本ページはプロモーションが含まれています
PR

夏生大湖の出身高校や大学はどこ?プロフィール本名や身長を調査!

アフィリエイト広告を利用しています
夏生大湖の出身高校や大学はどこ?プロフィール本名や身長を調査! エンタメ

夏生大湖(なつき おみ)さんの出身高校や大学はどこ?経歴プロフィールや本名、身長、事務所について調査します!

2023年7月15日(土)より放送される日本テレビ系のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に夏生大湖さんが蓬田健斗役で出演することが決まりました。

今回は夏生大湖さんの出身高校や大学はどこなのか?経歴プロフィールや本名、身長、事務所について調査していきます!

スポンサーリンク

夏生大湖の出身高校はどこ?

夏生大湖さんの出身高校はどこなのか学歴について調べてみました。

調べてみたところ、出身高校は「大分県立大分工業高校」であることがわかりました。

高校からは親元を離れて寮生活をしながら学校に通われたそうです。

夏生大湖さんは中学バレーの大分県選抜メンバーに選ばれるほどの実力の持ち主だったので、バレーボールの強豪校「大分工業高校」に進学したのではないでしょうか。

高校ではバレーボールに打ち込みエースアタッカーとして活躍し、キャプテンも努めていました。

試合では負けるたびに号泣し、あだ名は「泣き虫キャプテン」だったそうです!

負けず嫌いで責任感が強い一面と優しさが垣間見えますね。

スポンサーリンク

夏生大湖の出身高校【大分県立大分工業高等学校】

夏生大湖さんの出身高校「大分県立大分工業高等学校」の偏差値など見てみましょう!

◆大分県立大分工業高等学校

住所:大分県大分市芳河原台12番1号

偏差値:48

大分工業高等学校は、大分市にある男女共学の公立の工業高校です。

全日制と定時制があり全日制は「機械科」「電気科」「電子科」「建築科」「土木科」「工業化学科」の6つの学科があります。

高校卒業後は建築現場の監督をしていたことから、「建築科」で学ばれていたのかもしれませんね。

卒業生には、元プロ野球選手で現在大分B-リングス所属の内川聖一選手や元日本代表バレーボール選手で現在JTマーヴェラスのコーチ加藤陽一さん、元サッカー選手の山口悟さんなど多くのスポーツ選手を輩出しています。

夏生大湖の大学は?

夏生大湖さんは2023年7月現在22歳。

現役で大学に進学していたならば大学4年生となりますが、夏生大湖さんの大学について調べてみたところ、大学には進学せず芸能活動に専念していることがわかりました。

夏生大湖さん20歳の時、2021年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで明色美顔ボーイ賞を受賞した際の記事では、フリーターと記されていました。

この事から、明色美顔ボーイ賞を受賞後そのまま本格的に芸能活動を開始し、俳優の道に進まれたと思われます。

スポンサーリンク

夏生大湖の出身中学はどこ?

夏生大湖さんの出身中学は「玖珠町立森中学校」です。

◆玖珠(くす)町立森中学校

住所:大分県玖珠郡玖珠町帆足2243−1

玖珠町立森中学校は2019年に閉校してしまいました。

2019年には夏生大湖さんは高校3年生でしたので、卒業後に閉校しています。

玖珠町内の全7中学校が統合され「玖珠町立くす星翔中学校」として新しく開校しました。

玖珠町は人口が1万人ほどの自然豊かな町で、日本の滝百選に選ばれた「西椎屋の滝」や国の登録有形文化財に登録された機関庫及び転車台など魅力的なスポットがたくさんある町です。

夏生大湖さんは豊かな自然に囲まれて、のびのび育ったんですね~

夏生大湖の経歴・ドラマなどの出演作品

夏生大湖さんの経歴や過去に出演したドラマなどの出演作品をまとめてご紹介します。

夏生大湖の経歴

夏生大湖さんは高校卒業後に地元のゼネコンに就職し、建築現場の監督をしていたという経歴の持ち主です。

社会人1年目のころTikTokの投稿がきっかけでコンテストに応募し芸能界デビューすることになったそうです。

2021年、第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト明色美顔ボーイ賞受賞後は、芸能事務所約20社から声がかかったという注目の俳優さんです。

夏生大湖の出演ドラマや番組

2022年9月:ドラマ「六本木クラス」の第9話・第10話 古関憲吾役で俳優デビュー

2022年11月:ドラマsilent 第6話 園田役で出演

2023年2月:忍者に結婚は難しい 第5話・第6話コータ役で出演

2023年3月:ABEMA恋愛リアリティ番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演

2023年7月:「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」蓬田健斗役で初めて連ドラにレギュラー出演

夏生大湖のプロフィールや身長

夏生大湖さんのプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:夏生大湖
  • 読み:なつき おみ
  • 本名:西原大湖(にしはら おうみ)
  • 生年月日 :2001年4月5日 牡羊座
  • 年齢 :22歳(2023年7月現在)
  • 身長 :180㎝
  • 体重:67㎏
  • 血液型:B型
  • 出身地 :大分県玖珠郡
  • 好きな食べ物:メロン
  • 嫌いな食べ物:椎茸
  • 趣味:仮面ライダーシリーズ
  • 目標の俳優:松坂桃李、柄本時生・杉咲花・鈴木杏
  • 得意なスポーツ:バレーボール・スノーボード・スケートボード
  • 特技:倒立歩行・日本舞踊(女形)・和太鼓

ファンの方からは「おみくん」や「おみおみ」と呼ばれ親しまれています。

名前の「大湖(おみ)」は一度も初見で読めた人がいないのだとか。

お母さんや祖母、お姉さんも日本舞踊の師範代ということもあり、夏生大湖さんも5歳から日本舞踊を習っていたそうです。

日本舞踊に和太鼓、バレーボールで活躍と器用になんでもこなしてしまう印象の夏生大湖さん。

180㎝の高身長に爽やかな笑顔!連ドラで夏生大湖さんを知る人が増え、ファンが一気に倍増しそうですね♪

スポンサーリンク

夏生大湖は本名なの?

「夏生大湖」というお名前は本名なのでしょうか?

調べてみたところ、夏生大湖(なつき おみ)は芸名で、本名は西原大湖(にしはら おうみ)さんでした。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト明色美顔ボーイ賞受賞した際には「西原大湖(にしはら・おうみ)」と紹介されていました。

「夏生大湖」の下の名前は本名ですが、漢字はそのままで読みだけ変えたのですね。

芸名は事務所の社長さんに、爽やかなイメージと字画の良さから名付けてもらったそうです。

夏生大湖の家族や兄弟について

夏生大湖さんの兄弟や家族構成について調べてみました。

兄弟構成:兄1人・姉1人

ご兄弟はお兄さんとお姉さん、大湖さんの3人兄弟です。

年の差はわかりませんでしたが、1番下の末っ子です。

夏生大湖さんは母子家庭で育ち、2歳くらいから母方の実家で祖父と一緒に暮らしていたとインタビューで語っています。

ツイッターのプロフィール欄には「おじいちゃんに会いたいが原動力です」とあるようにおじいちゃん子でおじいちゃんが大好きのようです!

幼い頃から一緒に暮らし、愛情たっぷりに育てられてきたことが想像できますね。

夏生大湖の事務所は?

所属事務所:FOSTER(フォスター)

夏生大湖さんの現在所属する事務所はFOSTER(フォスター)です。

夏生大湖さんの他に所属しているタレントさんは、鈴鹿央士さんや勝地涼さん、鈴木杏さんなども所属しています。

関連会社のフォスタープラスには、広瀬すずさん、広瀬アリスさん、北乃きいさんが3人所属していました。

スポンサーリンク

夏生大湖のインスタ

夏生大湖さんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/omi.natsuki.official/ 

夏生大湖さんのツイッターはこちら

@omi_natsuki0405

夏生大湖さんのTikTokはこちら

https://www.tiktok.com/@omi.natsuki.official?_t=8VBA9gtoQJV&_r=1

スポンサーリンク

夏生大湖の出身高校や大学プロフィールまとめ

夏生大湖さんの出身高校や大学はどこなのか?経歴プロフィールや本名、身長、事務所について調査しました!

夏生大湖さんの出身高校は「大分県立大分工業高等学校」

大学には進学していませんでした。

身長:180㎝

所属事務所はFOSTER(フォスター)です。

ドラマ「六本木クラス」や「silent」そしてレギュラー出演の「最高の教師」と、話題作に続々と出演が決まり活躍の場が広がっていますね!

今後の活躍が楽しみです♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました