業をして作り上げた思い出の場所だそうです。

亡くなった友人のためにもその場所を守りたい想いもあり、この場所で意味のある事をしたいと考えて音楽活動を始めました。

思い出もあるのですが2年以上住んでいるので、そろそろ次のステップに進んでいくためにも今後は東京に住んでもいいなと考えているそうです。

岡山県出身の藤井風さんとは学年も一緒ということで会ってみたいそうですが、まだ1度も会ったことはないそうです。

岡山県出身のBzの稲葉浩志さんや藤井風さんに続いて今後大注目ですね!

idom(イドム)が未経験の音楽を始めた理由は?

idom(イドム)さんはなぜ未経験の音楽を始めたのでしょうか?

テレビ番組で音楽を始めた理由を話していたのでまとめてみました。

idom(イドム)さんが楽曲制作を始めたのは2020年。

大学卒業後はイタリアの家具で有名なデザイン事務所に就職する予定でしたが、コロナ禍でイタリアに行けず断念したそうです。

また、親友が病気で亡くなったことなどから落ち込んでしまい、そんな時になにか新しいことを初めて気持ちをリフレッシュし、やったことのないことに挑戦してみようと思い、それが音楽だったのだそうです。

その頃友人に気分転換になるのでは?と音楽制作を勧められて楽曲制作を始めたそうですよ。

それまで音楽や楽器の経験が全くなかったidomさんですが、機材を買い揃えて一から作詞作曲に挑戦しています。

音楽の成績はむしろ悪かったそうですが、一気に才能が開花したようですね。

今まで勉強してきたデザインやアート、映像を複合的に活かせるものがたまたま音楽で、自分が勉強してきたことが音楽でつながったそうです。

デザイン・アート・映像・音楽すべて含めてアートとして好きなんですね!

スポンサーリンク

idom(イドム)動画

2020年にたった1日で初めて完成させた曲「neoki」はDTMというソフトを勧められ、買ったその日に初めて制作しました。

初めてとは思えない完成度!注目されるのも納得です。

映像制作を自分自身で行い聴いてもらったら周囲からいいねと褒められ音楽に興味を持ち、それをそのままYouTubeにのせたのが始まりだそうです。

neoki

↓ その時に作ったものがこちら

SNSにアップした楽曲「soap.」は、初心者とは思えないその楽曲のセンスで注目を集めました。

日本語と英語の歌詞が入り混じって耳にも心地よい1曲です。

▼2020年にリリースされた「soap.」

「ソニー Xperia 1 III」の CMタイアップソング

すべて英語の歌詞。帰国子女か留学経験があるのではないかと思わせる1曲です。

Awake

「帰り路」のミュージックビデオはidomさん自身が監修、編集をしています

帰り路

フジテレビ系の月9ドラマ「競争の番人」の主題歌「GLOW」

音楽活動わずか2年目の新人のイドムさんがいきなり月9の主題歌に抜擢されました!

デビューしたばかりの新人で20代前半のデビュー前のアーティストが、月9の主題歌に起用されるのは初めてなのだそうです。

SNSでは『ドラマの主題歌にぴったり!』『久しぶりに鳥肌が立ちました』などの反応がありました。

GLOW

【idomさんのライブイベント出演】

コロナ禍もありライブ経験がなかったidomさんですが、9月16日MONJOEワンマンLIVEにゲスト出演し、初めて有観客ライブを経験したそうですよ。

「CLAPPERBOARD」10月11日(火)東京・SIBUYA CLUB QUATTRO

「THREE WAVES vol.2」11月2日(水)東京・渋谷WWW

スポンサーリンク

idom(歌手)まとめ

今大注目のアーティスト、歌手のidom(イドム)さんの出身大学や高校はどこなのか?所属事務所や身長プロフィールをご紹介しました。

才能が一気に開花したidom(イドム)さん。

今まで勉強してきたデザインやアート、映像を複合的に活かして作り上げるidom(イドム)さんの音楽から目が離せませんね♪

idomさんの今後のマルチな活躍に期待したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました